■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日付が変わったけど、イベントについてとか霙姉さん!!
今さっき19プリのサークルチェックできましたこんばんわ、ギリギリすぎる。

という事で、もう日付変わりまくりですが参加します。

告知

コピー本作ったので、持って行きます。一冊100円です。
non titleさんの所で委託させてもらいますー。スペースでお手伝いとかもしてます。
配置は『ぞう組-13』という事で、フレディ臭のするところです。


本の内容は、海晴×麗がメインの百合小説です。
・・・というか、麗が一生懸命頑張る小説です。
麗が海晴お姉ちゃんのために滅茶苦茶頑張る所が書きたくて仕方なかったので書きました。




はてさて、イベントについてなんですけども。
病み鍋4とTMF2が思いっきり被ってるという事実をさっき知りまして・・・。

どっちも死ぬ程参加しまくりたいんですけど・・・体は一つしか無いし・・・せめて同じ会場とかだったら良かったのに・・・。まさかのバッティング。

初めてですよ、こんなにイベントどっちに参加するのか悩むなんて。

うーん・・・。困った。
リリカルなのはのオンリーイベントに出て、リリカル本を出せば良いかな・・・とも思ってたりはするんですが・・・。病み鍋自体は面白くて好きなイベントなんだよなぁ。どうしようかこうしようか。
でも何だかんだでやっぱり「家族より大切なものなんてありません」というトゥルー天啓が聞こえてくるだろうから、TMF2に参加したい・・・となりそうな・・・。

明日発行するコピー本に今後の予定で病み鍋4参加予定って書いてしまったんですが、その予定は崩れるかもしれないです。予定はあくまで予定ということで。

ちょっと会場で明日考えてみます。




WEB拍手返信

・うろうろさん → UL2

あ、東京来てたんだ。イベントで会えれば色々話したかったけど残念だわぁ。
べびプリの百合カプとかカリカリ氷柱とかすげぇ話してみたいです。

上手い事仕事が東京になったらその時は是非。
しかしやっぱり月曜の氷柱は可愛いですよね。あの氷柱はたまりません。






・反乱

喧嘩の仲裁役として大活躍の霙姉さんがまたもや登場。
仲裁・・・の手助けかな、細かく言えば。

一年かけて駄目アンコお姉ちゃんという立ち居地を確立させておいてから、この「実はとっても妹の事を見ている頼りになるお姉ちゃん」という演出っぷりがたまりません。


:::
今度は氷柱がバレンタインを抜けるのか――
フフフ。

前に日記を抜けると宣言した麗に続いて――
今度は氷柱。

:::

何かもう、霙姉さんクラスになると今回の件ぐらいは日常茶飯事だよ・・・みたいな感じっぽい。
確かに氷柱は長男以外でも、ユキのことになったら他の姉妹にも同様に癇癪起こてたとしてもおかしくはないかなぁ。

氷柱と麗は似てる(名前的に)とか言ってた、先日の喧嘩仲裁時の日記をネタに出す霙姉さん。
名前は似てるし、性格もパッと見は似てるけど別物なんだよなぁ。
麗のは「甘え」であって、氷柱の場合は「依存」にまで達してしまってそうな印象なので。
氷柱の方が遥かに病的。


:::
いや、氷柱のことは
心配しなくても大丈夫だ。

放っておいても――
蛍かユキが上手く泣き落とすだろう。

麗とはまた違った意味で
単――

:::

最強の解決策!!

綿雪ちゃんだけでも十二分っぽいのに、そこに一つ上のホタまで加わるとかオーバーキルも良い所。
氷柱は幸せのあまり憤死しちゃうね。

・・・やはり、ホタにはこう小悪魔っぽい所あるなぁ。綿雪ちゃんも言うまでも無く。
蛍と綿雪はそういう意味では凄く可愛いし、似てると思う。

という事で氷柱も麗と同様で、単純・・・と。
ああいう麗もそうだけど、氷柱みたいな何かを溜め込んでるタイプの姉妹は可愛いですね。
それだけ純粋で単純で酷く可愛いんですけど。


まぁ、仕切りたがりの氷柱のことだからバレンタインには参加するだろう、と霙姉さん。
氷柱が居ないと、元気っ子たちの大はしゃぎを止められないしな・・・みたいな。
確かに氷柱はそういうの凄く得意というか、そういう立場が得意。

霙姉さんは家族における各姉妹の立ち居地を良く分かってるっぽいなぁ。
さすが次女。含蓄のあるお言葉・・・らしきものをたまに言ってくれます。


:::
氷柱は怒りんぼだからな。
そういうところはエライやつなんだ、
まったく――。
盾になるのをいとわない、戦う女だ。

:::

エライ子なんだよなぁ、氷柱は。まじ可愛い。
兄に対するツンデレ的な氷柱よりも、そういう一生懸命頑張って空回って、ぶん回って、それでもみんなのためになるなら、進んで盾になれる氷柱が可愛すぎる。

あと盾という表現は実にヨロシイですね。受けっぽくて。
やっぱり氷柱の本質は受けでナイト!

いつかその強靭な盾と化した心も砕けてしまう時があるかもしれないけど、その時は家族全員で守ってあげたい所。天才の氷柱が何かを挫折するというイベントもいずれ来て欲しい定番ネタの一つ。


:::
いくら下僕がどうこうと言ってみたところで。

きれいにチョコレートを作るのが苦手で――
バレンタインを逃げ出したとは――
思われたくないんじゃないかな?

とくに小さい妹たちには――ね。

フフフ―― (はぁと)

:::

霙姉さんの予測が当たりそうだなぁ・・・このまま行けば。
負けず嫌いな氷柱が確かに敵前逃亡の愚を犯すとは思えない。だって、そんな格好悪い所を妹達に見せるわけにはいかないもん、お姉ちゃんだから!!
例え下手糞でも何でも、参加することに意義がある、と言うのを見せ付けてくれるに違いない。


という事で、霙姉さんのお言葉でしたが今週はどうなるのか楽しみだわー。





とりあえずこんなもんで。
色々してたらこんな時間に!!

明日はアレだ、通勤時間に電車乗らないと!そんなに混んでないだろうけど、流石に。
しかしこの不況のご時勢、きっと通勤時間帯ならばリーマン子が一杯乗ってるはず。
電車通勤は辛いよなぁ・・・と車通勤以外もう考えられない肉体に調教されてる身としては、フラフラになって電車に乗ってくるリーマン子の皆さんを尊敬しちゃいます。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:24:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。