■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さくらちゃんの食欲は霙姉さんばりっぽい
食に対する貪欲な姿勢は、凄く似てると思うんですよねこんばんわ。

さくらちゃんと霙姉さん・・・。全然似てないようだけど、食に関しての欲求は通じるものがあるような。
この二人はトゥルー家におけるハンターですね。狩猟者。

という事でちょっと2日分まとめて日記感想書いてみる。





・着せ替えあそび

:::
今日は――
お家の中が大変!

ブロックの大きなスタジオセットが
できあがっています!

:::

水曜日はホタ。そして家の中はブロックだらけ!!
どうやらブロック遊びが流行りだしたらしく、みんなで遊んでるとの事。


:::
ブロックで大きなおうちを作って
みんな役割分担しながら、
お人形でごっこ遊びをしています

:::

トゥルー家はこういう素朴な遊びを大切にする辺りが非常によろしいなぁと常々思います。
そしてそんな姿を見ているとホタは昔を思い出します。


:::
ああいうの見ると――蛍も思い出すな。
小さい頃。
やっぱりホタもごっこ遊びが大好きで――
春風ちゃんや、海晴お姉ちゃんに付き合ってもらって、
よく遊んでいたんですけれど、
中でも1番好きだったのが――
着せ替えのごっこ遊び

:::

この年長組さんらいの子が話す昔話ネタが大好き。
しかしやはりお人形さん遊びとなると集まるのは春風お姉ちゃんは間違いない。
霙姉さんは論外(きっと小さい頃からアンコにしか興味ない)ヒカルちゃんはまざりたいけどちょっと恥ずかしくて・・・みたいな。しかし海晴お姉ちゃんがここで来るとは・・・。ああ、やばい海晴お姉ちゃんがどんどん若いイメージになっていく。可愛い、18歳可愛い。


で、そんなホタさん。一番楽しいのは着せ替えごっこだった訳で。
なるほど、な起源。

こういう趣味の原点的な話をするのって珍しいですよね。
ホタのコスプレ好きはこの人形遊びが始まりっぽい。

紙で作った洋服で着せ替えさせる、自分を模した人形。
それで遊ぶのが楽しくって、お姫様になったような気分で・・・。

あー、やっぱり可愛い。
あくまで俺脳内のイメージですが、春風、ヒカル、蛍の3人はお姫様に憧れてるイメージが非常に強いです。女の子だったらそりゃ誰でも憧れるでしょうけど、特にこの3人は別格クラスかと。

マリーはまた別腹というかベクトルが違う感じです。


そんなホタからお願いがありました。

去年と違って、今回はひな祭りにみんなで衣装を着たりしてません。
その辺、ホタがどうしてるのかなぁなんて思ってはいましたがやはり滾る血は冷めてない様子。

:::
今度のホワイトデーの日には
ちょっとした衣装を――
着てみてもらえないでしょうか?

:::

ホタのお願いなら聞いちゃう!!無茶な衣装でもなんでも着ちゃうよ!!

しかしホワイトデーか・・・。今から氷柱の罵倒が聞こえるようだ(可愛い)
という事で、ちょっとテンション上がりつつあるっぽいホタさんからのお願いでした。






・あめ

そんでもってさくらちゃんですよ。
先日のなぞなぞもまだまだ記憶に新しいですが、ここで猛攻に出てきてるような感じ。


:::
さくらは、あめがだいすき!
でも――
あんまり食べたらいけないの。

特別のときだけ。
特別にお姉ちゃんたちが、
「食べてもいいですよ」って――
言ってくれたときだけ。

:::

しかしさくらちゃんは本当にお菓子大好きだなぁ。
何でも良く食べる。

しかし飴に関しては許可制度みたい。確かに、ほっといたら虫歯になりまくっちゃうからね!


:::
虫歯のばいきんさん、
さくらのおくちにやってきて、
さくらのはを、
まっくろくろにとかしちゃうの。

:::

さくらちゃんも虫歯の怖さは知っている模様。既に歯医者さんに行った経験があるのかも。
もしくは誰かお姉ちゃんが虫歯に苦しんでるのを見て怖くなったとか。


:::
うわ――――ん!!!

こわい――!!!!!

もしかしたら――まちがえて、
さくらのことみーんな
とかしちゃうかもしれない――

うわぁぁぁ―――ん!!!!

:::

さくらちゃんの「うわぁぁぁーーーん!!」がもう最近可愛くて可愛くてうっかりすると何かが屹立しかねない状況になってきたんですが、これはきっとレベルアップしたとかそういうことですよね。
何のレベルが上がったのかは分かりませんが、経験値はここ一年ちょいで相当積みましたからね。
レベルが上がってしまうのも仕方ありません。不可抗力です。

なんか「日常」のはかせを思い出してしまいそうな、さくらちゃんの怖がりっぷりにお兄ちゃんは何だかワクワクしてきちゃいました。



そんでもってさくらちゃんからはばいきんから守って欲しいとお願いされます。
そりゃさくらちゃんのためならお兄ちゃんは超頑張りますよ。歯も磨いてあげたい。
しかし、どうもさくらちゃん何かを言いよどんでいたと思ったら、


:::

だってさっき――
さくら――

マリーお姉ちゃんのあめ、
食べちゃった……

うわあああああん――!!!


:::

お菓子ハンター!!さくらちゃん!!

もうね、さくらちゃんが霙姉さんと同じに見えてき始めました。
しかしさくらちゃんはこのまま是非ともさくらちゃんはあのまま天然幼女エロスとつまみ食いキャラで行くとよろしいんじゃないかと。


なんか気が弱いのにつまみ食いはしちゃうというアンバランスさが面白いです。

という事でマリーの飴がー!
でもマリーはお姉ちゃんだから、許してくれそうな気もする。
明日、何かしら動きがあるのかなぁとちょっと期待。






三つ編みを解いて、眼鏡を外した小雨ちゃんとミミちゃん

ベタベタで申し訳ないですが、めがね外した小雨ちゃんが可愛くてどうしようもない。
めがねキャラはこれがあるから恐ろしい!!
いや、ガチのめがね好きはこんな事言わないと思います、私はミーハー?なので。

小雨ちゃんはやっぱりああいう人気投票とかになると強いですね。
ネタとしては影薄いキャラですが、その愛され方は半端ではないので。
あー、立夏、小雨、麗で何か書きたい。



・氷柱のフェロモンが染み込んでそうなベッド

氷柱の匂いに惹かれたんだよ!!
あのベッドに氷柱が行くと、おそらく全員に弄ばれますね。メンバー的にもSっぽい子ばっかりだし。

ここは一つ綿雪ちゃんの部屋で一緒になれば良いんだ!とプラス思考で頑張って欲しいところ。





むうぅこんなもんで。
流石にちょっと眠い。

あー、ケータイ変えようかなー。ソフトバンクとかに。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:53:59 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

