■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
電撃派かぁ・・・いいなぁ
電撃派に入ってみたいですこんばんわ。

・MW号の悲劇 (電撃文庫―電撃コラボレーション)

これを読んでみたんですが、表紙をめくるとそこにはMWの代表取締役さんのコメントが載ってます。

白樺派とかが昔はあったけど、電撃派っていう小説家グループが生まれた、と書かれています。
そういうのも面白いなぁと思いました。

なんつうか、記念企画といえど会社の社長があんなところに書いちゃうあたりが実に寛容というか、やりたいことやっちゃいなよ的雰囲気が漂ってて好き。

電撃派良いなぁ、もっと推してくれれば良いんじゃないのかなぁ。


そんなわけで電撃文庫で色々と発売されてたんで、購入。

一番楽しみにしていたのは「境界線上のホライゾンI<上>」

面白いです。とても。知ってる人には言うまでもないことでしょうけども。
今度もまた思いっきり大風呂敷広げた物語になりそうで最高です。

来月にはすぐさま下巻が出るようなのでそれまでに読んじゃいます。
今半分ぐらいまで読みましたが、相変わらずの川上節で素敵。

川上稔作品が再びこうして最前線に戻ってきてくれたので、またしばらくの間はお祭気分が楽しめるんで超楽しみ。非常にドラマ的で映画を見せられてるような感覚でもありつつ、とにかく少年少女の活躍と巨大な物語の連結が絶妙に動くのを見てるだけで楽しいです。

あと薄幸少女的な意味でも期待。
幸薄い子が一生懸命頑張って最後に幸せになるという展開も川上作品で大好きなところです。

川上稔作品は物語終盤とかは読んでると藤田漫画に近い面白さが感じられるんだよなぁ。
その辺のスピード感も好き。

川上稔作品はとっても幅広くなってるんで、こちらのサイト様などを参考にすると初心者の方は良いかも。




・ライトノベルが衰退するかはわからないが変化はしている、エロい方向に

ちょうどこんな話題が。
確かに昨今盛り上がってるのかどうなのか良く分からん状態な気がします。どっちなんだろ。

学園モノが今でもなんだかんだで受けるんだろうなぁと思います。
そう考えるとやはりメイン読者層は中高大学生あたりなんだろうなぁと。
ただ、大学生あたりになってくるとマニア路線に入って行く人も増えていくわけで、そこらへんでファン層が分岐していくんだろうなぁと思います。

ただ、越境作家が増えてるのは面白いから良いなぁと思います。悪い事じゃないと思う。

私が書くみたいな悲劇、悲譚系のはシリアスに属するんかな。
エロも入ってるけど、エロコメってわけでもないし。
自然と読んでもらえるのは、年齢層高めになるのかなぁ・・・。

私の個人的なイメージだと大学生ともなれば誰しも「ドグラ・マグラ」なんかを読んだりしてヤキモキするもんだと思ってるんですが、どうなんでしょうか。

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」が結構人気あるみたいだから、私もそういう方向性のところに混ぜてもらえたら電撃派に入れてもらえるかも。



・ハヤカワ臭が素敵すぎるハルヒさん

まぁ、レーベル的には正しいですよね。

これはこれでなんかすげぇ面白そうではあるなぁ。
ハルヒダンスとかは微塵も出てこなそうですが。




あれ、なんか今日は狙ってたわけでもないけどラノベっぽい話ばっかりだ。
たまにはこういう事もあるんだなー。



最後にラノベ以外の話。

ケツドリルの罰ゲームは面白かったな!(さっき放送されてたガキ使)
生ケツの上(しかも割れ目)でコマを回すという、実験的罰ゲーム。

程よく引くか引かないかのラインで良いんじゃないかと思う。
いやぁ、先っぽがマジドリルでも人間のケツって穴が開かないんだなぁ。




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:47:53 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

