■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2009年度 べびプリ バレンタインデー日記感想 ④
べびプリバレンタインデー日記感想の④を始めます!!

さぁ、今朝7時から始まったバレンタイン更新も終盤です!!
どうなる!!どうなる!!
18時付近の修羅場展開がどうなるのか、それが気になって仕方ありません!


一応私のバレンタインデー日記感想過去ログはこちら。

・2009年度 べびプリ バレンタインデー日記感想 ①

・2009年度 べびプリ バレンタインデー日記感想 ② 

・2009年度 べびプリ バレンタインデー日記感想 ③





・pm10:00 夢の中

こんな深夜にあさひさんの更新ってのは珍しいかもですね!!

という事であさひさん!!

もう既に就寝中のようですが、夢の中で更新してくれました!


:::
す――
す――
す――
あさひは決めた!
大きくなったらおにいちゃんに
なる――
そしてチョコカレーをいっぱい
いっぱい食べるんだ――

:::

あの霙姉さんですら忌避したチョコカレーですが、成長著しいあさひさんにとっては十二分な栄養を摂取できて、その上甘くて美味しいとなればいう事は無かったんでしょうか。

あさひさんの食欲に対する前向きな欲望はとっても素敵ですね。

なんつうか、自らの力で美味しいものをもぎ取るという意思に溢れていて。
将来はきっと立派な人間になるに違いない。


・・・という事で、残ったのは海晴姉さん。

海晴姉さんがどうやってこう色々なんとかしてくれるんかなぁ。
あと、次の更新が11時付近と考えると、12時更新もあるんだと思う。
つまりあと2回ぐらいは更新があるはず。

さてさて・・・どうなるかなぁ。

立夏との情事を見られちゃった件に関してはなし崩し的に「しあわせね」で終わるのか、来週に持ち越しになるのか、それとも残り2回ぐらいの更新でなんとかなっちゃうのか・・・。






・pm10:40 小雨の気持ち

小雨!!再臨!!来たよ!!

立夏との情事を見せられて、泣いちゃった小雨ちゃん!!どうなっちゃうの!?

とりあえず読んでみて・・・こうなんつうか、小雨ちゃんはどこまでも良い子過ぎる!


:::
あ、お兄ちゃん――。

もうお風呂すみましたか?

あの――

ご、ごめんなさい――
もう寝る時間なのに、
廊下で待ってたりして。

:::

という事で小雨ちゃん、廊下で待っててくれました!
パーティの片付けも済んで、ようやく落ち着いて風呂に入っ後・・・本当は小学生の小雨ちゃんは寝なくてはいけないような時間に・・・。

引っ込み思案で大人しい小雨ちゃんにしては大胆な行動。
本人も頑張りましたと言ってるぐらい。


:::
あのね、お兄ちゃん。
本当は小雨も立夏ちゃんみたいに――
あんな風に格好良く――
気持ちを伝えられたらいいんだけど――


……

:::

大人しく控え目な小雨ちゃんにしてみれば、衝撃的だったんだろうなぁ、泣いちゃうぐらい。
何かもう悲しいんだが悔しいんだが訳分かんなくて泣いちゃったんじゃなかろうか。

悔しいってのは、自分が立夏みたいに積極的に動けないから。
そんな自分自身が情けなくて泣いちゃったんかなぁ。

自分の弱い部分が立夏という強烈な光で影となって浮き出てしまったような・・・そんな感覚。


それでも、小雨ちゃんはこうして再び俺の前に立って何か言おうとしてるわけですよ。


:::
お兄ちゃん――
いつもどんくさい小雨でごめんなさい。
でも――あの――
こんな小雨でも――

……

お兄ちゃんのそばにずっとずっと一緒にいたい気持ちは――
立夏ちゃんにも負けないつもりですっっ!!


:::

という事で、

立夏ちゃんの事はお姉ちゃんで大切な家族だけど・・・お兄ちゃんを取り合う恋敵としてはライバル同士だよ!!

っていう、わりかし綺麗な落とし所で着地したっぽい!!!


小雨・・・。色々考えたけどそれが一番の選択だったんだろうなぁ。
どんなに立夏の事を妬んでも怨んでも、自分の性格が直る訳でもないし・・・何より立夏は大切な家族。そして立夏の勇気ある行動は小雨にとっては憧れすら抱くものでしょうし、それを否定する事なんて出来ないでしょう。小雨は優しい子だもの。

だったらどうするか。

女の子は強いから、あのぐらいの事じゃへこたれない!!
全部全部飲み込んだ上で、立夏にライバル宣言するわけです!!


小雨ちゃん可愛い!!


