■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
お嬢様と言ったら、貧乏になるのが王道ですよね
お嬢様が貧乏になってしまって四苦八苦しながらも頑張って、一欠けらのプライドを胸に今日も生きる・・・みたいな、王道展開が大好きですこんばんわ。


お嬢様というキャラクターはその時点でフリなんですよ。貧乏になるっていう。
それまでは我侭し放題でろくに家事もした事がないお嬢様は何も知らない世間に放り出されて、何とかかんとか頑張って生活する姿っていうのが好きです。薄幸少女だしね。ギャップが好きなんですね、きっと。

最初は嫌々バイトするけど、それが段々慣れてくると一生懸命こなしたりして健気に頑張るんですよ。
後輩が入ってきたりしたらちょっと先輩風吹かして教えてあげたり(でも調子こいて失敗する)・・・ああ、駄目だそんな可愛い薄幸少女居たら俺は直ぐにバイト始める。


という事で、最近発売された「お嬢様が貧乏になる漫画」

・現津みかみ 天より高く1巻 ツンデレお嬢様の貧乏生活

まさに王道。

お嬢様が貧乏になっちゃうっていう展開から発展させられる事をポンポン出してきてて素敵。
お嬢様が貧乏になって初めて「本当は優しくて良い子」であるという所が見えてくるっていうのをコレでもかと言うほどぶっ放してくる、そう言うのが大好きな人には悶絶必至な内容。

しかし「お嬢様が貧乏になっちゃう」のを前面に押し出しまくってる漫画は近年では珍しいんじゃ。
是非ともこうツンデレとかそういう流行語で「お嬢様が貧乏になっちゃう」というのを一ジャンルに発展させられるぐらいに流行ってくれるとありがたいです。
そうすれば連動して薄幸少女もきっと一ジャンルを築けるかもだし。


で、ちらちらとわりと何回か書いてたりすると思うんですけど、現役でやってる漫画で一番好きな「貧乏になっちゃったお嬢様」は三者三葉の葉子様です。
荒井チェリー先生の漫画そのものの面白さもあって余計に好きです。

あんなに健気に一生懸命頑張りつつも、まだお嬢様癖が抜け切れてない・・・けど、凄く良い子。
そして現在進行形で思いっきり貧乏(金持ちに戻れる目処はまったく無し)な所が可愛くて仕方がないですよ。
とにもかくにも良い子な所が可愛い。
一生懸命に自立しようっていう意思のある元お嬢様って大好きです、超可愛い。
金持ち時代はかなりの我侭サドっ子で、今もその癖がたまに出てきたりするのも上手いなぁと。
良い友達に恵まれたのが、一番の幸せ・・・と思ってるであろう葉子様が可愛すぎてやばい。

という事で、こちらの元お嬢様も可愛いので興味のある方は是非。





ついうっかり大好きな話を書いてたら結構進んでました。
もっとこう時間があればレポートみたいにまとめたりして書きたいけど・・・。

やはり時間が無い。
そんな訳で来週からちょっと更新のやり方を昔通りに戻すかも。
トゥルー日記感想も日々の通常更新に混ぜて書こうかなと。
それもこれもみんな、トゥルーの小説書いたりするためだったりするので許して!春風お姉ちゃん!

まぁ、興奮しまくったりした日記はまた単独で感想書いたりすると思うけど。
その辺はノリで。




そういえば昨日は本当にギリギリになってからトゥルーなラジオを聞きました。
何か最近聞くのが遅れて、いつも幼女組の時になってから話に参加してるんで、もっと春風お姉ちゃんとヒカルちゃん辺りの所で思いっきり書き込みたかったなぁ・・・。

でも観月ちゃんの白面の者ネタで反応してくれる人が二人居たみたいで嬉しかったです。

自分でやろうかなー、観月ちゃんが白面の者(キュウビ)に操られて云々みたいなネタ。吹雪ちゃんはそうなると自動人形(オートマータ)とかそんな事になりそう。一応リリカルとの混合ネタでそんなんは考えてるからこれもまた時間のある時に書きたい・・・って、やっぱり時間が必要になっちゃうなぁ。




・パンツ選びで悩む大河さんと助言しくれた亜美ちゃん

大河さん真面目過ぎて可愛い。

亜美ちゃんも今後どうなるのか凄く気になるんですよねー。
結構良い具合に軽めに病んでるから可愛いです。


・かずまこを:純水アドレッセンス 「教師と生徒って!ドキドキが止まらねぇじゃねぇか!」

買いました!まだ読んでませんけど。
とりあえず女の子同士が結婚するとかそんなんが大好き過ぎるので早く読みたい!

百合姫は本当にすげーなぁ。
近年の雑誌ですげーなぁと思う雑誌の一つです。
他はLOとRED。





ということでこんなもんで。

ノーパソで書くのが実に良い具合です。というか今は既にそっちでしか書いてません。
ガンガン進む!
よーし、頑張るぞー!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:07:57 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

