■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たまには漫画の感想とかフォールアウト3感想
また最近色々漫画買いまくるのは良いけど、中々読み切れないですおはようございます。

色々やってたらこんな時間です。


で、たまには漫画の感想でも。

・アンデット

井上先生の最新作。
雑誌で短期連載してたのが一冊にまとまった一話完結のお話が沢山。

念のため書いておくと、「美鳥の日々」とか「あいこら」とかの人です。
名前そのもので検索すると自転車の有名な人が出てきちゃうかもですが。

中身はゾンビですよ。
作者本人が大好きと言ってはばからないゾンビ物。
それにラブコメとか感動っぽいお話が沢山入ってる感じ。表紙は怖いけどわりと中身はいつも通り・・・かも。

サンデーで連載が終わってから長いこと、お姿を見てなかったんでずっと楽しみにしてたんで、大好きな私としては単行本出ただけでも嬉しいんですけども、読んだ後には「え、ゾンビでも全然イケルよ」とか言えてしまえそうです。

だって可愛いだもの。幸薄いんだもの。
ゾンビって、見た目をマイルドにして心を残したままにするとかなり可愛くなるんだなぁと。幸薄いし。
井上先生のアンデットの設定が凄く上手いんで、ゾンビが愛しくなります。

つまり、ゾンビへの愛情がみっちり詰まった作品群です、一言で言えば。
「ゾンビってこんなに面白可愛いんだよ」と伝えられてるような気分。

おかげさまで、私もゾンビ可愛くなってきました。
リアルゾンビは嫌ですけど、あんだけ可愛いゾンビならキスされたら嬉しすぎてこっちが溶けちゃう。


そんな訳で久しぶりの井上先生の単行本で実に面白かったです。
初連載&変態大集合ラブコメ、変態大集合&濃度高めのラブコメ、ラブコメ等&ゾンビ。
と、言う具合に作品が出てきましたけど、今度はどんなのが来るのか楽しみです。

ヤングアニマルアイランドに描いてた四コマも面白かったから、またやってほしいなぁ。





あ、そう言えばフォールアウト3を買ってみました。

「20XX」年、世界は核の炎に包まれた!!」
「だが、奴らは生きていた!!『ヒャッハー!!』」


という、完璧に北斗の拳の世界です。
見事な具合に、北斗の拳の雑魚キャラっぽいのも出てきますし、見た目とかそのまんま。
スーパーに食い物とか取りにいったらウジャウジャ出てきて困りものでした。

キャラの名前はケンシロウにしておきました。
その内、素手だけで荒野と化した世界を旅できるようになりたいです。

戦闘システムもなんかFPSっぽくしたりRPGっぽくしたりも出来たりお好みに合わせて変更可能。
でも、射撃武器に関してはどうみてもRPGっぽい部位選択攻撃の方が効果ありまくり。
近接武器だったら、関係なしに突っ込んでいってボタン連打してたら何とかなりました。

つうか全然めちゃめちゃ弱いので、油断するとあっという間に死にます。
体力減ったら水飲んで快復・・・と思ったら放射能ゲージ増えまくり!!
食い物食って快復・・・と思ったら放射能ゲージ増えまくり!!
マットレスで寝て体力は快復・・・と思ったら放射能ゲージは減りません!

と言う具合で結構過酷な環境。もう放射能は常に浴びまくり、ゲージ上がりまくりです。

やってる人なら分かるかと思うんですが、今んとこスーパーに居た荒くれ者を綺麗さっぱり掃除したところまでやりました。あいつらまた時間経ったら湧いてくるのかな?やだなぁ。
鉄パイプみたいなので、近寄っていってぶん殴るのが好き過ぎて止められません。
ボタン連打で頑張ります。

つうかゲームの目的が「親父を探す」なんですけど、あっという間に忘れました。
それどころじゃねーんだよ!!と、変な犬のお肉を食べながらギリギリの体力で思いました。
自分の身を守るので精一杯!!
早くレベル上がってくんないかなぁ。ミサイルとか撃ちまくりたい。




という事でこんなもんで。
もう朝か!!風呂入って寝る!


日記 | 06:53:20 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

