■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
C85コミケ参加いたします。
ということで、コミケ参加しますー。

配置→コミケ三日目 31日 火曜 東ユ26b


Twitter / umeiri: コミケのべびプリ本で春風とヒカルの入れ替わりネタの本の表紙こ...

こんな感じの表紙になりますー。
中身は小説本です。
一冊100円です。


春風さんとヒカルが身体入れ替わったりするとかそういうお話です。
やっぱり春ヒカはいいなぁ。何やっても可愛い。可愛い。

いつもと違う感じの春風さんとヒカルが出来ました。
春風さんが王子様になったら、これはもう可愛いに違いないなっていうのがありましたので、その辺をあれこれしようかなって。どうしても作業期間が短いので、足りないところが多々あるんですけど、脳内補完でなんとかするのも楽しいと思いました。


ここんところ忙しいので、どうにかもっと簡単に更新できる方法はないかなと思って、Tumblrを試してみてるので、そっちに色々置いたりなんだり調整してみようかと考えてたりもします。

ブログは便利なので引き続き使いたいです。

Tumblrはなんか昔のhtmlで作ってた頃を思い出すので、いじって便利に使いたいところです。


ということで短いですけど、まだ表紙が完成してないのでこのへんで!


未分類 | 21:48:37
べびプリオンリーでますー
何だかいっぱいいっぱいで忘れてましたが、
べびプリオンリーでますー。

Baby Princess オンリー同人誌即売会「ファミリア ライフ」 - トップページ

配置はT4ですー


新刊は「マリみづ中学生になったときはこんな事してるんだろうなー」っていう小説本です。


結構良くある王道っぽいお話になっています。
でもそういうのが見たかったんです!!

あと観月は成長すると淫獣学園とかに出てこれそうなイメージで書いたりしました。
マリー総受けです。マリーはむずいですね。

あと、豪華なゲスト様がいらっしゃると思います。困ってたら助けてもらえてありがたいかぎりです。


という、今現在進行形でまだ作ってる所なので、がんばります。
ぎゃー!!!!


未分類 | 16:28:10
コミケ参加情報
コミケにでますー!!



配置:東6ホール ツ-51a
サークル名:珈琲みるく症候群


新刊

木花学園VS音ノ木坂学院 スクールアイドルプロレス千代田区予選第一試合

長いのでタイトルは「輪」の一文字にしてます。あ、小説本で一冊100円です。
ようするに、

霙、春風、ヒカルの三人とμ'sがプロレスで戦うクロスオーバーものです。

ラブライブっていうのがスクールアイドルじゃなくて、プロレス大会の事さしてたら面白いよねとか、そもそもラブライブの世界がプロレスだったらどうだろうとか、そんなお話してたのが発端でした。
それで、梅雨ぐらいに書いてたら、やっぱり途中でヒカルとか出てくるんですよ、自然に。

べびプリとラブライブのクロスオーバーとかあんまり書く人居ないと思うので、折角だからこのまま書いてみようということで、作ったりしてました。

あんまりプロレス詳しくはないですけど、ちょっとプロレスネタとかも入れてみました。
基本のストーリーラインはラブライブのアニメに沿ってるようで、沿ってません。


あとですね、いつも家族の事は書いてきたんですけど、家族以外の他人から見た天使家ってどう見えているんだろうという視点も踏まえて書きました。そこが自分としては一番面白かったです。
ヒカルはもうすんごい有名なんだろうし、霙姉もきっと生徒会長として実は都内じゃ有名なはず。でも、春風さんは意外とその存在を知られてないと思うのです。普段はおしとやかなお姉さん…のはずなので。

他人から見たら、うちの姉妹はきっと脅威です。
どこの子も一筋縄ではいかないですし、何より結束力は他に類を見ないので。
そういうのも書けてるかなぁとか。
結構他人視点は面白かったです。

あと私の脳内設定姉妹なので、色々と大本のトゥルー世界とは違う所もありますけどご容赦ください。


委託情報


Mint Blue+Suger

ゆいざきさんが5月に出された新刊を預かっております。

True Box vol6

価格:500円

小さい子を連れて、みんなでピクニックに行くお話でした。
読んでて、うふふふふふへへへへっへって頬がどろどろに蕩けていきました。



******************

という事で、大体上記のようなものがあるかと思います。
他にもなんかあったら持っていきたいのですが、今回は特殊な日程で今一つ動けないという。
本当は久しぶりにまたコピー本のあれをやってみるのも良いかなとは思ったのですが、自分の都合でどうしても手があけられませんでした。

でもでも、べびプリオンリーは秋にありますから、そっちは頑張りたいと思います。






そんなこんなで本を作るためにひたすら書いてたので、更新ができませんでした。
折角パソコンも使いやすくしたのでもっと活用したいのですが。

それではまた作業に戻りますー。
すごろくとか作ってみたいんですよねー。


未分類 | 01:11:14
コミケ受かってましたー
コミケに受かってましたー。

月曜日 東6 ツ51a 珈琲ミルク症候群です

たまたま書いてた、べびプリとラブライブのプロレス対決の小説書いてたからそれを持っていく予定です。

あとなんだろう、いろいろとやりたい事はありますね。
べびプリすごろくとか作れたら面白いと思います。


今回は日程が変則的なので、そんなに混まないんじゃないかなぁとか思いますし、ゆっくりしようかなぁと。

という事でせっせと作っております。






あと創作で、「うわぁ!異世界に行っちゃった!」っぽい話を書こうと思っております。
なんか最近そういうのが流行ってるっていうから、流行に乗ってみようという。

でもきっと全然流行に乗れてないのが出来ると思います。流行に乗るけど、方向が真逆のを作ります。

とりあえず書いたらどっかになんかします。





というか、べびプリ漫画が次回で最終回とか言われたり、もはや毎日が瀕死の状態です。

もうあの会社なんな(以下略)という呪詛ばかりが出てきますね。

なのはさんのお話も書きたいのです。最終話が。
ずっと資料をとっておいてあるのです。しかし、家族が一大事過ぎて、ずっと書けないでいるという。
こちらもなんとかしたいです。






