■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
氷柱可愛いー!氷柱プッシュ!!
氷柱、王道展開でしたねーこんばんわ。

先週から続いた、偽装彼氏事件ですがとりあえずのケリが付いた感じかなと。

「同級生に見栄はって、彼氏をみせてあげる!って言っちゃった」展開でした。
王道展開ですね。
氷柱みたいなキャラにはうってつけのイベントでございます。
だから、氷柱は何も悪くなかった・・・。氷柱の我侭に付き合うぐらいの甲斐性、俺は持ってます。
どこまでだってついてってやるよ!

しかし、トゥルー長男はまだ高校生!そして鈍い!ヒカルと双子疑惑があるだけはあって、鈍い!
トゥルー家の高校1年生組は鈍い!鈍コンビ!


と、まぁそんなわけで逆に言えば結構、なまなましい展開だったのかなと思うところもある。
あそこで、完璧に彼氏役をすぐさま即興でやるとかいう完璧すぎるという長男もそれはそれでなんか完全完璧人間過ぎるし。





・霙姉さんの日々の行動指針はあの人に基づいていたのか!

霙姉に逆らうとそのうち、腕をつかまれて雑巾絞りだ!ってぎゅーってされて肉が吹っ飛ぶ!
地下闘技場で戦ってる霙姉とかみてぇ。

鞭打とか使いそう。なんとなく。



・ハコテン女子 下校

モモ汁飲みてー!!

ステルスモモの百合力は尋常でないですよやっぱり。
本当は元気なキャラなのに目立たないとか、それだけでも可愛いのにトドメに百合要素まで完備とかハイスペックすぎるし、熱いし。

そして相変わらずキャプテン可愛い。ブレーカー落ちても良いから可愛い。







・青春

という事で、みはにゃんが締め!
やはりここまで喧嘩するとみはにゃんが締めるか・・・いつも通りというかなんというか。

みはにゃんには、みはにゃんの事も話して欲しい!もっとこういう立場の代わりができるお姉ちゃんは・・・いないな。いないな!


つうかもうタイトルどおり、青春楽しんでる?とかもうその時点で自称18歳なんじゃないのか疑惑とかかけられそうな海晴姉。
海晴姉としては、今回の事件もまぁ楽しんでたようで・・・長女ともなると滅多な事では動じない!
麗関連は別な!

:::
あ、氷柱ちゃんのこと
怒っちゃったりしたらダメよ?

もう、お兄ちゃんなんだから
妹の多少の我がままは受け止めてあげないと。

それにあの子が怒ってるのはいつも
愛情表現の一種っていうか――

:::

その通りです!長男たるもの、その程度の甲斐性は持つべき!
氷柱の我侭もろとも愛してあげるのだ!ユキちゃんに嫉妬されるぐらいな!!


:::
あ。

でも、今回は――クスクス(はぁと)

キミもちょっと迂闊だったモノね、
仕方ないわよ。

ん?

:::

ああー、みはみはに甘く叱られてしまったー。
たまらねぇ。

しかしやっぱり長男に迂闊な点があったのは言うまでも無い。
だって氷柱が誘ってくれた映画を直前で断るなんて幾らなんでもらめぇ。


:::
ま、たしかに本当はもらったチケットなんかじゃ全然なくって、
わざわざ氷柱ちゃんが買っておいた事に気がつかないで――
違う映画が見たいって言っちゃったのは

ちょっぴり失敗だったし、
氷柱ちゃんが怒ってもおかしくないけど――問題は。

:::

やっぱりか!氷柱!!
「男の子が見そうな映画」のチケットをわざわざ選らんで買ったな!
ちくしょう、わざわざそんなんツンデレ状態で買ってくる氷柱が可愛い!!
べ、べつに私が見るんじゃないんだからね!とか顔に出しながら買ったんだよ!可愛いね!

やっぱり長男が悪い!
長男は可愛い妹の誘いは何としても受けなくてはならない!


しかし、海晴姉は映画の件も問題だけど、本質は別にあるというのです。


:::
わからないかな?
キミ、映画館の前で――

偶然。

会ったでしょう?
氷柱ちゃんのクラスメイトだっていう――
女の子のグループに。

:::

やっぱりこの展開か!!

氷柱、同級生に彼氏を見せるって見栄を張っちゃったんだな!その性格ゆえに引っ込みが付かなかったんだろう・・・。ちくしょう、相変わらずドジな奴!だけど可愛い!!

偽装彼氏の話が出たから、この展開になるのが王道であり自然だよなぁ。
しかし見事に計画は失敗!!結構、王道だと成功するもんだけどなぁ。


:::
それで――
ついうっかり。

言っちゃったでしょう?

「いや、カレシなんかじゃなくて兄です」って――

:::

長男、空気よめー!!

そこはどう見ても氷柱の事を思って上手い返しを考えろよー!素直すぎるだろ!
くそ、恐ろしい・・・流石ヒカルと同じ血を濃厚に受け継いでると思われるだけはある。
鈍感さでは劣ってないな。


まぁ、彼氏って言ってもそれはそれで帰ったら氷柱がツンデレるだろうけど・・・それでも最後にはありがとうって言ってくれたと思うのよ。
やっぱり今回の対応はミスだなー。海晴姉の言うとおりです。


:::
どう?
思い当たった?

どうやら氷柱ちゃん――
カレシを見せるってお友達に
見栄を張ってたみたいよ。
それでキミに黙って約束してて――


お友達は遠くから見るだけのハズだったのが
話しかけてきたのは想定外だったみたい。

:::

という事で、同級生に見せるってな話だったわけですね。
つうか氷柱にそういう友達が居る事がちょっと嬉しかったり。学校でもツンツンな態度してる事もありそうだから、ちょっと心配だったけど、こんな事してくれる友達も居て幸せね。

しかしまぁ見事に王道展開だけど、失敗してるんだよなぁ。
こういう偽装彼氏が失敗する展開というのもありそうで少ないから面白いですね。


しかし氷柱の友達が気になるなー可愛いなー。
だんだんサブキャラも増えて欲しいんだよなー。


氷柱には内緒って事でみはみはが教えてくれた、この情報。
上手く使って氷柱に謝るしかない!!


:::
この際だから、
フリでもなんでもいいから――
氷柱ちゃんに「ラブ」ってものを
教えてあげて。
キミとなら1日一緒にいられるって
あの子が思って、彼氏役を頼もうと
思ったなんていうだけで大進歩だもの!

どうする?
このまま――付き合っちゃったりしちゃう?

フフフフフ(はぁと)

:::

海晴姉から、氷柱解禁宣言が!!うぉぉおお氷柱!!結婚するぞ!!

ああ、でも清らかな交際とか釘さされちゃった!!
清らかな交際はどの穴までだったらOKなの!?
みは姉、教えて!!(お天気棒で殴られる)


:::
あと、やっぱり――
チューはしちゃダメよ?

:::

だめ!!したい!!したい!!
チューしたい!!


じゃあ、みは姉とする!!みは姉とならいいでしょ!!!

なんて言ってみは姉を困らせたい!!

という事で、偽装彼氏事件は終り?もうちょちフォローがあるかな。
まぁ何にせよ、氷柱のドジっぷりが可愛いかったー。




という事で。
明日からちょっこら急がそう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:23:49 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

