■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
時間が手に入れられた!
いよいよ持って自分の会社にも残業規制が掛かってきましたこんばんわ。

仕事が終わって無くても無理矢理定時で帰らされるという今日この頃。
給料はダダ下がりになると思うが、代わりに時間を手に入れられると思えば良いか。
という事で色々やる時間が増えたんでさっきまでニャンニャンしてました。


電撃大賞の短編に送る用のアレコレを調整。
審査員のちんちんを少しでも起たせられるように頑張りたい。エロい部分はそんな無いけど。
うっすら高校も舞台に出てくるから学園モノと言えなくも無い・・・はず。





G’sネタバレ感想

ネタバレ嫌な方は以下、気をつけてください



***ネタバレ開始***


海晴姉18歳だった!!

人気投票うんぬんよりもそれが一番吃驚した。
過去、一つ違いの19人姉妹という情報提示はあったものの、「流石に海晴姉は別だろう」という思いがあったので少なくとも20歳以上と思ってたけど、まさかの18歳で超吃驚こいた。

もうババァ結婚してくれとか言えない!ババァじゃないでしょ、流石に18歳は。

18歳だと「まだ高校卒業したばっかりなのに一生懸命長女として頑張っててちょっと無理してそう、本当は麗と似たような性格なのに」という見方が出来て可愛いなぁとも思えるんですよね。
ああーでも「23歳ぐらいで大卒入社2年目でちょっとこなれて来た海晴姉」も捨て難い!

とまぁ、海晴姉が無性に可愛くて仕方ない。やはり年長組のスペックは高い。


++++

で、4/10発売の小説版。
追加情報が提示されてました。

小説版の挿絵に若月さなゴッドが新規参戦との事です。
サイトが見つけられたので見させてもらったら、安心してお任せできそうな感じでした。


で、主人公の名前が陽太郎となってたり、トゥルー家族との出会いもヒカルがきっかけ?みたいな。
YU-SHOWさんがコピペ書いてくれてます。

長男に名前が与えられるのはシスプリの時を何となく思い出します。
これはきっと企画が進んでいるという証拠なんじゃないかなぁ。
私なんかは元々、観測視点からトゥルーを楽しんでるような感じなので逆にこれで長男を使いやすくなったような感じはします。やはり名前は大事。


***ネタバレ終り***






・流れ星

タイトルだけを見るとどうしても、虎眼先生を思い出してしまうんですがしょうがない。


:::
星花はけっこう――
星の観察が好きです。

すぐに見つけられるのは
オリオン座くらいですけれど――

あの三つ星がよく見える日は
なんだかとってもラッキーな気がします。

:::

という事で星花ちゃんは星の観察が好きみたい、名前にもちなんでるのかなぁと。
こういう静かな趣味は普段が活発そうな星花ちゃんにはかえって似合うかも。


で、三つ星に三国志の英雄を思ったり、同室の夕凪と吹雪を思い浮かべたり。
星を見上げる女の子という時点で既に可愛いんですが、ここで可愛い妹の名前を出す辺りが特に。



:::
星花は――成功した試しがないんだぁ
流れ星のオネガイ。

だって――
いっつも、あっ流れ星!って
思ったときには――
もう流れ終わってるんだもん

:::

星と言えば流れ星です。願いを叶える的な。
中々成功させるのは難しいよなぁ。しかし流れ星を見てキャッキャしてる星花ちゃんは可愛いと思う。

こういう純真で真面目で健気な所がとにかく可愛い。
純真さにかけては幼児組に負けないぐらいのピュアっぷりだと思う。



:::
そうだ、お兄ちゃんは知ってますか?
高貴な方は強力な星の運命の下に
生まれているんですよね!

きっと星花の星は目立たない
地上からは見えないくらいの星だけど。


お兄ちゃんはきっと星花よりもずっとずっと
明るく輝く強い星の人だと思います!

:::

控え目!!

星花ちゃんのこういう所で一歩引くというのは、武将の配下というのを意識してなのかもしれないけど、お兄ちゃんは星花ちゃんもずっと輝いてると思うよ!

こういう部分は、小雨ちゃんち星花ちゃんは似てるかもしれない。


という事で星花ちゃんから今週はスタート。





・てこいれ星花ちゃん半分水着 3/1

星花の人気投票結果を受けて、火が付いてしまわれた模様!已むを得ない!!

こんなん、星花ちゃんエロすぎるよ!!無理無理、どんな最強魔法だよ!てこいれすげぇ!!



・もーっと、てこいれ星花ちゃん半分水着が伝播

もう、このままブラジル水着とかでも良いんじゃないのかと思った。紐みたいな。

星花ちゃんの結果を受けて、凄い勢いで星花熱が高まっている方々がいらっしゃって、この勢いなら次回開催時には変動するんじゃないかと。




・「最近男子部員の視線が気になるんだが…何でだろうな?」のヒカルちゃん

本当にヒカルちゃんの貞操が心配で仕方ない。
陽太郎は今すぐにヒカルちゃんと同じ部活に入るべきです。

腹筋が逞しいヒカルちゃんとかマジ可愛すぎる。




・「アクセル・ワールド」重版分 完売したお店あり

売れまくってるみたいですねー。
巻末にはまた別の作品も出るようなこと書いてあったし、そっちも楽しみです。

ネットゲーム関連のネタを扱った漫画や小説もかなり増えて久しいですが、アクセルワールドは格闘ゲームの要素も含められてるので何だか新旧混ざったような感じで素敵。

話の仕掛けと出し方が凄く上手いです。かつ、幅広い年齢が楽しめるような作り方になってます。
世界観も想像力を膨らませてくれるので、非常に面白いです。

そして巻末の川上先生の解説っぽいのが素敵なので必読。



・今までの一番すごい場所でのセクロス。童貞は好きな城でも書いとけ。

これはとても良い城の写真集ですね。

どいつこいつも空気読み過ぎてどうしようもない。






あー、こんな所で。

電撃大賞の締め切り日をどっかに書いておこう、忘れちゃう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 02:04:25 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

