■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
遊園地には是非とも行きたい
氷柱が一番最初に裏切るね!こんばんわ。

いやトゥルーは今日現在、遊園地に行く話で持ちきりな訳ですが。
氷柱が反対派に居るけど、どう考えても綿雪ちゃんが行きたいって行ったらあっさり裏切るのが眼に見えまくりすぎてて面白いフリになってるなーと。


以下、ちょっと妄想

***
デジカメが孕みそうな勢いで綿雪の写真を撮りまくる氷柱。
無論、フレームの中にはマスコットキャラは写ってない。
帰宅後、写真を見た綿雪に
「氷柱ちゃん、私しか撮れてないじゃない、どんだけ下手糞なの?」
と叱責される氷柱、しかしそれは全て計算済みだったのだ!流石は天才!
綿雪の骨ばった華奢な足で踏みつけられる快感に酔いしれながら絶頂するのでした。
しあわせ、しあわせ・・・。

うーん、ハッピーエンドだなぁ。
この場合、綿雪ちゃんも絶対こうなるのを分かっててやると思うけど。
***


という事で、ホワイトデー前に遊園地ネタで来たのでちょっと面白い具合に。
この辺のネタフリが結構変則的なんだよなぁ。







・行きたくない

という事で、いきなり麗からのスタートでかつ遊園地ネタの始まり!

:::
聞いた?

春休みになったら――
みんなで遊園地に行こうっていう、
計画が持ち上がっているのを。

:::

という事で何やらそんな話が出ているみたい。
遊園地かー。小さい子がいっぱい居るトゥルー家ならば行って当然の施設だよなぁ。

で、まぁ麗さんはタイトルからも分かる通り。


:::
嫌よ。
私は行きたくない――。

だって――。
だって。

ふつうの遊園地ならいいけど――
キャラクターのいる遊園地は嫌いなんだもの。

:::

麗らしい感じ。
ストイックに遊具を楽しむための遊園地なら楽しむうんだろうなー。乗り物とかは好きそうだし。
キャラの居るような夢一杯空間が苦手なんだろうかと。

中の人とかそういうのが嫌だったりとか、あの甘い空気が漂う世界観が肌に合わないんだろうなぁ。


:::
かわいいっていうなら、
ムーミンとか
アオガエルとか
0系とかのがよっぽど

かわいいと思うんだけど。

:::

よし、麗!面白いぞ!

0系とか鉄道ネタはいつもの事だからね、そこは納得できるよ!
麗がお勧めするぐらいだから、さぞや可愛いんだと思う。

で、ムーミンも分かる!可愛いよね!長年愛されてるキャラだ!
まさか、トゥルーでムーミンの単語が出てくるなんて思わなかったら、色々吃驚したけどね!!

でも、アオガエルってなに!?ムーミンと同列!?0系と同列?!


・・・と、動揺しつつも麗の面白発言かと思ってたんですけど。
案の定、ムーミンもアオガエルも電車とかの愛称みたいでした。
結局全部鉄道ネタ!薄々分かってたけどね!


:::
私、行きたくない。
どうしたらいいの?


幼稚園の行事で初めて、
劇団のお芝居を見たときから――

着ぐるみは――嫌いなの。

:::

幼稚園で何かあったのかなー。
一見気が強そうだけど、実は臆病で寂しがり屋という最強な能力者だからな。


つうか、麗がこうして俺に対して「どうしたらいいの?」って言える様になったのが何よりも可愛くて可愛くてしょうがない。

今までだったら不満を言ったり書いたりしてふて腐れるだけだったけど、こうして「どうしたらいいの?」って助けを求めたりできるようになったのが何よりも可愛い。その成長っぷりはやばい可愛さ。
こうやって日記に書けば麗の事を助けたくなる姉妹も出てくるだろうなぁ。

麗がちょっとだけ素直になるとこんなにもやばい可愛さになるのか!
と、海晴姉との喧嘩後で麗のパワーアップした姿を見せ付けられてお兄ちゃん興奮。






・多数決

話がもめたら、アンコの匂いと共に奴が来る!!

