■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
海晴と麗の関係性が好み過ぎて愛し過ぎてもう窒息しちゃう
海晴と麗の関係性が素敵すぎてやばいですこんばんわ。

ここぞ、と言う場所に現れるヒカルちゃん。
今回も見事です、可愛いです、カッコイイです。
あー、もうこの可愛い王子様どうにかしてくれ。こんな男前な可愛い王子様が居たら春風お姉ちゃんと百合カプにならないわけねぇじゃないの!!


・あの、さ。

金曜日は2回更新だったんです。
その一回目、ヒカルちゃん。

木曜日のフリから考えて麗が来る、と思っていたけどここで・・・ここで、僕らの可愛いヒカルちゃんの登場ですよ!!最近ご無沙汰だったけど、やっぱりこういう大規模イベントになると必ず美味しい場面で来ますね。可愛いですね、どうしようもなく。


:::
もう――

わかっただろ?

この日記はきっと――
ダレカさんも読んでると思うから――

あんまりくわしくは書かないけど。

あの2人はさ、似てるんだよ、すごく。


:::

やっぱりそうだよね!ヒカルちゃん!!

私もかねてから妄想してた海晴×麗のカプを語る上で欠かせないのが、二人は似た者同士って部分なんですよ。
その辺の妄想は以前も書きましたけど、ここに来てヒカルちゃんの口から聞かされると興奮し過ぎて鼻血でちゃう!


:::
でもあの2人はその中でも特別似てるんだ。

だからぶつかるし――

仲直りも時間がかかる。

:::

家族の中でも特別あの二人は似てるんですよ。
素直になれないし、意地っ張りだし、本当は良い子なのにね!!
溜め込んじゃう性格なんてそっくりも良い所です。

「私がしっかりしなくちゃ!」
という、使命感めいた気の強さも二人の共通点かなぁと思う。


海晴お姉ちゃんは「長女だから私がしっかり頑張らなくちゃ!」
麗の場合は「立夏ちゃんはアレだし、小雨ちゃんも大人しいし、私がしっかりしなくちゃ!」

というような感じなんじゃないかなと。麗が小雨ちゃんの事を色々面倒見てあげたり(着物の時とか)するのが結構その辺感じられる。

だから二人とも頑張り屋さんなんですよ、超良い子。
ただ、海晴お姉ちゃんは自分の過去の経験があるから、自分とそっくりの麗には幸せになって欲しくて、痛い目を見せたくなくて・・・過剰に接しちゃうんですよ!もう本当に不器用なんだから!!

:::
これが――もし相手が私や霙姉や蛍だったとしたら、
あの子も――これほどムキにはならなかったと思うし。

あ――でも私や霙姉たちだったら、
「日記やめちゃえ!」なんて荒療治は言わないか。

:::

確かにね、麗も早々ムキにはならなかったと思う、その面子なら。
ただね、そのヒカルちゃんが言った年長組の面子に・・・

春風お姉ちゃんの名前が無いんですよ。

ここがもうね・・・春風×ヒカルの百合カプを連想しちゃんですけどね!

ヒカルちゃんの視点から見て、春風お姉ちゃんは妹をこんな時に諭してあげるように怒れない、と思ってるんかも。ようは大人な態度で接してあげられないんじゃないかなぁ・・・って。
ヒカルちゃんから見ると、やっぱり春風さんは「お姉ちゃん」というより、守ってあげるべき「可愛いお姫様」というように見えてるんですよ。幼少時からずっと春風さんのあられもないアレな部分なんかも見てるから余計にそう思っちゃってるんじゃないのかなぁと。
だから、今回みたいな事件ではあえて春風の名前を外してる・・・まぁ無意識的にかもしれないけど。

そうするとヒカルちゃんも春風お姉ちゃんに対して過剰気味な愛情を注いでるってことなんですけどね。いずれ、来るかなーと思って期待してるのは春風vsヒカルの姉妹喧嘩イベントです。お互いが好き過ぎて、すれ違って喧嘩しちゃう、超仲良しのお姫様と王子様とか可愛すぎる。

・・・と、ついつい春風×ヒカルの話になっちゃいましたけどしょうがないですね。
やべぇ、べびプリのカプ妄想は本当にたまらんわー。


:::
似てるだけに麗の弱点が見えすぎるんだろうな。
海晴姉もきっと今頃――
ちょっと言い過ぎたって後悔してると思う。

それからもちろん――当の本人のあの子も。

お互い意地っ張りだから――。

:::

