■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
置き換え妄想って素敵!ちょっと昔の日本文学とか特に
肩の痛みがやっと取れてしあわせねこんばんわ。

表題の件ですが何かを置き換えて妄想するのってヨロシイですよね、と。


UL2さんの所で、宮沢賢治作品で氷柱と綿雪に置き換えたら可愛いっぽい事が書かれてて(2/13)眼から鱗が出まして。

確かにね!!そうだ!そうだ!!
そも薄幸少女といったらあの辺の時代に素敵極まりない作品群と一緒に沢山いるんですよ。

そんな中、宮沢賢治と妹のトシっつったらガッチガチの仲良し兄妹。

そりゃ、氷柱と綿雪に置き換えたら可愛いわぁ。良いなぁたまらなんなぁ。
宮沢賢治は私そんなに詳しくないんですけど、
「恋と病熱」
なんかは、氷柱と綿雪に置き換えたら、綿雪ちゃんが冷たい病室で一人佇んで最愛の姉である氷柱を待ってるとかたまらねぇなー。

透明薔薇の火に燃される=病気に犯される。

っていう、表現とか凄い。たまらん。
宮沢賢治は本当に神。私ごときが言うまでもないですが。あの時代の人達はマジで凄い。

ていうかトシ絡みとか全部綿雪ちゃんに変換したら可愛すぎて悶え死ぬ。
最後は氷柱も綿雪ちゃんと同じ病気に犯されて死んじゃう!可哀想!可愛い!!


そんな訳で、置き換えて妄想するのは面白いですね。
私も過去、シンデレラを弄くってトゥルーっぽい二次創作描きましたが面白かったし。

近代文学とかあの辺の作品を何かアレンジしてトゥルーネタ混ぜて書いてみるのも面白そうだなぁと思った次第。

尊敬する作家は?と聞かれたら「芥川龍之介です」と間違いなく答えるぐらいに好きなんで、芥川作品とかから何か面白いネタっぽいのがあれば良いけど。
「地獄変」をトゥルー家族でやるとか。キャストを考えるだけでも何か妄想が広がるわぁ。

あとは石川啄木なんかも良いなぁ(歌集や詩集)好きだなぁ。
ちょっと本引っ張り出して見返したくなってきた。

エグーイの書きたくなってきた。ますます。
やっぱりアレか、一回ヤンデレオンリーに出てイッパツ抜いておかないと駄目だな。



そんな訳で、昔の名作なんかでも置き換えて妄想すると色々楽しめて素敵ですよねってことで。
ラノベを読むのも良いけど、昔の名作もマジでその通り名作ばっかりだから面白いです。
学校の教科書ではつまらなかったかも知れないけど、いざ自分で本買って読んで見るとまぁ面白い事面白い事。可愛い子ばっかりですよ。


・・・と、ついうっかり大好きなネタが転がってたので脊髄反射してしまいました。
中々こういう宮沢賢治とかそういう話をする機会が無いもんで、たまに見ると嬉しくてつい。





で、べびプリ日記感想

・お買い物

夕凪さんですよ!ここで!!
氷柱→霙のセンタリングから、夕凪さんのリリカルシュートが決まるのかと思って読んで見ました。

::::
もう、夕凪――
お口の中につばがいっぱいたまっちゃうよ~(はぁと)
こぼれて、ヨダレがたれちゃう!

えへへへへ(はぁと)
すごいよね?

:::

夕凪さんの脳内が2月のハートの甘い魔法でトロトロに茹っちゃってる!!
ていうか夕凪さんのヨダレ!!ヨダレ!!

ちくしょう、公野ゴッドはどんだけヨダレが好きなんだ!!
ヨダレって単語で興奮しちゃう体になっちまったよ!(わりと元からですよ)

つうかホタの誕生日!!おめでとう!!

ほたー!!ホタホタ!!
今年は高校生・・・になれるかどうか分からんけど、高校の制服姿のホタも見たいよ!!

霙、春風、長男、ヒカル、蛍の高校とか面白すぎるだろ!(留年とか気にしない)

進級するかどうかという意味では。霙、ホタ、小雨、真璃あたりは今年の3月付近は要注意したい。


去年から始まった2月の甘い香りに満たされた空間に夕凪さんは興奮。
チョコとクリームの匂いがたっぷりなわけですよ。


;;;
エヘヘ――
これって去年から始まった
我が家の新習慣!だね

:::

長男が家族になってから生まれた習慣。
それまではバレンタインと言えば、ヒカルちゃんが大量に貰ってきちゃってしょうがないから小さい子達に分けてあげる日・・・ぐらいな感じだったんでしょうけど、去年からはみんなで一生懸命作ってくれちゃう!!


:::
昨日の休日はみんなでお買い物に行きました。
小雨ちゃんや麗ちゃんたちと一緒に
夕凪たち小学生は、小物調達班!

