■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
4/10が締め切りみたいですよ
電撃大賞の締め切りは4/10みたいですこんばんわ。

という事で、物は試しに応募してみることに。
何事もやってみないと勝手が分からないので、一つここで。
今回は余り余裕もないので手持ちのモノを改造して短編に仕上げたのを出させて頂きます。

ちょびちょびずーっと書いてる長編の方はまだ・・・。
予定としてはリリカルが完全に書き終わったら創作のみに集中すると思いますけど。
まぁそれは先の話。


というか、リリカル。

・第4期シリーズはコミックでスタート!「魔法戦記リリカルなのはForce」

なんかこんな話があるみたいです。
ついにタイトルから「少女」が外れた訳みたいですけど、それはそれで潔いのでよろしいかと。

内容はあれかなー、戦記モノ全開になるのかなぁ。
私はどっちかというと無印みたいな、魔法少女同士が魔法でぶん殴りあってどうしようもない現実と向き合って、辛うじての打開を見る・・・みたいなのがやっぱり好きなので、そういうのも大事にして欲しいなーみたいな。つまりはこう、薄幸少女をもっと活躍させて欲しい。

とりあえずは劇場版が楽しみです。



あと赤毛のアンの新作アニメ「こんにちわアン」がまだネット配信とか。コゼットの時と同じか!
なぜ!?なんで普通のテレビでやってくれないのよぉぉおおお!!
ネット配信だと重くて嫌なのぉー。くぅ・・・DVDは絶対に最速で買おう。

今回は6歳のアンの貧しい頃のお話らしい。やばい、やばい。超見たい。


うーん、色々やりたいものはあるけど体がまったくもって付いていかない。


ガンダムVS.ガンダムNEXTも3月の中頃には稼動しそうだからやってみたいし。
タイヤ兵器が使えたり、マシュマーが乗ったハンマハンマ使えるとか、ガンダムシュピーゲル使えたりとかするっていうだけでもやりたくなる。つうかGガンダムから参入の機体がすべからく強そう。





何となく見易さを向上させてみる実験的に、べびプリ日記感想は下の方で書いてみたりしてみます。


・梅田阿比:幻仔譚じゃのめ1巻 「艶冶で、怖くて、美しい。」

チャンピオンでずっと単行本になるのを楽しみにしてた漫画。
ここ最近ではこんなにヌルっとした生々しくも艶のあるモノノケ漫画は珍しいです。
画面全体に艶が掛かってるような、瑞々しい妖怪漫画。

目玉を舌で取り出すとか、そういう背徳的な美観も手伝って素敵極まりないです。
設定なんかは凄く好きです。是非とも頑張って欲しい。

とりあえず両目が見えなくなったお母さんが可愛すぎてマジやばい。エロい。




・とらドラ!最終巻 「盛るぜー盛るぜーちょー盛るぜー!」 【ネタバレ】

そしてついに最終巻が発売されたわけですよ!!
買った!読んだ!!

ちょっと別途記事にして感想書きます。
超弩級ラブコメであると同時に、高須家が如何にして過去を飲み込んで「帰宅」したかが最終巻の面白い所でした。
どうにもならない現実に抗った、少女とその息子が辿った帰路は?とかそんなん。

やっちゃんが可愛すぎてやばい。
真っ直ぐに歪んでしまった少女が17年もの間、どれだけの想いで駆け抜けてきたのか想像すると震える。

メインヒロインそっちのけで、やっちゃんが可愛すぎてどうにもならない。
薄幸少女好きとしては、もう愛し過ぎてどうにもならない。
あー、そうか俺は一番好きなのは、やっちゃんだったんだ。今になって気付けた。
いかん、テンション次第では何かしら作りたい。




・星花さん水着支援

見てはいけない背面部分はもう、ねぇ。
やはり星花となったらかとまんさんも我慢できなかった御様子。

星花ちゃん・・・そういえば公式ではほとんど下ネタ系無いな。下ネタを想起させるようなのも。
つまり逆説的にエロい事すればするほど面白くなるんじゃないかなぁと何となく思いました。




・まきコン!開催中  まき絵さん

見に行ったら何か面白かった。
NO25の人はインパクト勝ちかと。

ネギま、そういえば単行本もしばらく買ってないからちょっと読みたくなってきたような。



・ぐるぐるまき

そんな訳で青空ちゃん。
なんかこう、今週は不思議と幼女のイメージが強いなぁ。なんでだろ。


:::
さむーいとき。

そらね――。

おねえちゃんたちに、
ぐるぐるまきされちゃうの!

きししししし (はぁと)

:::

なぜか「ぐるぐる巻き=簀巻きにされる」というのが想像できちゃう。
何でだろ、ルパンとかシティーハンターの影響かと思われる。なんとなく。

そんな訳で3月に入ったとはいえ、まだまだ寒い今日この頃。
青空ちゃんは今日も元気ですけど、その影にはこんな秘密が!


なんか今日は青空さん、テンション高く歌って踊るかのようにぐるぐるまきまき。
陽太郎も一緒に巻き巻きですよ。

:::
そらとおにいちゃん、
のりまっきー!

そら、かっぱまき。
おにいちゃん、てっかまき。
すっごい、おいしそう?
えへへへへ (はぁと)

:::

一緒にまかれちゃったぁ。えへへへへへへ(幼児化)
子供ってやたらと布団に潜って遊びますよね。あれは胎内回帰とかそういうのも作用してるんでしょうか。朝、布団から中々出られないのもそういうのが関係してるとか聞いたことあるけど。

まぁ今は青空ちゃんと頭をからっぽにして遊び・・・


:::
あ。

……

おにいちゃん。
そら、ちーしたくなってきた。

:::

やっぱり来たよ!

下ネタ使いの青空さんがあのまま終わるとは思いませんでしたけど、最後の最後に!

らめぇ!!もうちょっと我慢して!!
トイレにスクランブル発進せねば!!いや、もうホラ・・・大丈夫ですよ!?(何かが)

青空さんの下ネタは回を増すごとに長男の色々な理性とか倫理観を試しているようで凄いリトマス試験紙っぷりですね。





こんなもんで。
ちょっと後で時間作ってとらドラの感想書きます。

やっちゃんマジ可愛い。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:25:57 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

