■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
08/11/21 吹雪
とりあえず、夕凪ちゃんの台詞が出てきたから安心しましたおはようございます。

吹雪ちゃんの日記で夕凪さんの「はっぴーらっきーはねむーん」が聞けるというのもかなりレアだと思うのでそれはそれで面白かったです。

というか、ついにトゥルーの禁忌・・・触れてはいけない不可侵の謎に追求してしまいました。
吹雪ちゃんが。

読者である誰かがツッコミを入れるならまだしも、まさか家族の内からそんな事してくるなんて・・・!流石はトゥルー、本当に何でもありだなー。

原理原則論を第一にしてそうな吹雪ちゃんは、こういうツッコミを入れるには最適な人物かも。
今後もトゥルー俺の
「触れちゃいけないのは分かってるから、とりあえず『トゥルーだからしょうがないよね!』で通しておこう・・・でも知りたいなぁ」

という所を突っ込んでくれるかもしれませんね。





・トンスラ

今回はタイトルからして全開だ!
即座にググってみたけど、ドラマのタイトルだったりザビエル髪型だったりと良くわかんないよ!
吹雪ちゃんから汚物を見るような視線を浴びせられながら教えてもらいたい!

今回は序盤から数学大好き吹雪ちゃん。
まるで麗が鉄道話をしてる時を髣髴とさせます、わりかし二人は似てるのかも。


:::
頭の中だけで――
確かな答えを導くことが出来る

数学は――

とても美しく楽しい学問です。

キミは数学は――
好きですか?

:::

という事で数学好きな吹雪ちゃん。
数学が好きな人って結構こういう事言いますよね。
私は苦手なんで、どうにもその境地には至れませんでしたけど。

トライ&エラーの仕事とかは吹雪ちゃんは逆に苦手なのかも。
決まった答えが中々見えない研究とか。私はそういうのがむしろ好きなんですけど。
形の整ったものが好きなんでしょうね、ロボだけに


:::
私は答えのでない物事が好きではありません。

抱いた疑問が意識のどこかに残っていると――
常にそのことが気にかかってしまい――
考え続けてしまうので。

:::

あ、やっぱり。
決まった答えの出てるもののが好きなんだなぁ。
確かにどうしても解けなかった問題を残したままだと寝つきが悪いっていう感覚は分かる。

ただ、吹雪ちゃんの場合は答えが出ないままだとオーバーヒートしちゃうからね♪

そりゃ好きじゃなくなります。

・・・そんな吹雪ちゃんが、聞いてしまうのです、抱いてしまうのです、超難問を。


:::
今日も――
そんな問いに巡り会ってしまいました。

夕凪姉が言ったのです。
「はっぴーらっきーはねむーん♪
お兄ちゃんは夕凪のみらいのおむこさん~ (はぁと)」

キミは――
私たち姉妹の
兄、そして弟ではないのですか?

:::

第1問からして、超難解!!

うーん、出来る!出来るね!!
だって夕凪ちゃんと結婚したいもん!だからきっと出来るよ!夢は叶えばなんとかなるよ!

お兄ちゃんは数学全然駄目だけど、直感的に出来ると思うよ!
ていうか、するよ!
もちろん吹雪ちゃんともね!もっと言えば家族全員と結婚したいね!!

ていうか久々に夕凪さんの台詞が聞けて安心です。吹雪ちゃんごしだけど。
でも吹雪ちゃんが魔法の呪文を口から発するというのもまたなんとも良い。
そうだよ、吹雪ちゃんも夕凪姉に魔法を教われば良いんだよ!
オーバーヒートしない程度に!


そして、引き続き第2問!!

:::
考えてみれば――

ヒカル姉は――
キミの姉?
それとも――弟?

ああ――

:::

これはかなり解答不能!!

一番「まぁ、トゥルーだからしょうがないよね」で通してた部分!!

でも、まずは簡単に答えられる部分を教えてあげる!

少なくともヒカル姉は、「弟」じゃないよ!!
安心して吹雪ちゃん!


大丈夫、ヒカルちゃんにはチンチンついてないから!
外見とか振る舞いが男の子っぽくても、思いっきり乙女だから!!
そこは安心してね!!

いや、あの文脈から見るとそういう風にも取れたんで、一応。
まぁあれを言ってる時点で既に吹雪ちゃんの言語中枢回路がオーバーヒート気味だったんでしょう。
「あなたがヒカル姉の弟?」と言いたかったんでしょう。


いや、しかしとんでもない発言ですよ吹雪ちゃん。
ひょっとしたら来週にも尾を引くかも・・・。

ヒカルちゃんが姉なのか妹なのか。双子でも差異はありますしね。

正直、どっちに転んでもヒカルちゃんが可愛いことには変わりがまったくない。

お姉ちゃんぶって、格好つけようとするヒカルちゃんも可愛い。
時々妹らしく甘えてくるヒカルちゃんも可愛い。


どっちでもいける。
・・・というか、今現在までのヒカルちゃんは姉としても妹としても、どちらの魅力も要素も兼ね備えているように思える。姉でも妹でも通じますね、どんだけハイスペックなんだ。



そんな訳で、来週にもなんかしら反応がるかなぁ。気になる。
夕凪さんの無茶理論とかで論破して欲しい。


べびプリ日記感想 | 12:24:45 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

