■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
08/09/14~17 吹雪、虹子、麗麗
全然、帰宅できませんでしたこんばんわ!


tmfが終わって、あー楽しかった・・・、という翌日から毎日8時間以上の残業というか泊まり。
そんなこんなで更新が遅れてしまってマジで泣けるけど、麗があんな事になってるので居てもたっても居られないので日記感想まとめて。


・パスカルズ

吹雪ちゃんの三角形講座!
吹雪ちゃん、可愛いわぁ。

で、先週のねこちゃん。
:::
さくらといえば――
覗き騒動の時はずいぶん泣いていましたが、
例の猫は無事に引き取り手も決まり、
最近はその家に猫を見に――よく
遊びに行ったりもしているようです。

:::

どうやら上手く飼い主が見付かった模様。
さくらちゃんも恥かしがりやさんが治ると良いね!!
・・・やっぱりトゥルー家では、猫は無理か・・・。他のクリーチャーに捕食されちゃうから?


で、今回は吹雪さんの三角形講座。
姉妹で相部屋になっている姉妹の関係性を三角形に例えると・・・みたいな。
ああ、やっぱり綿雪ちゃんは今も一人部屋なのか・・・(それだけで妄想燃料としては十二分)

で、三角形。
さくらと観月とマリーはまるで頂点同士が常に等距離にある小さな美しい正三角形

吹雪と夕凪姉と星花姉が構成する三角形は頂角の角度のかなり小さな鋭い2等辺三角形。

麗姉と小雨姉と立夏姉の部屋は本で読んだあのブラックホールのような引力を有するというバミューダ・トライアングルとでも言うべきでしょうか?



言い得て妙というか、やっぱり吹雪ちゃんは周りの事を良く見てますね。
面倒見は良さそうだし。

とりあえず、麗、小雨、立夏の部屋はかなりのカオス空間。
いやあの3人、バラバラの趣味、個性ですからね。最も混沌とした部屋になっています。
3人の人間関係も凸凹、でも家族だからね!きっとなんだかんだで3人は仲良しです。


で、吹雪ちゃん・・・俺が来たことで19人が20人になって、割り切れる数になって嬉しいとのこと。
そうだね、20だったらみんなでペアになれるもんね!!

しかし吹雪さんには更なる上が見えていました。

:::
20という数は――
私がよく作って遊ぶパスカルの三角形の7段目に出てきます。
もし、次の21人目がやってくれば――
フィボナッチ数になりますね(はぁと)

:::

なりますね(はぁと)→とりあえず合わせてみたけどさっぱり分からない。

何とか数とか良くわかんないけど、それを嬉しそうに話してる姿が麗が鉄道話してるときと同じように輝いていて可愛いよ吹雪ちゃん!!

あと21人目という言葉に、今後新トゥルー家族が増える事への期待が膨らみました。





・ちっちゃなくり

いつもトゥルー俺の脳ミソを沸騰させてくれる虹子ちゃんの登場です!
虹子ちゃん、秋になったことで食欲も旺盛なのか、早速とばかりに食べ物のお話。

:::
あのね――
あきになるとおいしいもの。
にじこ知ってるよ (はぁと)

えっとね――
そ・れ・は――

くりっ!

くりっくりっくりっ (はぁと)

:::

あかかかかかっかかかか可愛い!!!

つうか、虹子ちゃん、女の子が「くり」とか連呼しちゃらめぇぇぇえ!!
でも、俺の前でだけなら良いよ♪

今回もエロオフサイドぎりぎりの判定じゃねぇか!(私の脳ミソが腐ってるだけかもしれんけど)

虹子ちゃんはそんなくりを甘くして食べるのが大好き。
でも、イガイガのとげとげは痛いよね。
そんなとげとげについて、蛍お姉ちゃんから教えてもらったこと。

:::
ホタお姉ちゃんがおしえてくれたもの。
くりさんね、いじわるさんじゃないんだって!
とーってもおりこうさんだから、にじこがたべるまえに、
クマちゃんにたべられてなくなっちゃわないように――
あのツンツンのイガイガで、
オカラダマモッテ――るんだって!

えへへへへ―― (はぁと)
にじこ、しってるんだから!