ヒカルちゃんもしっかり家族の事見てるんだよなぁ。
さすが我が家の可愛い王子様ですよ。

ヒカルちゃんがお兄ちゃんしてるのが可愛すぎてかっこよすぎて、どうにもならない。
ああ、もうだからトゥルー俺に「お兄ちゃん」の座を奪われて嫉妬するヒカルちゃんとかが妄想で止め処なく溢れちゃうわけですけど。どう見てもヒカルちゃんの可愛い王子様が可愛すぎてやばい。


海晴お姉ちゃんは自分の事を見てるような気分なんですよ。
ほら、兄妹が居る人でかつ長男、長女の人だったら同様の気持ちを抱いたことがあるはずです。
絶対に海晴お姉ちゃんの気分分かりますよ。私なんかは凄く共感する部分があります。
妹が可愛くて可愛くて、ついつい口を出しちゃうんですよ。それで「うるさい!」って言われたみたいな、そんな記憶がフツフツと。

その上で二人ともあんな意地っ張りですからね。
そりゃ喧嘩の勢いも拍車がかかるってもんです。


:::
大切なたった1人の「お兄ちゃん」を――
あの子が大切に思ってないわけがないじゃないか。


ただ海晴姉とは違って――
ずいぶん長く“男嫌い”やって来たから。
きっとまだ、慣れないだけ――

:::

麗がなんで男嫌いになったのか、明確な理由とかまだ出てないと思うけど・・・まぁ、小学校入る以前からだと思うんで、そうすると片手ぐらいの年数はやって来たってことなんでしょうか。

そこが中々慣れないだけ・・・とヒカルちゃん。
実際、ここ一年の間に当初の頃と比べれば凄く柔らかくなってきたしね。慣れる時間も必要と。

今回の問題は、海晴お姉ちゃんと麗のずっと・・・それこそ、何年間も抱えてきたすれ違いとも取れる不器用な愛情表現から発生した喧嘩が一番なんだと思う。トゥルー俺の存在の有無を問わず、いずれは爆発したであろう爆弾だと思うけど。


:::
1つ教えておくよ。

小さい子達は知らないだろうけど。
海晴姉はさ――まだ麗くらいの頃。
まるで今の麗が鉄道を好きみたいに――
お天気情報が大好きな子だったんだ。

:::

やっぱり海晴お姉ちゃんは、小さい頃は麗とそっくりだったんだ!!

だってそうでもなかったらあんなに過剰ともお節介とも言える程の愛情は注がないもの!

麗が可愛すぎて、過去の自分の見ているようで、どうにかして痛い思いをさせたくなくて・・・海晴お姉ちゃんは一生懸命だったんですよ。

鉄道以外のものにも興味を持って欲しい、海晴お姉ちゃんが執拗にそう言うのだって過去の経験からですよ。
きっと海晴お姉ちゃんも小学生の頃、天気予報の話で夢中になっていじめられたりしてたんだと思う。でも気が強いからそんな事に負けないでツーンとしてたんかも・・・本当は寂しくても。
海晴お姉ちゃんとしては小さい頃から天気予報の思い入れは強いし、そもそも家族の事を思って天気予報に興味を持ってる分、バカにされると麗よりも意固地になってたかもしれない。

あー、もうこれで海晴お姉ちゃんの可愛さが凄まじく増した。
本当に良い子だわー、そして不器用だわー。

海晴×麗とか本当にたまらんカプですよ。

やっぱり海晴お姉ちゃんは日記ではあんな事書いてるけど「言い過ぎちゃったな・・・」って思ってるよなぁ。


:::
早く戻っておいで、麗。

海晴姉はもう怒ってなんかないから。

麗が抜けて、みんなが――
さみしい思いをしているよ――

:::

ヒカルちゃん、かっこよすぎる。

これこそ、一家の可愛いお兄ちゃんですよ。
私が小説書くと、ついついトゥルー俺をないがしろにして、ヒカルちゃんをお兄ちゃんとして書いてしまうのはこういう事があるからなんです。

だって、ヒカルちゃん・・・良い子すぎるよ!!
春風お姉ちゃん、絶対惚れるよ!こんな可愛い妹のお兄ちゃん王子様が居たら!!