という事で霙姉さん。ここんとこ出番はいつもこんな感じですね。
受験とか進学とか就職とかどうなってんのか物凄く気になるんですけど、あえて触れないでおくのも優しさだと思うのでここはそっとしておきましょう。


日記のタイトルどおり、多数決で遊園地の件は決着付けることになったみたい。

マリーと星花が行きたがってる・・・というのがタマラナイ。
マリーは分かる、ああいう毎日がお祭みたいな雰囲気大好きそうだし。
星花ちゃんもああ見えて可愛いの大好きっぽい、というか根は凄く少女然としてるんですよ。
この二人におねがだりされたら断る事など出来ない!!


:::
麗が涙目になって訴えているからな。
チャンスもやらないのは――
それこそ不公平というものだろう。

シメキリは明日いっぱいだ。
オマエもよく考えて
どっちかに決めたら、意見を告げろ。

:::

麗!!どこまで可愛い!!

涙目麗とか好物も良い所ですよ。食いまくるよ。食いまくる。

霙姉さんも結構、麗のことを庇ったりするよなぁ。
野良猫とか拾うタイプっぽいから、麗を見ていると構いたくなるのかもしれない。

という事で締め切りはあっという間!
直ぐに決めないと!!


:::
ちなみに――

ウチには意外とアンチ着ぐるみチームが
いたらしくて――
麗の必死のゲリラ活動で露見した反対派は、
今のところ――

:::

なんとまぁ、麗以外にも反対派が居たのです!!
言ってみるもんだね!!麗!!

というか、そもそもこんだけ大人数の家族なら意見の対立は起こってしかりなのです。
今まではこういう描写が少なかったけど、今回ははっきりと「意見が合わない」事を描写しているのが実に良いと思う。家族っぽくて良いなぁ。


という事で、
反対派、全選手入場!!(板垣的なあれをイメージ)

:::
着ぐるみが怖くておもらししかねないさくら、
やっぱり昔から着ぐるみが怖いらしい小雨、
ほこりっぽいところには行きたくない吹雪、
人混みの苦手な観月、
何でも反対する氷柱、
キャラクターや乙女心は苦手だというヒカル、
それに言い出しっぺの麗――っていうところだな。

:::

すげぇ面子だ!!
何かこう、行きたくない理由がみんなそれぞれバラバラ過ぎて、凄い一群になったな!

良いなぁ、この反対派一派良いなあ。面白い。
なんかこう同人とかでネタに使いまくれる面子じゃないか。

しかし、さくら、氷柱、ヒカルあたりは割かしアッサリと賛成派に鞍替えしそうだから注意!
特に氷柱!!綿雪ちゃんの動向次第であっさりと風向きを変えちゃうね!

うーん、なるほどなるほど。
今回の遊園地騒ぎはこの反対派が抽出できただけでも色々と資料的にも面白いなーと思う。



:::
他の姉妹も、
春風や立夏は行きたいみたいだけど、
蛍や海晴姉は最近疲れ気味で
あんまり気が進まないみたいだし――
中立派も多いみたいだ。

:::

春風お姉ちゃんと立夏はとても分かりやすい。絶対に行きたがる。
春風お姉ちゃんがヒカルちゃんをたぶらかして賛成派に引き摺り込もうとするのが目に浮ぶ。

しかしホタは意外。あ、そうか特注コスを作ってて疲れてるのかなー。


じゃあ、そういってる霙姉さんはどうするのかなぁ・・・と思ってたら、


:::
どうなることか。
ん?
私か?
私は――フフフ。

こういう時はギリギリまで様子を見て
負けてる方に票を入れるのが楽しいんだ (はぁと)

:::

霙姉さん、絶対に「花の慶次」読んだでしょ、さっき!!

という事で、トゥルー投票!






・にゃーにゃと!

さぁ、投票はどうなったのかな?
っと思ってたら、本日はあさひさん!!

:::
おにいちゃんとぜったい!
あさひ、いっしょに遊園地に行くの――(はぁと)

:::

あさひさんは賛成派!!

今回はでもタイトルは読解できますね、お兄ちゃんと!って言ってくれてる。分かりやすい。
ひょっとして徐々に喋れるようになってきてるんかな。


つうことで今日はあさひさんの日になったので投票結果は明日出るのかな。
あっという間にホワイトデーになっちゃうけど、どうなるのかなぁと楽しみ。





時間がー!!
明日過ぎれば少しは時間が取れゆ。

今週末までダッシュかけて電撃大賞にぶちこむものを先に完成させて送りたい。
あと病み鍋に申し込まないと。

とらドラの感想も書きたい・・・!やっちゃん可愛い!!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:57:20 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