:::

ああ、この可愛さ・・・まさに虹子100%!!
「しってるんだから!」とか、もう可愛すぎるでしょ。常識的に考えて。

あと、ホタさんの教育的指導なんですが、大方間違ってないと思うけど、その・・・クマさんとかは裏山の件があるので・・・あの、トゥルー出没したりするんでしょうか?まぁ、どうせピンク色でしょうけど。


そしてくりさんを配るのは虹子ちゃんのお仕事!
えらいね、かわいいね。

しかし、そこで衝撃の事件が・・・!

:::
そのつぎにちっちゃなくりは――にじこの――あぁっ!
たいへん!
くりのなかにムシさんがいる~ぅっ!!

どうしよう、おにいちゃん――
にじこの分なくなった!

うわぁ~~ん!!

:::

俺のくりさんあげるから泣かないで!!

私もこないだ自分ちの庭にあるリアル栗をリアル食してたら、リアル虫が中から出てきましたよ!
スーパーとかで売ってる栗と違って、取れたての栗は上手いけどその辺注意だ!

という事で、この晩は俺の膝の上で虹子さんに栗を食べさせてあげました。しあわせね。




・秋なんて知らない。

という事で麗!!つうか翌日も麗!!わりと久しぶりの麗2連発日記。

秋の旅行シーズン。
それはもう鉄道好きには丁度良い時節なんじゃなかろうか・・・と思うんですが。

:::
もう、やっぱりオトコなんて
ダイダイダイダイダイダイダイダイ――
大っキライッ!!

もちろん、あなたもよっ!

オトコなんて――
オトコなんて――
そんなくだらない生き物、
この世から消えて無くなればいいんだわ!

:::

きた、きたよ!!麗の罵倒スペシャル!!

可愛すぎて死ねる!(この後麗を手篭めにするのが確定的に妄想できるから)
もうね、麗の罵倒はこの後の可愛い可愛い可愛い展開へのフリになってるのが分かってるから、今やこの罵倒してる姿を見てるだけで可愛いよ!!

という事で、久々の男大嫌い麗さんが爆発!
最近は俺とも打ち解けてきたから少しは良くなってきたかなぁと思ってたのに。
これじゃあ、海晴お姉ちゃんも悲しんじゃうよ!

とは言え、こんだけ騒ぐ元気があるんだからまだ大丈夫か。
こないだの旅行の時みたいに本当に落ち込んでると、可哀想可愛いからね。


で、なんでまたこんなにご機嫌斜めなのかな?

:::
昨日も――ヒデトラに自慢された。
もう1周年なのにまだ行ってないのかよって――。

:::

おー!!久しぶりにサブキャラの登場ですよ!名前つきの!
今月のG’sの春風お姉ちゃんのお友達も気になるけど、こっちはまだ名前出てないからね!

つうかコヤマ君を思い出しちゃうよ!こいつも転校する寸前とかじゃねぇだろうな。

そもそも、女子学校に通う麗がなんで男と接触してるの!?
そういうのが嫌で女子学校に通ってるはずの麗が自ら積極的に男と接触するとは思えないし。
そもそもヒデトラってなんだ!年上か!?
そんなロリペドい奴に麗は渡せねぇな!(家族同士なら変態じゃないよ♪)

各所でヒデトラショックが星花ちゃんの時みたいに巻き起こった模様ですね。
ぶっちゃけ私なんかは寝取られ属性というか、そういう方向も行けるんでそれはそれで面白いかなぁみたいな。
正確に言うと、麗が仮に他の男にエッチなことしたりされたりする関係になったとしても、結局は家族の所に戻ってくると思うんですよ、「こんなに汚れちゃったけど、私のこと大事にしてくれる?」とか言ってくれたりしながら麗に抱きつかれたら最高に可愛いですよ。
こういうの寝取られ属性って言うのかどうか知らんけど。


:::
もう――
いつまでも鉄道博物館に行く許可をくれない
海晴姉様もキライよッ!

もう言いつけなんて守らないんだからっ――

:::

ヒデトラに自慢されたのはこのことらしい。
たぶん、コレのことですよね?↓

鉄道博物館が1周年 - 御料車庫見学会やスペシャルトークショーなどを開催

大宮の鉄道博物館のことだよね?

トゥルー家は、大宮がちょっと小学生一人で行かせるには遠いぐらいの距離。
かつ、裏山とかがある環境。都内へも結構遠い。
でも関東と同等の天候条件。そして旅行にはバスを用いて「海」へ行く。

群馬だソレ!!
やっぱりトゥルー家は推定群馬県が舞台ですよ、たぶん。
と思っておくと幸せな気分になれそう。いや栃木とかの可能性もあるかもだけど。


まぁ、なんにせよまた海晴お姉ちゃんがキライとか言ってますけど、
それはどう考えても「海晴お姉ちゃん大好き」と同異義ですから。

:::
本当に大切なものは、ゆっくりゆっくり大切にとっておくのが
私のやり方なん――だから――

:::

悔し涙を浮かべながらこんな事麗に言われたら悶え死ぬ。
うーん、麗可愛い!!