・・・確かに今回の修羅場展開を形良く収めるにはコレが最良でしょう。

立夏の気持ちも無駄にならず、小雨は少し成長して、麗も小雨が満足するなら良しとするだろう。
っていう・・・綺麗な形。
トゥルー特有の幸せ補正が掛かった感じがしますけど、まぁこの辺が良い落とし所だよなー。

もし、これ以上ドロドロ修羅場展開を発展させていったら大変な事になっちゃうし。
そういうのは、まさしく私みたいな人間が脳内妄想で楽しませてもらう事にします。
おかげ様で立夏、小雨、麗のドロドログチャグチャの長男取り合いネタが出来ましたし。


立夏もぐーすか寝ちゃってるみたいで・・・。
小雨も麗も良い子だなぁ。

私の脳内妄想だと殴り合いの喧嘩にまで発展してたんだけど。


***

そんでもって麗からも伝言があるとのこと。

:::
「あなたにあげたMSEチョコ1つ残しておいてね。
明日私の分のVSEと交換してほしいから」
だそうです――。

ウフフ――きっと本当は一緒に
食べようと思ってたんですね、麗ちゃん。
ほんと、意地っ張りなんだから――(はぁと)

:::

麗も小雨の気持ちを理解した上で納得したのかなぁ。

立夏については「もう、立夏ちゃんたら!」っていういつもの感じぐらいになるのかな。
麗が立夏に掴みかかって喧嘩になるって所まで妄想してたけど・・・まぁ、その辺は脳内妄想です。


何にせよ、これで麗とも仲直りできそう。
海晴お姉ちゃんとの喧嘩もあったし、麗と二人でゆっくり過ごすってのは久しぶりになりそうだから、明日は二人で一緒にチョコ食べたい。


:::
お兄ちゃん――
小雨、なんだか今日は――
立夏ちゃんのおかげで勇気が出て
いつもの臆病な小雨じゃないみたい。

:::

本当に小雨ちゃんは良い子。
立夏を全然恨まないんだもの。それどころか、尊敬している感謝している。

もうアレだ、天使だね。

小雨ちゃんだからこそ、今回の事件はこうして大騒ぎになる前に収まった。
もし、先に言ったとおりキャストが違っていたらコレでは済まなかったかも・・・。


:::
お兄ちゃんに気持ちを伝えられて――嬉しいです。
バレンタインって――本当に素敵ですね!
小雨みたいな子にもチャンスをくれて――。

:::

これで立夏と小雨ちゃんは俺に告白してくれたってことですが・・・。

しかしまさかこんな事になるとはなぁ・・・。
春風お姉ちゃんのダダ漏れな感情も良いけど、こうして告白されるってのは初めてだから良かった。


ちょっと今後は立夏VS小雨の構図も頭に入れて日記を見ていきたいです。


ともかく、今回の立夏とのキス見られちゃった事件に関しては綺麗にまとまった・・・かな。

しかし今回の一件は、立夏、小雨、麗だからこうして綺麗に収まったけど。

これが春風、ヒカル、蛍あたりだったら・・・こうは収まらなかったと思う。
キスするのはヒカル。見てしまったのは春風、激昂するのは蛍ぐらいのキャストで。

べびプリの仲良し姉妹も、ちょっとペロっと皮を剥いて別の雰囲気を流し込んでみるとあんなドロドロ修羅場展開にも持っていける・・・っていうのを見せてくれたように思います。

その気になれば、ああいうのもいけるんだぜ・・・というのを見せてくれたような。

おかげさまで私は大喜びですが。
だってああ言うのをしょっちゅう妄想してますもの。主に春風、ヒカル、蛍で。

という事で、チラっとべびプリの二面性というか、別の顔を見せてくれたという意味で今回の事件は非常に嬉しくて面白かった!リアルタイムで見ていたから、どうなっちゃうのかドキドキ感が凄かったもの!!







・pm11:00 おやすみなさい

そして海晴お姉ちゃんが締めの日記!!
・・・かな?あと一回ぐらいは更新されるかもしれないけど・・・。

:::
はぁ~(はぁと)

2回目のバレンタインデーも、ようやく――
無事に終わったわね?

ウフフフ――どうだった?

楽しめた?
それとも――疲れた?

:::

海晴お姉ちゃんはきっと今日の出来事の全てを把握した上で言ってるんだろうなぁ。

楽しめたし、疲れたよ!!でも最高だったよ!
トゥルーのいつもとは別の顔を見せ付けられて嬉しかった!



:::
家族って――
不思議ね。

毎日を一緒に過ごして、
毎年同じイベントをして、
いつも同じ理由でケンカしたり、
同じ理由で喜び合ったり――
日常ってそんなに刺激的なワケじゃない。

でも、そんな中に幸せがたくさん詰まってる(はぁと)

:::

海晴お姉ちゃんからのタメになるお言葉!!!

そう、もはやトゥルーは生活の一部!
でも全然あれですよ。日常もわりと刺激的なんで全然大丈夫ですよ!!

幸せの詰まりっぷりに関してはもう言うことなしです!!


