■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コミックZIN行ったりとか色々
絶賛リリカル書きまくりですこんばんわ。

完全に集中して無響室で書きたいぐらい集中してました、今日は。
で、まぁ予定通り、なのはトライアングラーに行ったり。

リリカルSS書いてる人の本とか色々見たりなんだりしてきました。
午前中がめちゃ混雑して、昼ぐらいにまったりというオンリーらしい空気でよろしゅうございました。
さりげなく、べびプリっぽい人居ないかなーと思ってたけどリリカルにはおらず。

うんで、折角だからと下階でやってるイベントも見に行こうと思いましてMBF2へ。
アイマスは始めると必ずハマルのが分かってたんですけど、イベント行ったお陰で色々本を買ってしまう始末。ニコニコからの妙な知識しかないくせに何か楽しめました。

うんで、くるくる回ってたらpapillon さんが居たので、ちょっと話したり。
駄目です、本を読んだらやよいおりカプとかやばい。らめぇ!はまっちゃうのぉ!!
ちなみに、一番好きなアイマスはやよいです。
理由は言うまでもないと思いますが幸薄いからです。




その後秋葉原でコミックZIN行ったり。やっと行けました。

場所が雑居ビル4Fですけど、看板もあるんで直ぐに分かりますね。わりと立地条件は良い方かも。
店内はこじんまりとした感じ。
しかしそんな店内の棚にはぴっちりと、考えられた陳列によって漫画やらラノベやら同人が置かれてて私のような漫画好きが行ったら確実に財布の紐が一瞬で緩みます。

ピックアップしてる商品も最近の流行を押さえつつ、「おぉ、これを紹介するの!?すげぇな!」というものも色々置いてあって素敵過ぎる。 「極楽町一丁目」なんかを、平置きしてるあたりはたまりませんね。

同人の方も色々と狭いながらも置いてありました。
特に創作コーナーの所は置いてあるチョイスが堪らなすぎる。創作同人のコーナーをもっと広げて欲しいぐらいでした。

うっかり5000円ぐらい買い物したら、特典で小冊子もらえました。
色々な漫画家さんがお勧め漫画1ページにイラスト付きで描いてるんですけど、これも面白かった。
どなたもコアすぎる漫画を紹介しすぎです。いいぞ、もっとやって!





他にはなんだ・・・ここ数日はひたすら小説書いてました。
文学少女の外伝①を読んで気合が入ったり。相変わらず上手い、尊敬する。
とらドラといい、女性作家さんの凄まじい情念の籠もった小説がドンドン完結しちゃうけど、新作も読めると思えば・・・寂しくない・・・。短編とかちょこちょこ描いてほしいなーどっちも。
どちらの作品も本編は終わってるけど、短編が出るっぽいのでもう少し楽しめそう。





リリカル小説は荒い本文がなんとかかんとか2/3ぐらい出来上がってるけど、そのままじゃあんまりなんで、ちゃんと整理整頓して綺麗に仕上げしないととても完成させられない。

やみなべイベントではその仕上げ途中の段階のになっちゃうかもしれないけど、とりあえず半分ぐらい話が進んで所まで持っていけそう。ページ数がどのくらいになるのかなぁ、というのが心配ですが。

心理描写がまだしっかり作りこめてないので、そこを何とかしないとやはりどうにもならない。
現段階ではスカスカのスポンジケーキと変わらないんで。しっかり肉付けしたい。






・夕凪さんのお嫁さん発言に反応せざるを得ない氷柱

子作りだ!!

しかし吹雪ちゃんと夕凪さんは絡ませると面白いなー。役割がきっかり分かれてて。たまにはボケとツッコミ反転させても良いかも。

煎餅、食いましたよ!イメージ映像はピクルでお願いします!



・トゥルー家 牡丹の間で繰り広げられる観月さんとの・・・

大人観月可愛いわー。
大人観月、もっと流行れば良いのに。

設定的にこうなるのはもう、アレじゃないですか、定番ですし。
弄ばれたい、落花流水したい。



・萌え萌えキュン我妻由乃

きゅんきゅんしすぎる!!

メイド=武装させたいのは、日本男児ならしょうがない病です。
そういえば、単行本新しいのまだかなぁとか楽しみにしてたり。

ここ最近、ヤンデレキャラが出てくる漫画がまたチラチラ色々出てきたのでまた盛り上がるかも。
クロスデイズも出るっぽいし。ヤンデレ業界がもっと盛り上がると良いですね。



・アマガミ鹿4コマ

アマガミってそういうゲームなんだ!!

という事でアマガミもずっと気になってる・・・。
やりたいなぁ。やりたいなぁ。



・高田純次「この世界を滅ぼすんだって?じゃおじさん邪魔しちゃうよ」

とりあえず28の歌丸師匠かかっこよすぎて失禁しそう。

ていうかみんなカッコイイ事言いすぎてて惚れる!

少年漫画の「最後は今までのキャラみんな助けにくる展開」を思いうかべながら見ると良いかも。





とりあえずこんなもんで。
リリカル小説落ち着いたら、色々なもんの感想とか書きたいです。
とらドラと文学少女ですけど。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 19:09:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