・じゃあ、アナタが行ってくれるの?

そして2連発!麗の息をも付かせぬワンツー!!

:::
オトコっていうだけで――
アナタまでひとまとめにして
罵ったのは――
撤回するわ。

海晴姉様の言うとおり。
アナタは「オトコ」じゃなくて
「家族」――なのよね。

――うん。

:::

一日経って、頭も冷えたみたいな麗さん。

海晴お姉ちゃんとも話したみたい。
うわぁ、なんだかんだで結局海晴お姉ちゃんとお話しちゃう麗可愛すぎる!そんなに海晴お姉ちゃん大好きなのか!!

性別とか、それ以前に「家族」なんですよ!
このトゥルーで決して何があっても覆らない鉄則は「家族が一番大事」ってことですよ。
これだけは何があっても変わらない、べびプリを支える無償の愛をもたらす根源。

麗も段々とそれを学んで欲しいわぁ。


:::
それに、海晴姉様が言ってたわ。

アナタは頼りになる家族で唯一の
オニイチャンなんだからって――。

だから――
――うん。
それなら。

この際頼ってみよっかな。

:::

海晴お姉ちゃんに褒められちゃった!!こないだ怒られたけどこれでもプラマイゼロ!

ああー、もうしかも麗から・・・麗からですよ!
海晴×麗とか完全に決まってるよ!!ゴールだよ!ゴールデングローブ賞だよ!!

という事で麗に頼られました。
もう麗もだいぶ我慢してるから、どっか連れて行ってあげたいんですよね。
GWの旅行も夏休みの旅行もずーっと我慢してるから、十分だと思う。是非とも連れて行ってあげたい。
我慢してる女の子見るのは好きだけど、それに対する御褒美をあげてそれで喜んでる女の子を見るのはもっと好きです。


:::
私、知ってるの。
海晴姉様は私が鉄道にばかり興味があるのを
きっとあんまりよく思ってないの。
だから家族の決まりとは別に――
私に鉄道博物館には行って欲しくないって
思ってるわ。

:::

うぉぉぉおおお!!!!

これ、これだよ!海晴×麗はこれ!!
海晴と麗はお互いに相思相愛で大切に思ってるんだけど、その本心までは伝えない関係なの!
ある意味、二人ともツンデレですよ!いや、二人になってもまだデレないからデレでもないな!
どんだけ二人とも強情なんだよ!奥手なんだよ!!ああ、駄目だ適切な語句が思いつかない!

駄目だ、海晴×麗の話書きてぇ!!
書くか!リリカルの合間に・・・。もう9月ごろからいい加減、海晴×麗の描きたくてしょうがない。
病んでる描写とか全然ないかもしれないけど、その辺物足りなく感じる人いたらごめんなさい、な内容になるかと。


・・・ああ、そんでヒデトラの正体が判明。

:::
でも――ヒデトラみたいなチビすけにまで
自慢されるなんて――。
ヒデトラは同級生のルナちゃんの弟で――
私たちとは2つちがいだから――まだ3年生。

3年生に負けるなんて――

やっぱり――
やっぱり――

くやしいわっ!!

:::

ええい、ヒデトラはこのさいどうでも良い!!
ルナちゃんが気になる!!!


女子小学校でのお友達ですよ!
ルナちゃんとはキス以上の関係になってるのかどうかが非常に気になりますね百合的な意味で。

しかし名前付きのサブキャラですから、今後なんかしらでルナちゃんが出てくるんだろうか。
いや、是非とも出てきて欲しい。

ヒデトラは叶わぬ恋心を麗に抱いたまま沈んで欲しい。
麗に自慢したのも、「好きな子を苛めたい」的なアレと思われる。

まぁ残念だけど、麗には海晴お姉ちゃんという先約があるからね!!

とは言え、小学生にまで嫉妬しちゃう麗が可愛すぎる。
本当に子供っぽくて好き。

とりあえず、今後サブキャラ好きとしては、ルナちゃんの登場に期待したい。



べびプリ日記感想 | 16:53:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。