■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遅れまくりましたがコミケお疲れ様です
という事で遅ればせましたがコミケお疲れ様ですこんばんわ。

いやもう混んでましたね。
でも今回はべびプリコーナーみたいなのが綺麗に形成されてたので家族を買い集めるのはわりとなんとかなった感じです。その他リリカルとか咲とかの本を買ったり。唯一残念だったのは創作少年が西に行ってしまってたんで、疲労困憊のため行けませんでした。うぅ、いつもいくの楽しみだったのに。

せっかくだからコミティアに行こうかなとか。やはり創作ジャンルを見ないとなんかいやん。




あと、終わった後突発的に打ち上げ。
15時にやりませんかと声を急に掛けてみたらわりと8人もトゥルー家族が集まって幸せね。
吉田さん がナイスタイミングでやろうぜと言い出したおかげでやれました。夕凪さんのタンスプレイ可愛すぎてやばい、一緒にタンスで過ごしたい。きっと夏休みが終わった頃には夕凪さんのお腹が膨らんでると思うけど。

酒飲んだりしつつ、虫異物プレイとかけいおん!の澪ちゃんは包茎か、とかまぁそんな話題。また集まってその辺に詳しい人なんかも交えて話したいなー。あともうちょい疲労してないときなど。

という事で、急に決めてやったんですけどまた機会があったらやれればと。




・夏コス麗!

この麗、デレてやがる!!
抱きしめてすりすりしたい。

あと立夏の栞がやたら可愛いので、使わせてもらってます。
今はさんであるのは川端康成「片腕」だけどね!


・吹雪がじゅるじゅるされたり、ヒカルが牛丼屋に行ったりびびったり。

吹雪をペロペロして、甘い蜜吸いたい!!!!ミルクの味!?味!?

あとヒカル可愛い!!そんなに食べられないよね!女の子だもんね!
でも夕凪さんとさくらさんは獣だから食えるよね!!キング!


・おでかけ麗ー

麗ー!!
こうしてみると、やっぱり麗は帽子可愛いなー。
夏コスはすっきりしてて、麗の可愛らしさが増したように思ったり。



・もう、思いっきり抱きしめたくなるフカフカ蛍!!

抱きつきたーい!!

ホタの柔らかさに全身を包まれたい!!ホタホタする!!!
ホタのエプロン姿は嵌りすぎててやばいなー。



・股間を作り込んで夏コミ販売停止になった美少女フィギュア

てな感じの一品らしいです。いや、現地でも噂が飛び交ってたんですけどね。
欲しい人はどんどん買えばいいんじゃないでしょうか。

今年は他にもゆうちょATMが完売するなど、何か色々あったなぁ。






という事でぱーっとべびプリ日記、

ユキゴッドの絵に関してはコミケ最中、何度も見て興奮しすぎて元気をもらってました。
ヒカルの時なんてディスプレイを下から覗くなど、決死の努力をしたのは言うまでもありません。

しかしさくらちゃんのぱんつはいてない疑惑の絵はなんとも・・・。
ほら、まぁさくらちゃんですから・・・うっかり履き忘れということもありますしね!!


あー、もう本当にユキゴッドの絵はどれも可愛さ無双過ぎてどうにもならない。
ありがとうございます!!


・ば?


あさひさんです!!休み明けからテンション高い!

:::
りょこうにいってきたぞー!
めっちゃ、たのしかった!!

:::

あさひさんも大層ご満悦の様子。
小雨と一緒におみやげも買ってたみたいだし。きっと色々なものも食べて満足でしょう。
で、そのおみやげ。
なんか中に梅が入ってる飴だったらしくて、その新感覚な味にあさひさんびっくり。
うっかり、あの刑事みたいに叫んでしまう始末でした。

いかなあさひさんといえど、未知の感覚には驚くんですね。
まるでピクルが鞭打をくらったのと同じような反応ですよね。

という事で、あさひさんも元気そうで何より。





・グローバルウォーミング

世界温暖化!お兄ちゃんだってこのぐらいのカタカナ文字分かるんだからね!
天才、吹雪ちゃんの登場。

夏は暑いからその・・・調子が悪くなったりしないかと心配だったりもします。
いや、体調がですよ。別に、オーバーヒートするとかそういう意味ではないです。

しかし今年は冷夏。
吹雪ちゃんも例年より過ごし易いとのことで良かった良かった。

:::
高温環境に弱い私には
喜ばしい環境ですね。

日々、
頭の中をクリアーに
数字が飛び交っていくのが
感じられます。

:::

吹雪ちゃんにはあらゆる全てが数字に映ってたりするんでしょうか。視力が弱いって設定はありますけど。あらゆる全てを数字で知覚してるとかそんな設定だったらそれはそれで可愛いな。

で、夏休みともなればみんな家にいるわけで。
自然とテレビをみんなで見る時間が増えたり。
テレビで天気の情報なんかを耳にする時間が増えたりしたみたいです。そしたら始まるんですよ。

:::
最近――
我が家では大変、
エコが流行っていて――。

夕凪姉や星花姉、
マリーや観月やさくらや――
みんなで。

リサイクルと称した
ゴミの再利用が大変増えて――
私は少し困惑しています。

:::

エッコエコニシテヤンヨ!!

という事で、エコブーム到来!!そりゃエコポイントとかエコ税制とか色々話がありましたからね。
夕凪を中心としたちびっこハイテンション組は直ぐに食いつくでしょう。
ちびっこ組可愛いなー。
夕凪が「エコだよ!!エコ!!」とか叫んで、走りまわってるの想像するだけで可愛い。


しかし、吹雪ちゃんにはそのエコ活動が解せない様子。

:::
リサイクルというのは、
ペットボトルなどの石油系製品を
回収、原材料化して再利用する
試みのことですが、

彼女たちは、エコと称して、
ペットボトルを買ってきては、
「りさいくる!」と言って、
工作をするのです。

:::

つまり、夏休みの工作ですね。
エコっていうか、確かに工作ですね。

吹雪ちゃんは言葉通りのエコを頭に浮かべてるからなぁ。
確かにそうなんだろうけど・・・それをちびっこ組に理解させるのは難しいよね。つうか、やってること自体は資源を消費しているだけなんじゃ・・・と吹雪ちゃんは言いたいんだろうけど。

吹雪ちゃんはなぁ、物知りだから色々なものが見えすぎちゃう。
ほんの少しで良いから夕凪さんのおばかを分けてあげたい気もする。
でも、吹雪ちゃんがその内ちびっこ組をまとめるお姉さんになるんだろうなと思うと、一人こういう視点を持ってくれてるというのは頼もしいような気もするし。


:::
普段は我が家はペットボトル飲料は全く
購入しないのに。

……

何かが違っています。

幼稚園というところは
不思議なことを教えるところですね――

:::

ここは一つ、吹雪ちゃんにエコの何たるかをちびっこ組に説明してもらう機会を儲け、ジュースを買ってきて作るのではなく、ゴミ拾いとかして集めさせるとか、自宅で普段から飲んでるであろう牛乳パックでの工作に切り替えてみるなどしてみてはどうだろうかと。

そうすればみんな納得、エコエコ万歳です。

という事でみんなを集めて、ふぶふぶ講演会をやればいいと思うよ!




という事で。

夏休み進行で若干忙しかったり。
それでもリリカル小説の推敲はちょこちょこ進めております。
A4で70枚近くあるんで我ながら読み応えありすぎて困る。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:34:06 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