そんなこんなで、ヒカルちゃんからの呼びかけ。


そして、「ダレカさん」がこれを読んで、反応してくれます。




・無題

「ダレカさん」が書いたと思われる無記名の日記。

そこには、一生懸命書かれた文字があるんですよ。

:::
ごめんなさい――
月曜日の日記は私が書きます。

おやすみなさい――

……

みんな、ありがとう。

:::

ヒカルちゃんの日記を読んだ直後にこれを書いたんですよ!

麗、良い子過ぎるだろ!!

これが精一杯だったんだよ!!
きっと泣きながら書いてるよ!!日記帳に涙の残滓が残っちゃうよ!!可愛いよ!!
可愛い可愛い可愛い!!!!


ちゃんと謝って、お礼も言えたじゃない!!

月曜に待ってるよ!!土日の間に、海晴お姉ちゃんと仲直りしな。
そして霙姉さんとヒカルちゃんにもお礼を言うんだ!!

年明け早々、猛烈な衝撃を与えてくれたイベントがどうなるのか超楽しみ!!


そして、ヒカルちゃん誕生日オメデトウ!!

ヒカルちゃんには思いっきり御礼も込めて、盛大なプレゼントをあげて欲しい!!
もう本当にヒカルちゃんは良い子すぎるよ。






・似た者同士、素直になれない二人

もうほんとにね、可愛すぎるよこの二人。
背中合わせの絵とか、素晴らしすぎてどうにもならないんですけど、トゥルトゥルになっちゃう!

あー、やっぱり海晴×麗のカプはアリアリですよ。アリまくりですよ。
歳の差カップルという意味では、氷柱×ユキのカプをも凌ぐ可愛さです。


そんでもって、特別な制服姿の氷柱さんも可愛いです。
黒い制服って凄い可愛いですよね、異常な程。
氷柱の可愛さと実直さが引き立てられて、ユキちゃんもきっと大喜びです。



・ヒカルちゃんの愛情は五大陸に響き渡りそうな勢いで麗を犯す

大丈夫、なんとかなったみたいだから!

うん、ヒカルちゃんは下手すると「みつどもえ」で言う所の宮下さんポジションになるからなー。

ヒカルちゃんがたまに見せる純粋無垢な部分は、やっぱり春風お姉ちゃんのすぐ下の妹なんだなぁ・・・と思わせる部分も感じられたりします。



・らぶらぶ海晴・麗

もうこの歳の差カップルどうにもこうにもなりませんね。可愛すぎる。
あとこの構図というか、背中から抱きしめるというシチュが大好きです。


こんなに可愛いの見たら、もう色々と書きたいものはあるけどいよいよ持って我慢の限界になってきたから海晴×麗の百合小説書き始めようかな・・・と思っちゃいます。




・なんだか可憐さんを髣髴とさせる雰囲気の春風さん

やっぱり開始当初の頃から比べると可憐さんと春風さんだと、似てるけど違うなぁと。
確かに似てるは似てるんですよね、行動とか性格とか。

ただ、可憐さんと違って家族の存在を何より大事にしてる分、直情的部分が控え目かも。
見た目より本当は幼い、とか妹の世話をしてるつもりだけどされてる事も多々ありそう、とか・・・。

どっちかと言うと、春風お姉ちゃんは生々しいのかも、トゥルーゆえに。
そう考えると確かに可憐さんが寓話で春風さんは真実というような感覚かも。


・そんな薄着で迫られたらどうしようもないし、春風お姉ちゃんの妄想力もどうしようもない 1/24

トゥルー俺は計画的犯行じゃないですか!?
春風お姉ちゃんのあんな姿を見たらうっかりその胸に埋まりたくなるのも仕方ない!

そして春風お姉ちゃんが恐らくは戸建て住宅で二人暮らし、子供は3人ぐらい欲しいよね・・・ああ、王子様、日曜日だからってそんなに・・・きゅん。
とか、その辺まで一気に妄想して赤い体液が滴り落ちるのも致し方ないと思います。



・ナイジェリアの新聞、「容疑者はヤギに変身した」と報道

なんというリリカル事件簿!!
これは相当な名探偵に依頼しないと解決は難しそうですね。





ということでこんなもんで。
とにもかくにも小説書きまくってます。あとエネループ購入、ポータブルCDプレイヤー用に。
何回も使えてしあわせね。

あとすげぇ久しぶりに母校に行ったら、部活が昔と変わらずな雰囲気で素敵でした。
若人と会話したら何か元気が出ました。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:14:20 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。