■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
08/12/15 青空
さっむーい!!こんばんわ。

車のガラスは朝も夜も凍りまくりだよ!!
そんな極寒世界もトゥルーを見てればとっても温かい。

まるでマッチ売りの少女みたいですね。
マッチ売りの少女、凄い好きです。なんといっても幸薄いですからね。
色々と解釈のしようがある内容も素敵で妄想しがいのあるお話です。

そんな訳で青空ちゃんにマッチ売りの少女を読み聞かせてあげながらほっぺで温めて欲しい!


・おーさむさむ!

これまでにも、一歳とは思えない知能を発露させていた青空さんですが、
それは今日もでして、既に日本語をがっちり理解しまくっておられるような感じがします。

:::
おー、
さむさむ!

おにーちゃん、
“ふゆ”は――

さむいねぇ!

:::

もうこんだけ喋れれば、一歳児としては相当なものなんじゃないでしょうか。
きっと誰かの真似をしているだけなんでしょうけど、その言葉のニュアンスというか使用方法については理解しているっぽいふしがあるのでやっぱり青空さんは凄い。


:::
さむさむ。

おーさむさむ(はぁと)

でも――

さむいって――
なに?

なんで“ふゆ”は
さ、むーいの?

:::

やっぱり、誰かが言ってるのを聞いてそれを真似してるんだろうなー。
パッと浮ぶのはヒカルちゃん辺りが「おー、さむさむ」と言いながら帰って来たシーンとかですね。
目ざとく賢い青空さんはそれを見て、真似してるっぽい。

でも、何となくニュアンスは分かってそうなんだよなぁ。

「さむいときにすること」を知ってますし。

:::
おふとんぎゅー、に
ここあごくごく!
おててにはぁ~っ(はぁと)

えとえと、
それから――

おにーちゃんに
すりすりの、
ちゅ――っ (はぁと×3)

:::

少なくとも、寒いってのは分かってますよね青空さん。
といか青空ちゃんにすりすりなんてされたら、その乳白色の肌から醸し出されるミルクの匂いでお兄ちゃんはどうにかなりそうです(例えばうっかりそのまま春風お姉ちゃんと幼児プレイで戯れてみたり)


それでも、寒いからお兄ちゃんを温めてあげよう。
という可愛らしい思考を既に持ちえておられる青空さんが実に愛らしい。
そして、やっぱり頭良いよなー。

ひょっとして将来は吹雪さんと立夏を足し合わせたような天才になるんじゃなかろうか。


べびプリ日記感想 | 23:46:42 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