:::
こうして一緒に――
同じ空を眺めて、
同じ花の香りをかいで、
同じ物を味わって、
同じ夜を過ごして――
そしてまた――
一緒に春を迎える。

それこそが最高の幸せ。

:::

春が来て桜が色づくのと同じように、けっして変わらない家族の絆がある限りいつまでも同じ春を迎えられますよ。

もう海晴お姉ちゃん可愛いなぁ。
こないだの麗と喧嘩してる時の海晴お姉ちゃんも好きだけど、こうして長女としての役割を一生懸命やってる姿もかいがいしくて可愛い。
本当は麗みたいな性格なのにね!!


:::
キミがそこにそうやっていてくれて――
私たちを見てくれているだけで、
私たちは幸せになれるの。

そんなキミに――最大の愛を込めて(はぁと)
いつまでもそばにいるわ――

おやすみなさい(はぁと)

:::

これはもう、べびプリを見ている全国のトゥルー兄へ向けられたメッセージ。

これからも一緒に居るよ!!


***

そんな訳で海晴お姉ちゃんから綺麗に締めの挨拶が入りました。


これで、今日はおしまいかなぁ。


・・・・そんなわけがない!!






・pm11:59 コレ。

まさにバレンタインが終了直前に入ってきた!!

氷柱!!3度目の登場!!

ぶっちゃけ午前中に一回出ただけの春風お姉ちゃんに怒られそうなぐらいの登場っぷりですよ!


:::
自分でもバカみたいって思うけど。

それでも渡すのが1ヶ月早い分だけ――
去年よりはマシよね。

:::

氷柱からのチョコ!!
あんだけ俺の事を邪険にしまくってたけど持ってきてくれました!!

色々な感情が逆巻いて、それでも持って来てくれたんだろうなぁ。
ツンデレの一言では済ませられないですよ、これは。


:::
ただ――

眠れなかっただけよ、きっと。

……

それだけ。

:::

相当色々考えたんだろうなぁ。天才だしね!頭が良いもんだから考えちゃう!!

霙姉さんの言った事とか、綿雪ちゃんからお願いもされてるだろうし・・・。
そもそも今回ぶち切れたのだって、綿雪ちゃんを取られてしまったという嫉妬心から。

その嫉妬心は・・・まるで氷柱自身が綿雪ちゃんの事を信じきれてないみたいで・・・凄く嫌だったんじゃなかろうか。
盲目的で献身的な愛情は綿雪ちゃんを縛り付けて、自分の事だけを見て欲しいという依存心の表れだと・・・何となく気付いた・・・かなぁ。そこまでは行ってないか。

相当色々考え込んでたんじゃなかろうか、今日一日。


:::
みんなに内緒で――
ユキが作り方を教えてくれた

生チョコは――

2日しか持たないんだって。

だから早く渡さなきゃって――

:::

去年は腹痛起こさせちゃったしね。

綿雪ちゃん、恐らくはわざと生チョコを作らせたな。早く渡させようと・・・。
この辺もう明らかに氷柱と綿雪の関係でどっちが主導権を握ってるのか分かりまくって素敵。

なんにせよ美味しく頂きます!!


:::
私――あなたのこと嫌いだわ。

いつも私をこんな不機嫌にさせて――

ダイダイ大嫌いよ――

:::

下僕じゃなくて、あなた、と呼ぶ氷柱。

今の氷柱には長男の姿が自分を無条件に甘えさせてくれるお人形・・・には見えてない。

綿雪が大好きなお兄ちゃんで自分の家族で・・・。
綿雪を奪う妬ましい奴で・・・。

大嫌いだけど・・・大切な家族で・・・。

色々と思うところがあったであろう氷柱さんですが、最後はチョコくれました。


氷柱はひょっとすると揺れてるのかもしれない。

今まで、ずっとずっとずっと綿雪のために全てを捧げてきたかのような氷柱だけど。それは裏を返すと綿雪にべったり依存しきって甘えていたとも取れるんです。

その綿雪が次第に病気から快復しつつあり、自らの手から離れて行ってしまう。

甘える相手、依存する相手が居なくなってしまう恐怖に内心ビクビクしている中、綿雪を奪った憎く妬ましい・・・兄の存在を新しく甘えてしまう氷柱とか。そこでなら綿雪と一緒に居られるかもしれない・・・とか。でも、ソレを安易に許さない気位の高さがあるから氷柱は可愛い。

大人しく綿雪と一緒になってお兄ちゃんという人形にすがって甘えてしまえば楽なのは分かってるけど・・・。


・・・などなど、妄想してみると何だか色々面白いです。
氷柱は本当に弄り甲斐があってタマリマセン。





という事で、今日はこれで恐らく終りでしょう。

いやぁ、面白かった!!
堪能した!!丸一日トゥルー漬けだ!!



休まずコメントを書き込んでいたトゥルー諸兄もお疲れ様でした!!



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

べびプリ日記感想 | 00:55:46 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。