■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
09/1/14.15.16 蛍、麗、夕凪
超激動の一週間でしたねこんばんわ。

ちょっと仕事が忙しくて更新は出来ませんでしたけど、会社で麗の新年早々からのお茶目っぷりに脊髄を圧し折られたのかと思うような衝撃を受けたりしておりました。


という事でちょっとまとめて感想。


・新しい年に。

火曜日のバナナからうって変わって、超綺麗な新年の挨拶をしてくれた蛍さん!!

前日のさくらちゃんのバナナ発言でちょっと引いちゃったトゥルーお兄ちゃん達も安心ですね!

:::
家族がまたこの新しい1年を
楽しく幸せに過ごすための
力にほんの少しでも――
なれるように――。

がんばりたいって思っています。

:::

頑張り屋さんのホタらしい、挨拶です。

実に綺麗にまとまった日記でした。

バナナからこの綺麗な日記に繋がったのが何だかそれだけでちょっと面白かったですけど。





そんでもって問題の麗さんですよ。


・ねぇ――

麗さんがやらかしました!!

新年早々凄いのきちゃった!!
麗さんのこの手のパターンは数あれど、今回はもうなんていうかやっちゃいました。

:::
ねぇ――

この日記って――
なんでまだ続いてる訳?

:::

うぉぉおおおお!!!!

なんて事を言い出しておられるんですか!!麗さん!!!

っと、木曜日に見た時は総毛立ちましたよ。
今は夕凪さんの日記を見てHEISEIを保っておりますけど。


:::
来てから1年も経つんだし――
もうすっかり慣れたわよね?

みんなとも仲いいみたいだし。

だからもう――
そろそろ終わりにしてもいいんじゃない?

:::

おっひゃー!!麗さんが我々の最も恐れていたことを!!!

メインコンテンツである日記の終焉を示唆する発言をする程にツンツンしてるキャラなんて初めて見たよ!!


・・・しかし麗がこんなに日記を嫌がってる・・・とは思えないんだけどなぁ。
なんだかんだ言って、麗が書いてる日記は頑張ってると思うし。自分の好きな鉄道の話を一生懸命書いてるのは微笑ましいし。

なんだろうなぁ、麗は恥ずかしがりってのとも違うし。
もっと自分を素直に表現できるような器用さがあれば良いんだろうけど・・・。
「どうせ私のいう事を理解してくれる人なんていないもん!」
って、意固地になってたりする部分もあるし。

ちょっと早熟なのかも、小学生としては。思春期特有の自意識過剰とかそういうのがもう始まってるのかなぁ。ちょっと早く大人になろうとしてる途中なんかも。そんなもんだから、こういう日記っていうのは嫌がるっていうのも一因・・・かも。

なんにしてもとんでもない発言です。
木曜日は全トゥルー兄が混乱のずんどこに突き落とされたでしょう。
いや、分かってるんですよ。でも、ドキドキしちゃうじゃないですか。


:::
じゃ――私から海晴姉様に言っておくわ。

あなたもこれで面倒事が1つ減ってよかったわね。

:::

完全に海晴お姉ちゃんにぶち犯されたりしながら怒られちゃう!!

とりあえず、海晴お姉ちゃんからエッチなお仕置きされちゃうのは明白っぽい感じ。
あーもう、海晴×麗がたまらんわー。
こうもう、絶対に来週は麗が泣きながら海晴お姉ちゃんに謝って、心情吐露するのが妄想できちゃって興奮してきゅんきゅんしちゃう。






・夕凪の番!

ここで夕凪さんですか!!

流石はトゥルー、一筋縄ではいかないぜ!!

という事で、トラブルメーカーという意味では麗と同じだけど方向性がまったく違う夕凪さんの登場。


日記が自分の番になって大喜びの夕凪さん。
これ以上ないほどに昨日の麗との対比になっております(そういう意味では適任だったのか)

しかし夕凪さんの無邪気さが今は何だか昨日の一件があったという事実を知ってると、怖いです。
必ず麗に対して何かが起こってるはずなのに・・・。


:::
麗ちゃんは日記書くのヤダって言って
いっつも短いのしか書かなくて――
海晴お姉ちゃんにバツ当番ばっかり
させられちゃってるからさ……

きっと回ってくるのは月曜日になるよって――
星花ちゃんと吹雪ちゃんが言ってたんだもーん。

:::

まぁ、麗の二回連続日記は当然家族も知ってるわけで。
逆に沢山沢山書きたいことがある夕凪さんは順番が待ち遠しくて仕方ないほど。

記憶にも新しい三日間連続南国事件も起こしてますし。

夕凪さんにとっては、麗は二回連続日記を書いてて羨ましく映ってるぐらい。

でも・・・二回連続で書くっていう事は・・・良い事ばかりじゃないとは分かってるみたい、
麗の姿を見てるから。


:::
それに――
海晴お姉ちゃんに怒られるし。

……

なんかね――
麗ちゃんは日記抜けるんだって。

:::

衝撃!!

これはかつてない事態!
幸せ一杯トゥルー家族に暗雲が!
昨日の一件はやはり事が大きくなったようで、こんなことに!!
海晴お姉ちゃんは相当怒ったんだろうなぁ。


:::
海晴お姉ちゃんが言ってた。

「もうそんなにオウチャクするならやめちゃいなさいっ!」

って――。

:::

普段は怒る時もちゃんと諭すようにしてたと思うけど、今回は海晴お姉ちゃんも感情的に怒ってしまったのかも。海晴お姉ちゃんだって人ですから、完全ではありません。

売り言葉に買い言葉みたいなことになって、麗と言い争いの末に至ったんじゃなかろうか。
今頃双方ともに後悔してるんだろうなー(超可愛い)

これはやっぱり海晴×麗だ。この二人の組み合わせは凄い可愛い。
二人ともお互いを無意識の内に特別扱いしてたりする関係性がたまりません。

これは来週どうなるのかますます気になる。
じっくりと解決してもらいたい。


:::
夕凪なんてあやまるのすっごい得意だよ!

簡単だよね?

「ごめんなさーい、もうしませーん」って
ニコニコいい顔したらいいんだもん。

夕凪代わりにあやまったげよっかな――

:::

とりあえず、夕凪さんは別途春風お姉ちゃんと氷柱に連れられてお仕置き部屋に行ってもらうことになりそう。

駄目だよ!ちゃんと謝る時はしっかり誠心誠意謝るの!
天真爛漫なのは良いけど、義理や筋が通らない事は駄目!!!

コメント欄のお兄ちゃん達もしっかり夕凪さんに注意してますね。
夕凪さんのこういう部分は非常に心配です。




という事で激動の一週間でした。一日少ないのに。
思いっきり来週へのフリになってるので、来週は超楽しみ。
どんな解決を見るのかが凄く気になる。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

べびプリ日記感想 | 02:03:44 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。