:::

小学生組がみんなでお買い物!!やばい。可愛すぎる。
そこに綿雪ちゃんも居れば良いなぁ、氷柱が後ろから心配でストーキングしてたら完璧。

麗も一緒なのかぁ。麗は結構家族の催し物にはしっかり参加するんですよね。
移動方法に関してわがままを言う事はあるけど、基本的に文句言わないで参加はしている。
その辺、姉として妹達の面倒を見てあげようっていう気もあるのかなぁなんて思ったりも。
麗がお姉ちゃんぶるところがもっと見たいなぁ。


どんなチョコになるのかは秘密!

夕凪さんはチョコにかける新型魔法の開発でお忙しい様子。
是非とも喰ったら三日間ぐらい南国に行っちゃうぐらいの魔法をお願いしたい。


:::
あ、お兄ちゃん――
今年はリッカちゃんも調理班に仲間入りで、
氷柱お姉ちゃんがそーとーケーカイしてるから、
つまみ食いは――やめといたほうがいいよ?

:::

氷柱、バレンタインに参加です!!
という事は、休日中にホタ&綿雪の泣き落としが敢行されたのか?
そのときはきっと氷柱の何とも言えない震えた表情が拝めただろうなぁ。

で、立夏も参加する調理班。
春風、ホタ、氷柱、立夏かなぁ?確かにチャオはほっとくと溶かす前のチョコ食いそうだけど。

で、氷柱さんがまたなんかやってるようで・・・。

:::
なんかね――ワナしかけてたって
星花ちゃんが言ってたよ――

:::

氷柱め!!またネタフリをしていきおったわ!!
今週の氷柱推しっぷりは凄いな!そんなに昨年と同様、氷柱のイベント塗れにしようっていうのか!?

明らかにフリじゃねぇか、氷柱のチョコが食われるっていう。
あんなに美味しいフリをされて、うちのトゥルー幼女達が食いつかないわけが無い。
いや、幼女とは限らない・・・ヒカルちゃんって可能性もありえるか

なんにせよ、、またバレンタインは氷柱が暴れそうな雰囲気。
そしてホワイトデーにも続く・・・とか?どうなるんだろうか。楽しみすぎる。





・むーちゃ

そしてあさひさんがやってくれました。

:::
あさひ、
しってる(はぁと)
おいしいものは
じぶんでとる!

:::

あさひさんのピクルばりの野生がここで発揮!!
食い物は自らの力でもってもぎ取る!!すげぇ!あさひさんは生まれながらの狩猟民族だ!

そして、バレンタインの前日!!美味しいものと言えば、チョコしかないわけで。

:::
おにいちゃん、
これほしい?
黒いのとってきた、あげる(はぁと×3)

:::

前日に仕掛けたという氷柱のトラップなどあっさり振り切ってあさひさんがチョコゲットですよ!
つうか、そのチョコは誰のですかあさひさん!?

前日のフリから考えて、氷柱である可能性が高い・・・っぽい気がするけど、そこはほらトゥルーだから何を仕掛けてくるのか分かりませんし。


・・・と、そんなあさひさんのフリが入ったところで、土曜日に突入。
2/14ですよ。

昨年、伝説を作り上げたあの2/14です。
雑誌でもヤル気まんまんっぽく書いてたから何か仕掛けてくると思われます。


うむー。明日楽しみー。





・「噴火湾」を、氷柱と綿雪に置き換えて妄想した氷柱とかバレンタイン氷柱とかちっちゃい頃の春風、ヒカルとか青空、虹子、さくらとか沢山 2/13

氷柱の絵が俺の脳味噌に思いっきり何か火を入れてくれました。

今日の日記の冒頭で話題にさせてもらいました。

何かもう、めちゃくちゃに書きたくなってきた。こう、なんつうか引き攣れたような感覚の何かを。

昨年、ピアイさんの書いてた春風お姉ちゃんををヒカルちゃんがお姫様的に守ってあげてる絵を見て、脳味噌に火が入ったのと同様の現象が起こりました。

近代の文学とべびプリの世界観とか、組み合わせると面白そうだなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
つうか、綿雪ちゃんがトシとかもう無理、可愛すぎる。

可憐にして才知に溢れる病に冒された妹の綿雪と、それを必死で支える姉の氷柱とか。
しかも最後は姉の氷柱も妹と同じ不治の病で散ってしまう。儚すぎる。

ああーやばいやばい・・・なんか書きたくなってきた。とりあえずネタだけメモっておこう。

「エグーイ同人誌がほしいー」って事なんで、そのご期待に答えられるようなもんを作りたい。
ヤンデレオンリーだな。あそこでぶっ放そう。

グチャグチャにしちゃう程に大好きなんですよ。こういうのって、きっと独占欲の現われですね。
歪んでるけど、何つうか性癖なんで申し訳ないですけが、これも一つの愛の形ってことで。


あと幼児時代の春風お姉ちゃんとヒカルちゃんが実にそれらしくて素敵。
いつもヒカルちゃんは春風お姉ちゃんの暴走を押さえる良い子。
でもなんだかんだでいざとなったら、春風お姉ちゃんが強いんだけどね!
っていうか、やっぱり春風×ヒカルは最高のカプですよ!流行って!!



・ありがごうざいましたホタ

ホター!!今のテンションで見ると、ホタを思い切りアレしたくなっちまう!

