■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
08/10/23 小雨
小雨ちゃん、結構久しぶりな感じですこんばんわ。

というか、大抵小雨ちゃんの日記は翌日へのフリになる事が多いんで(しかも麗へのフリになってることが多いのがまた何とも言えない)印象がどうしても薄くなっちゃうんですよね。流石小雨ちゃんです、自分の立ち位置を理解しているんですね。


でも今日はわりと、そんな風でもなく結構の普通の日記でした。
それはそれでまた影が薄いんですけどね♪そんな小雨ちゃんが大好きです!


・お菓子は1人1種類

今日は雨。
そんな天気を見て小雨ちゃん・・・

:::
小雨の名前が雨を――
呼んでいるのじゃないかしらって――

……

あ、いけない――
こんなことを言うとまた、
海晴お姉ちゃんに怒られてしまいますね。

女の子は卑屈になったらいけませんって――

:::

またこんな事言っちゃうし!
しかも海晴お姉ちゃんからは既にご指導してもらってるんですね。
海晴お姉ちゃんの全姉妹への愛情は広く行き届いております。

海晴お姉ちゃん、麗に対しては何となく・・・昔の自分に似てるからとかそんな理由で気にかけてるような気がするけど、小雨ちゃんに対しては本当に純粋に心配になってそうな感じがします。
自分とは全然違う性格だから、余計心配なのかもね!

まぁ、小雨ちゃんもちゃんと自覚してるみたいだし・・・だんだん直しておけばいいんじゃないかなー。


で、

:::
でも、やっぱりやっぱり――
明日は晴れて欲しかったな。
だって明日は――
幼稚園のいもほり遠足なんです!

:::

ということらしい。そりゃ雨が心配にもなります。
懐かしいなぁ、俺もサツマイモ掘った様な気がします。まぁ、自分の家の畑にも山のようになってるから慣れたもの・・・というか、作業的に普通にめんどくさかったなぁ・・・という記憶が。なんで家以外でまで仕事の手伝いしなくちゃいけないんだろう・・・とかそんな感じ。

でも、トゥルー家には畑とかは無さそうだから体験学習させるためには必要な行事でしょう。
みんなで掘り掘りして欲しいですね。

:::
幼稚園でも小学校でも。
遠足の時の我が家のおやつの決まりはこうです。
お菓子は――遠足の前の日、
お菓子屋さんで好きなものを1人1種類選びます。
お菓子が決まったら――それをみんなに行き渡るだけ買います。

:::

という事で、遠足=おやつ。それが家族のしきたり!
恩恵を受けて俺も一つもらっちゃった!

小雨ちゃんからもらっちゃった!控え目な小雨ちゃんとしては結構大胆な行動にも思えます。
まぁ今回はしっかりとした口実がありますからね。

今度は小雨ちゃんからの個人的なおやつのプレゼントが欲しいなぁ。
小雨ちゃんもろとも食いたいです。




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

べびプリ日記感想 | 23:06:02 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