という事でものすごい短いですけどこの辺で。
せっせと作業いたします。


未分類 | 10:25:07
GJ部面白すぎてやばかったのでもっと早く部員になりたかった
GJ部の耐久マラソン放送を見たらもうすっかり、最終話がどうなっちゃうのかいてもたってもいられなくなってどうしようってなってますこんばんわ。

完璧な作品じゃないですかこれ。
終始みんな可愛いし。「みんな可愛い」ので特定の誰かってわけじゃない。
そしてたまちゃん加入から始まる作品の終わりを示唆する色んな細かい描写がちらほらと。それらを意識してまた最初から見ると、ふえええええってなったり。
こたつで仲良くしてるところとか見るとたまりませんね。

あんなにも可愛くて、仲良しでギャルゲーものなのに、明確に終わりを意識してる。
そして徹底して部室という聖域内でのやりとりを描写し続けてる。でも季節は確実に変化して、時間は経過していってるんですよ、部室という聖域の外では。その時間に部員もまた逆らえなくて・・・そして今日は最終話なんですけどどうなっちゃうんだろう。

こんなん私みたいなにわかGJ部員ですらこんなどうしようって気持ちなのに、歴戦のGJ部員などは大変なことになってるに違いない。

ああもう、良い世界なんだよな。
きょろくんがちゃんと雄なのが良い。ちゃんとちんこが機能してる。
そして、女の子はみんなそれぞれそのちんこにちゃんと警戒ないし挑発してるのが良い。

無個性、無感動、女になんか興味ない、女になんか興味ない(でも勃起)とかじゃなくて、きょろくんはおとなしいとはいえばっちりちんこが機能してるし女の子といちゃこらしたいんですよ。すごく好感が持てます。

このちゃんとちんこが活きてるのが一番好きですね。
他にもいろいろあるんですけど。

すごいフェチいカメラ使いとか。
だけど絶対にパンチラとかそういう安易なお色気はやらない。硬派!


苗字が天使だから、べびプリの天使家と親戚なんじゃないかとか勝手に妄想して楽しんでたりもします。

とにかく最終話も楽しみ!!


*****************



あと、なんだかラブライブ12話が話題になってたので、見てみましたけど面白いじゃないですか。


そりゃ尺の問題でいろいろと唐突だったりていうのは否めませんけど、はっきり作品としてやりたいことは分かるから面白かったですね。

ああいう暗い展開があってこそ、あとの盛り上がりが光るんですよ、特に最終回とか。

小公女セーラですよ。
ちょうど今夜やってた少林サッカーみたいなものですよ。
お約束な展開をいろいろ組み合わせてるし。

ちょっと暗い展開あったくらいが良いと思います。
2年生組がやっぱり主役なんだ、アニメは。てことでお話の始まりが2年生組、終わりも2年生組に戻ってきた。
「やりたいことは?」
っていうテーマに帰ってきたんです。

廃校は逃れた、でもでも・・・っていう葛藤を見せてくれてる。


その葛藤を、あの仲間達と力を合わせて、アイドルっていう綺麗で光ってるキラキラしたもので覆してくれるんですよ。
その展開を最大限に発揮するための溜めです。尺や、世界設定を考慮しつつの。

と、考えているので楽しめております。
どんな風になるのか最終話が楽しみですね。


*****************


アニメ「あいまいみー」DVDがまさかの爆売れ(消化率的に) アキバ壊滅状態 - アキバBlog

おおお、すごい。
まとめて一気に見たいから欲しい・・・・。




ReadMe!Girls!の日記・雑記: フランスのアイドル魔法少女「ロリロック」企画発表

でずにーな感じも濃いけど、日本のアイドルアニメ意識してるっぽいなぁ。
これはこれでなんかすごい。
フランスってこういうのもやるんだなぁ。漫画は人気って聞いたことあるけど。



マンガ☆ライフ |『ラブライブ』12話に見る「やりたいことは?」の逆転と光陰の演出について

そうそう、だから楽しみに最終話を見ればいいと思うんだよね。
良い具合の溜めだと思うんだよね。




レトロゲームが一台で9機種分遊べてしまう?!高機能ハードの「Retron5」が発売!! | アナクロセンス-ゲーム情報-

確かにこういうの日本であったらいいなぁ。

あと今風にネット対戦がなんかこう出来るようにできちゃったりとかさ。
くにおくんシリーズとか面白くなりそうじゃない。






ということで。

GJ部どうなっちゃうんだろう、どきどき



日記 | 23:32:09
前のページ 次のページ

FC2Ad

