■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
電撃大賞に送れた。投稿用のあらすじとか大変だった。
やっと出せましたこんばんわ。

ほぼどころか、相当いきっ放し状態のここ三日間でしたがなんとか本日夕方に郵便局の窓口から送付する事が出来ました。簡易書留でも付けて送ろうかと思ったけど、流石にそこまでやるとウザがられるかなーと思ってやめたけど。次回はその辺もちょっと考えよう。


しかし実際、応募するって事自体が初めてでしたが、やってみないと分からない事色々あったなー。
「あらすじ」を書くのがとにかく堪えた。昨日の深夜にあらすじとは何を書けば良いのかをようやく理解したもんだから夜なべでこさえましたよ。

ツイッターで教えてもらえた、投稿用のあらすじの参考例があったのでそれを見て何を書けば良いのかやっと分かりました。
ラノベ作家の月見草平先生の日記に参考例があるのを教えてもらって超助かった。
他にも色々ググッたら出るわ出るわ。

つまりは通常の書籍の裏表紙とかに書かれている作品を売るためのあらすじではなく、本当に起承転結をまとめた文章を要求されてるんですね。電撃大賞は800字以内でした。ネタとか核心部分とかも全部分かるようにまとめて書くと。しかもこれが上手に書けてないと、たぶん審査も通らないというか、まずはあらすじが足きりに使われてそうな感じ。

一応、あらすじは時間とって書こうと思ってたんで今日一日空けておいたんですけど正解だった。

他にもまぁ綴じ紐はとっとと買っておくべきだったとか、やはり推敲は10回以上やることになるんだなーとか、細かい事もあったり。やってみないと分かりませんでした、こう時間的な面でも一度は経験しておかないとタイムスケジュールの感覚もつかめないし。

つう事で無事に送れたので、あとはもうなるようになるしかない。
一次審査だけでも突破できたら良いなー。






で、G’s買ってきたり。sionゴッドの頑張りぶりが凄いので、素早くお手元にどうぞ。

あと既に日記でも情報が出てるんで、コレ。
実はお友達だという『べびプリ』の立夏ちゃんと『俺の妹』の桐乃ちゃん。

と言う事で、4/1から何か日記に特別更新が入るとか。何やらまた面白い目論見。
人気作とのコラボという事で色々注目されるような気がする。はて、どうなるか。





・保健室で明らかに子作りに励むフェイ×なの

赤ちゃんできちゃう!!
なのはさんが受けに回るとどうしようもなく可愛いな。

気合が入ったのでリリカル小説も進めたい!
こういうフェイトさんとなのはさんがエッチな事するだけの小説も書きたい。


・下腹ぷにぷにされちゃう星花ちゃんとか、変わったアングルな氷柱さん

星花ちゃんの臍まわりはまことにエロいですね。舐めたい。
しかもちょっと後ろを向いたらまる見えという状況なのか。なんてこった。

あと氷柱は毎晩、綿雪ちゃんから色んなポーズさせられてそうだからそれの一環だと思ってみる。





・無題

麗さんです。そりゃ鉄道博物館の感想が言いたいだろうからね!!
でもね!今日の麗さんはもうどうしようもないよ!

:::

何も――
もう何も――

私――

……

愛してる。


:::

こないだのヒカルちゃんとは方向性は異なるけど、完全に恍惚とした状況に陥っておられる!

愛してるって!!
鉄道の事なんだろうけどね!(実は長男の事だったとか尻尾振らない方が麗らしくて可愛い)

相当面白かったんだろうなー。
しかもやっぱりただ見てくるだけじゃなくて、色々とあったんだろうと想像させてくれる。
とにもかくにも麗がこんなに素直に喜んでるのは初めて見るわけで、俺も嬉しい。

家族みんなで行けたのが楽しかったんだろうなー。
みんなに自分の大好きな鉄道を一生懸命見せられたのが嬉しかったんだと思う。

そういう麗が好きでしょうがない。

とりあえず、フリになってるっぽいから明日誰かが反応するかな。


4/1からはコラボ企画が始まるだろうから、明日何か続きの反応があると思いたい。




とりあえずこんなもんで。
明日から仕事が超絶忙しくなるです。
でもべびプリ小説だけは何としても買って読む。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:19:13 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。