■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
08/09/17 観月  謎が解けましたね
真実はいつも一つ!こんばんわ。

「トゥルーはいつも一つ!」って読めば、有名な台詞もあっという間にトゥルー色ですね。


そんな訳で、昨日の吹雪ちゃんの謎満載な日記を引き継いで今日は観月ちゃんです。
というか、観月ちゃんが綺麗に謎を解いてくれました。

つうか、キュウビさんはどこぞの家政婦ばりに家族の様子を毎日窺ってそうだなぁ。


・銀色の。

という事で観月ちゃん。
幼児組の中でもとってもしっかりした女の子、年齢以上に。
マリーと観月ちゃんで幼児組はまとめられてそうな気がします。

そんなしっかりモノで、かつ妖艶にエロい観月ちゃんです。

:::
霙姉じゃは――
くすんだ銀色のオーラをしている。
たまに――灰色になるちょっと淀んだ
不思議なオーラじゃ。

:::

まずはオーラ力の説明からです。昨日の解答はもう少し待ちましょう。

霙姉さん普段は銀色・・・終末思想で灰色って事でしょうか。
浮世離れしたようなイメージですね。なんとなく納得できる色。

そして、もう一つの色。

:::
甘いものを食べると――
紫色のオーラが出て、
なにやら楽しいことを――
考えつくようじゃ。
霙姉じゃのほっぺたがニヤリと笑って――
オーラが少し温かくなる。

:::

はい、小豆色入りました!!
どこまでも期待を裏切らない霙姉さんのダメップリは底無しですね。

もう、オーラ力までもあんこに支配されてる・・・。
その内、「あんこが本体」とか言われる日がきそう。

:::
そして、そんな時――
よく麗姉じゃを怒らせたりする。

:::

霙と麗の関係性がここで明示されましたね。あんまりこの二人のこと書いてることって無かったような気がするけど、今回こんな形で。

確かに、姉妹内の受け属性キャラとして麗は代表格。
霙姉さんも悪戯好きだし(今月のG’sとか特に)、ついついかまってしまうんでしょう。



で、いよいよ昨日の吹雪が心配していた「電車絵画コンクール」の真相について。
キュウビさんがみんな見てたようです=観月ちゃんにも筒抜け。

:::
あの時「電車絵画コンクール」のことを麗姉じゃに
教えたのは霙姉じゃだったのじゃ。
虹子と真璃姉じゃの描いていた絵に感心した霙姉じゃが
小豆の氷を食べながら――
これを出したらきっと賞がもらえるから、
麗姉じゃがその賞品をもらえばよいと言ったとたんに、

:::

霙姉さん、空気読まなすぎ!!
いや、わざと麗が怒らせてみて快感を感じてるんだったら、成功ですけどね。

こんな事を言われたら、気位の高い麗はそりゃ怒りますよ。
なんせ大好きな電車の話ですし。

で、そんな事言われた麗は、こう答えるのです。

:::
「確かに私は絵が下手だけど、
そんなずるいことしないもん!」と
麗姉じゃが怒り始めて――

:::

麗、超可愛い!!

それでこそ麗!不器用なまでの実直さ!!
真っ直ぐ前に進む部分なんて、電車に似てるじゃないですか。可愛い可愛い可愛い。

麗の不器用っぷりは可愛すぎますね。
やっぱりは麗は青空やマリーの絵を代わりに出すなんて曲がった事はしない子!できない子!
良い子!!

もう駄目、可愛すぎる。どうにもならんね。
麗可愛すぎて放っておけない。


・・・という事で、麗がズルしてた説が消えて安心。
麗はそういう事する子じゃない・・・だからいつもハズレクジ引いちゃうような立場なんだけど。
でもそれが可愛すぎてどうにもならない。手を握ってあげたい。


でも、そうなると吹雪さんは昨日一体何をあんなに混乱してたんかなぁ。
と思ってると、続きが・・・。

:::
あ、霙姉じゃはもちろん、名を騙ることを勧めたわけではないぞ?
だから――

コンクールの入賞者の名前はもちろん、
虹子と真璃姉じゃになっておる。

2人とも麗姉じゃに時計をプレゼントできてとても嬉しそうじゃ
おまけに――麗姉じゃの絵にもな、いいものがもらえたのじゃ!

:::

吹雪さん、勘違いしておられる!

どうやら、夏の暑さで記憶が混乱してた吹雪さんは、断片的な記憶を繋ぎ合わせていったら、麗がズルしたんじゃ・・・という思いに到ってしまったみたいですね。

もう吹雪ちゃんたら・・・あわてんぼ♪

でも、こんな謎解きみたいな出題っぽい更新も実に面白いですね。過去にもこんなんあったような気がしますけど、たまには面白いですね。翌日の更新を待つドキドキ感がたまりません。

そんな訳で、ようは・・・

青空とマリーの二人の絵と麗自身が描いた絵の2つがコンクールには送られていた訳ですね。

しかも青空とマリーに関しては入賞までしちゃった。元気なクレヨン画が映えたんでしょうね。
二人は絵が上手・・・と。
しかも麗に賞品の時計をプレゼントしちゃうとか実に良い子。麗が霙にバカにされて怒ったのを見てたから幼いながらも二人は心配してたんだろうなぁ。

そして麗自身が描いた絵もちゃんと、参加賞をもらえました。

:::
「参加賞」は――
麗姉じゃが前からほしがってた運転士の笛じゃ。
わらわも1度だけ貸してもろうた。
とても――キレイな魔物を払えそうな音がするのじゃ!
こんなことなら、わらわも応募すればよかったの。

しばらく――うるさいぞ (はぁと)

:::

これはまた素敵な参加賞ですね!鉄道好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

麗がニコニコしながら笛を吹いて、そこに青空とマリーが一緒に並んで電車ごっこしてるとかそんなん想像したら実に微笑ましい&ハッピーエンドですよ。

なかなか綺麗に話をおとしましたねぇ。


今回は実に面白かった。
一歩間違えたら、とっても苦々しい展開になりそうだったけど、トゥルーは今日も幸せです。

苦々しい展開も良いとは思うんですけど、そういうのは自分で同人でやれば良いや。

しかし霙姉さんの駄目っぷりは本物だなぁ。
素敵過ぎる。



べびプリ日記感想 | 22:35:23 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