つうか朝、道迷ってごめんなさい!俺も地図持って行けばよかったよ!!
グーグルの地図とかは必須。

でも途中でK官の人が居て良かった!!
変に職務質問もされずに道を教えてもらってしあわせね!!

あと、かとまんさんの星花煎餅の写真、俺もうpしようかと思ったけど、ボスさん所にあるから良いや。
アレですよ、アレ。

すげぇ!とてもじゃないけど勿体無くて食べられないよ!!
額に入れて飾りたいぐらい。


あと8秒は早いな。早い。
maepyさん、Mっぽい話を全然しないから途中で心配になって声を掛けてあげました。親切ね!
両方楽しめば良いのに・・・。




・19プリの無料配布 春風お姉ちゃんがエッチなことしてくれてる

春風お姉ちゃんにうんなことされたら、確実にホワイトデーですよ。明日といわず今日にも。
ティムティムがとってもムチムチしてて、春風お姉ちゃんも満足ですね!しあわせね!!

春風お姉ちゃんの乳袋が開かれたら、意識を丸ごと持っていかれそうなほどに芳しい芳香が放たれると思うんで、MWは確かに春風お姉ちゃんの匂い袋を出すべきですね。匂い袋が駄目なら匂いダサソックスでも良いです。むしろダサソックスで良いです。

仕事も色々忙しそうですけど頑張って下さいー。
あと高校野球(夏)全試合撮ったらマジで見せてください。主に群馬、埼玉。千葉あたりを。




・ホタホタしまくり!

誕生日にお兄ちゃんがホタホタしまくり!!最高のプレゼントだね!!
ホタはなんでこう、エロいんだろう。
受けに回ってそうだけど、主導権はきっとホタにあるんだぜ・・・みたいな妄想が止まりません。

ティア行きたいけど、行けそうにない。
ひんしさんの創作本面白かったからまた欲しいなぁ。



・星花ちゃんの千里行に麗が参戦!!

麗お姉ちゃんからの気遣いだね!!

すっごく限定的で私利私欲に塗れてそうだけど、これも妹の星花ちゃんのためを思ってのことに違いないはずだよ!たぶん!!

最後の麗がすげぇ良い顔してるのが面白すぎる。

ペーパー貰ってから歩いてる途中に見ちゃって思いっきり笑っちゃったよ!



・すっごい良い具合のツラを浮かべた夕凪さんが、チョコ作ってる氷柱を揶揄する・・・と 2/13

あの夕凪さんのツラが最高に可愛すぎるんですけど。

あんな妹だったら、そりゃ氷柱さんも容赦なく罠にぶち込みますよ。
まぁ、使用後の夕凪さんはしっかりトゥルー俺が全身くまなく美味しくいただきました!



・ネギぺろぺろする氷柱さん

みんな大好きネギ氷柱。
ネギなんだから何にもエロくないです、安心安全ですね!

19プリのアフターイベント用のネタに深谷ネギ持って行こうかと思ったけど、
「長物」「生物」という規制に引っかかって迷惑になりそうだからやめておきました。

ネギの人形?とかあれば良かったんだけど、見付かりませんでした。




・あさひちゃんを抱くホタ

わりと良く見られそうな光景っぽい。
春風お姉ちゃんとホタはお母さんっぽいことさせると映えるなぁ。
春風お姉ちゃんの場合は、もう何つうか脳内で王子様との子供とか設定してそうだけど。

PSP・・・あ!ギレンの新作買うの忘れてた。明日買おうかなー。






はて、実は19プリのイベント中、前日に捻った肩がわりと痛いもんで我慢しておりまして・・・。
一応近所の最新機器を用いた接骨院で上手い事動くぐらいにはしてもらってあったんですけど。
あの日、若干応答が遅れたりしてたのはその性だったり。何か変な対応しちゃった方には申し訳ありませんでした。
まぁ、健康体の時に対応しても変な事しか言わないのであんまり変わらないですね。安心!

しかしすげぇなー。このアキュスコープとかいうのをぶち込んでもらったんですけど、生体電流を弄るらしいですが、いつもは2週間ぐらい首と肩が痛くて動かせないのに、たった一回で完治とまではいかずとも、ピクリとも動かなかった肩が動くようになったんですから。まぁ、痛みは流石に取れなかったけども。
今日、2回目の診察してもらったけど、それで完璧に痛みも取れましたね。凄いわー。
最新のマシーンって凄いですね。
ただ、電流的なものをぶち込んでもらってる時は結構ピリピリ痛い。
Mい人で、電流プレイ好きなら喜ぶんでしょうけど、そうじゃない人はちょっと我慢が必要かなと。

そんなこんなでやっとこ色々落ち着きました。






そんな訳で、色々頑張る。
とりあえずリリカルを完成させたい。そんで次にトゥルーで幸薄いの書きたい。
そして余裕があれば創作の幸薄いのも書きたい。

その前にとりあえず、本棚から日本文学作品色々みんな引っ張り出してテンション上げよう。
べびプリの幸せオーラ全開のテンションから、リリカル幸薄いのにテンションを切り替えないとね!
いつもこの作業が時間掛かったりします。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:54:42 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

