■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
08/09/16 吹雪
今回はまた謎仕掛けっぽいですねこんばんわ。

この手の予測系ネタフリ更新は、こっちが妄想しまくれるので結構好きです。

・トレパネーション

吹雪ちゃん、今回はいつにも増して混乱しておられるようでタイトルまで結構なことに。
トレパネーションなんて言ったら・・・まぁアレですよ。
分かりやすいところだと、ジョジョの石仮面みたいな。
とりあえずググると色々出てくるから興味のある人は、どうぞ。多少グロいかも。
吹雪ちゃんはインカ帝国の本とかその辺から知ったんじゃなかろうかと予想。


タイトルにそんなものを用いるぐらいに、今回は混乱してるみたい。
吹雪ちゃん、結構このパターンあるなぁ。

:::
私の記憶に――
間違いがないのであれば。

確か、あの絵は――

:::

という事で、麗の絵ですよ。結局、みんなで見に行ったのかな。
小雨と二人きりという事は無いだろうと思ってましたけど、少なくとも吹雪は一緒に行った。

しかし吹雪さん、その絵に見覚えがあり、なおかつ何かの不信感を得ている模様。

:::
もちろん、私はまだチラリと見ただけですし、
あのように潔癖な麗姉がそんなことをするはずがないとは――
分かっています。

けれど、あの絵は――。

麗姉は何か提出の際に
間違ってしまったのでしょうか?

:::

本日の日記で一番の肝。

潔癖で真面目な麗が普段はするとは思えないような事。
間違いでも起きないとありえないような事。


が、電車絵画コンクールの絵に起きた・・・と。

コンクールに出品された絵は麗が自分で描いたものとは思えない絵だった・・・。


麗は不器用だけど、優勝したくても、そういう不正はしない潔癖な子だと俺も思う。
何かの間違いで、麗が描いたものとは別の絵が行ってしまったんじゃないだろうか。



しかし残念ながら、吹雪ちゃんは夏休み最終週は暑さで朦朧。
眩暈全開だったため、記憶を手繰る事は困難な模様。

・・・もしくは、思い出す事はできるけど、信じたくない、錯覚だと思いたいっぽい、今回については。

そして吹雪ちゃんの朧げな記憶。


:::
とあるよく晴れた夏の日の午後。
青空とマリーがリビングで一緒になって描いていた
明るい色のカラフルな空の城のクレヨン画――。

そしてその場にいたのは麗姉と誰か黒っぽい人影
そしておそらく誰からも気づかれずに、
ソファの後ろで1人で本を読んでいた私――。

:::

当事者は青空、マリー、麗、黒っぽい人影・・・そして吹雪。

青空とマリーがクレヨンでお絵描きしてる所に麗と黒い人影も一緒に居た。

:::
私からはよく見えない場所にいた麗姉と黒っぽい人影は、
たしか髪が短くて――

:::

黒っぽい人影は霙姉さんかなぁ。
他に黒髪短髪は思いつかない。トゥルー俺じゃないだろうし。
あとは星花ちゃんが見た目上は短髪に見えなくもないけど・・・。

:::
その人が何かを言ったとたん、
麗姉が突然何か怒り出して、
部屋を出て行ったような――

そして残された甘い香り――

:::

ともかく、その人物に麗は何事かを言われ、カッとなって出て行った。

残されたのは甘い香り。
麗が残していった香りが甘いのか、麗が立ち去った部屋に残されたのが甘い香りなのか。

後者であれば、黒い人影が霙姉さんだろうと思う。アンコの香りですよ。
この辺はちょっと取りようが良く分かりません。

流れから見ても、黒い人影は霙姉さんかなぁ・・・って思うけど・・・どうなんだろ。


:::
「夏休みの電車絵画コンクール」でもらった賞品は
運転士用鉄道時計だったそうです。

私はこのことを誰かに聞いてみても良いのでしょうか?

キミは――
どう思いますか?

:::

という事で、なんとまぁコンクールで賞品を麗は貰ってしまった模様。

そして吹雪ちゃんは、そのことについて誰かに相談したいぐらいに悩んでるわけで。


・・・。

ぱっと出来事を並べると、

虹子ちゃんの方が上手いなんて言われるぐらいに絵がへたくそな麗。
コンクールに入賞してしまった麗。

絵を描いていた時に一緒にいたのは青空とマリー。
絵を描いていた時に麗を怒らせたのは黒い人影(たぶん霙姉さん)

そしてコンクールに出品された絵を見た吹雪のこの反応。

出品された絵は麗のものとは思えないものだった・・・。



例えば・・・。

麗が入賞したくて、青空とマリーが描いていた電車の絵なんかを送っちゃった。
とか
黒い人影が麗を怒らせてしまった事に非を感じて、麗が入賞できるように別の上手な絵を送った。
とか
あとはもう意図的なものでない単純なトラブルがあって、麗のものとは違う絵が送られてしまった。

と、予想。
麗は不正はしない子だと思う、思いたい・・・。
もし、ズルをわざとしちゃったんだったら、お仕置きですね。でも、その場合は麗だって罪悪感があるだろうから一緒にコンクール行かないなんて金曜に言ってたんだろうし・・・。

誰かが気を利かして、代わりに上手な絵を送ってしまった。
っていうパターンが、麗にも非が無いし、一番丸く収まりそうなオチなんですが・・・。


はて、どうなんでしょうか。ゴッドの事だから予想の斜め上を行くと思いますけど。

という事で、明日以降の日記で色々と真実が語られそう。
今週はしょっぱなから事件の匂いです。

ひょっとすると苦い展開になるかもですが、そういうのも大好きだから、どんどんやって!
家族の事はみんなで解決ですよ。
そういう問題を乗り越えて成長していく姿が実に可愛いじゃないですか。



べびプリ日記感想 | 03:00:02 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。