■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
09/1/8 小雨
小雨ちゃんが2年目早々から頑張ってて素敵こんばんわ。

このタイミングで小雨ちゃんが登場する事自体が可愛いですね。
引っ込み思案だけど、それを克服しようと頑張ってるのが見て取れてしあわせね。


・始業式

タイトル通り、学校が始まるんですよ。三学期が。

小雨ちゃんも言うとおり、一年で最も短い期間です。
そして小雨ちゃんはなにやら目標があるとのこと。

:::
今年の小雨の目標は――

「後悔して泣かない」

なんです。

:::

まさに小雨ちゃんの弱点そのもの!
中々言いたいことが言えなくて後で後悔しちゃうとか、小雨ちゃんの良くあるパターン。

帯をきつく締められちゃってて、それを言うに言えなくて倒れちゃったとか・・・。
小雨ちゃんはそういうのを治したいっぽい。頑張り屋さんです。


:::
でも――
元旦の日にね、
みんなでお書き初めをした時に――
麗ちゃんと立夏ちゃんが、
2人で決めてくれたんです。


力強く、絶対コレじゃなきゃダメって、
珍しく2人そろって肯きあいながら
真剣な顔で――

:::

だからこの3人組、可愛すぎるんだよ!!

普段はあんまり合わなそうな立夏と麗が小雨ちゃんの事となると意見が合致するとか、そんなん可愛すぎてどうしようもないじゃないのぉぉおおお!!!!

この仲良し3人組だと小雨ちゃんだけが、大人しい系だから立夏と麗は普段から心配してたのかも。普段はほとんど表に出さなそうだけど。


:::
小雨ちゃんはいつも人の後ろにいて
言いたいことも言えなくて、
いつも後で泣いてばかり
いるんだから―――っ!!

って――

:::

「いつも人の後ろにいて」って言うのは、立夏や麗の後ろに居る場合が多いのかなぁ。
それはつまり普段から結構立夏と麗が小雨の事を守ってあげてたりしてたのかもしれない・・・と思うとますます可愛い。
麗なんかはG'sでも小雨ちゃんの事を気に書ける描写があったし、逆に小雨ちゃんは麗の事を庇ったりというのも多い。立夏はチャオチャオ言ってるけど、なんだかんだで下の妹二人をよく見てるんじゃねぇのかなぁと思いたい。普段はおバカだけど、いざとなると妹二人を助けてあげられるとか。


緊張すると涙が出ちゃう小雨ちゃん。
でも、頑張るって決意を固めています。
その原動力っていうのが・・・


:::
でも――今年はみんなも応援してくれてるし、
やっぱり――大好きなお兄ちゃんのためにも、
もっと気の利く女の子になりたいから――

えへへ (はぁと)

新年の目標、精一杯がんばります!

:::

こんなにもかいがいしい努力をしてくる小雨が可愛くてしょうがない!!

きっと立夏や麗がこの小雨ちゃんの日記を読んで、ニコニコ微笑むんですよ。
「小雨ちゃん、頑張って!」
とか思いながら!!


ああ!やはりこの凸凹3人組は可愛い。
全員バラバラすぎる個性を持っているこの3人組だけど、なんだかんだで仲良しさんですよ。

3人それぞれがお互いに持ってないものを補完しあってるような関係性なのかも。
それゆえに一見バラバラな性格に見えても、とっても仲良しなんだろうなー。
助け合いの精神ですよ。それも無償の愛から発生した。可愛い。


・・・ところで、今更だけど小雨ちゃんって髪が長い。
膝裏まで伸びた三つ編みは相当な長さだと思うんですけど、どうでしょうか。
そうすると小雨ちゃんは長髪属性も付与されるんじゃなかろうか。





という事で。
ここで小雨ちゃんで更新するあたりが、トゥルーの中の人達の本気っぷりが窺えて素敵。


べびプリ日記感想 | 01:06:14 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

