■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
08/09/18 さくら
運動会の季節!こんばんわ。

超長いレンズつけたカメラ持参でトゥルー運動会行きたい!


・うんどうかいのれんしゅう

という事で、さくらちゃんは運動会!
秋と言えば運動会ですよ!!麗の小学校はなんか春にやっちゃったみたいですけど(騎馬戦のアレ)
幼稚園は通例どおり秋開催!

:::
さくらは、うんどうかい――

……

ちょっぴりニガテです。

エヘヘ(はぁと)

:::

さくらちゃんは・・・まぁ、苦手そうだもんなぁ。
一生懸命、走ってる姿を想像すると実に微笑ましいですね。
物凄く応援したい、必要以上に長いレンズ装着したカメラ持参で。

そんなさくらちゃん、運動会でダンスするみたい。
クラスのみんなでやるんでしょうか。幼稚園らしいなぁ。


:::
たいへん……
さくら、がんばってレンシュウ
しなきゃ――

だってだって――
さくらね、
センスをくるりん!が
何回やってもうまくいかないんだもの――

:::

何回も扇子を落として泣き顔を浮かべちゃってるさくらちゃんを想像するとたまりませんね。
それでも一生懸命頑張って練習しちゃうんですよ。健気。

さくらちゃんが頑張って、くるりんできる所が是非とも見たい!!


:::
あのね、お兄ちゃん。
さくらたちのクラスは――
どんぐりころころと、
チャイナドールやるの。

:::

どんぐりころころは歌にあわせて踊る姿がとっても浮かべやすいです。

ただ、チャイナドールって何ですか!?

・・・ググってみた。これっぽいなぁ。

ああ、そういう発表会用の歌なんですね。私が子供の頃はこんなんあったかなぁ・・・。


いや、最初ググったら、上海異人娼館 チャイナ・ドールとか出てきちゃったんで、

「え、さくらちゃん!この映画を演劇でやっちゃうの!?すげぇ!!今の幼稚園すげぇ!!」

と思ってしまいました。ありがちなミスですね、うっかりうっかり。


:::
さくら、そんなにいっぺんにいろんなこと――
むずかしくてわからなくなっちゃうの。

こんなじゃ――
さくら、うんどうかいに出られなくなっちゃったらどうしよう!

:::

しかし、さくらちゃんはダンスが難しくて苦戦してるみたい。
ゆっくりゆっくりなさくらちゃんには、まだちょっと難しいのかな。
そして気が弱いさくらちゃんは運動会に出られなくなっちゃうと心配気味。

ここは一つ、おうちで練習を一緒にしてあげないと。上手にできるようにね!
成功したら頭なでなでしてあげちゃう!

と思ってたら、星花ちゃんがお団子編んだりしてくれたり・・・。
そうだ、星花ちゃんなら運動も得意だしダンスの練習も一緒にしてもらえるね!
つう事で、星花ちゃんも一緒にみんなでダンスの練習すれば良いじゃない!
きっと漏れなく夕凪さんも付いてくるから一粒で二度美味しいよ!!


それでも、さくらちゃんはまだ心配みたいで・・・。

:::
お兄ちゃん、さくらのこと
キライにならないで――

:::

猛烈な既視感!!

「お兄ちゃん、花穂のこと、見捨てないでね♪」

そうだ、花穂ちゃんだ!!
シスプリの名台詞の中でも、一際連呼されまくった超常套句!

そうか、さくらちゃんは花穂ちゃんだなぁ・・・確かに似てる・・・。
成長したらチアリーダーとかやってそうなイメージはある・・・。


そんな訳で、凄まじい台詞で締めました。

流された三角とかも使ってるし、ゴッドも楽しんでるなぁ。




べびプリ日記感想 | 23:39:18 | Comments(2)
コメント
>猛烈な既視感!!
はじめまして。私と同じ感想を持った人を発見して吹きました。
そうですよね~。シスプリを経過してきた人は思いますよね~。
2008-09-19 金 00:14:31 | URL | 韓紅花火明 [編集]
>韓紅花火明さん

はじめましてー。

ですよねぇ!

あの台詞は思い出しちゃいますよ!
ましてやさくらちゃんですから、ますます花穂ちゃんに結びつきやすいんですよ。

シスプリやってた人だったらやっぱり思いつきますよね。
私だけじゃなかったと分かったんで安心です。

花穂ちゃんも可愛かったからなぁ。


つうかあの手の台詞は反則的可愛さですよ。
嫌いになる訳ないだろ!!って叫んでそのまんま抱きたい。
さくらちゃんも花穂ちゃんも。


たぶん公野ゴッドは意図的に書いてるんだろうなぁ。
シスプリからのファンを唸らせる方法として使い方上手いなぁと思います。


という事で、私も自分以外に同じ感想抱いた人が居てくれて安心です。
ありがとうございました!
2008-09-19 金 01:03:54 | URL | 入 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

