■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
08/09/04 海晴
海晴お姉ちゃんに褒められて超嬉しいですこんばんわ。

昨日は立夏の宿題手伝って良かった!
しかし海晴お姉ちゃん、流石長女です。毎回妹達についての私見を述べてくれますがそれがまぁ長女らしくて素敵。


・お疲れ様

:::
昨日は――
お疲れ様 (はぁと)

フフ――大丈夫 (はぁと)

そんなことくらい――
ちゃーんとお見通しだもの。

:::

という事で、海晴お姉ちゃんはばっちり気付いておりました。
海晴お姉ちゃんに隠し事はできません。

立夏の宿題はなんとかなったみたいです。
定番とは言え、よりによって読書感想文はきつかったです。


:::
リッカはふだんは要領のいい子なんだけど――
宿題だけは別なのよね。
性格が単純だからかな――時間がかかるのほど、
後回しにしちゃうの。

:::

普段は確かに要領良さそうなんですよね。大抵のことはソツなくこなしてそうな。
ただやっぱり日記とか宿題とかじっとしてやる事は苦手なのかもしれん。

やっぱり立夏は「やれば出来る子」設定が良いなぁ。
やれば出来すぎちゃって、氷柱より頭が良いとかそんな天才肌設定。


しかも去年も宿題やってなかったらしくて、みんなで牛乳パックの工作をしたとのこと。
既に常習犯。

海晴お姉ちゃんは今年もそうなるだろうなぁと予想してたんかなぁ。
そして今年は俺が手伝うということも。


:::
あの、後先考えない性格――
この先どうなるのかとっても不安だわ。

もうこれ以上、あんな風にあわてないでほしいな。

:::

もう中学生なんだからそろそろ・・・ねぇ。みたいな事を言いたげな海晴お姉ちゃん。

確かに「パンツ見えちゃっても良いんだよ」とか言っちゃう立夏さんは心配です。
その方面だとヒカルちゃんも心配ですけども。

立夏はなんかしら、成長するようなイベントが今後ありそうな気がするというかあってほしい。
星花ちゃんがコヤマ君事件で成長したかのような、ああいうの。別にラブレター関連じゃなくて全然かまわないんですけども。


で、海晴お姉ちゃん自分の過去を思い出した模様。

:::
ああ――
ほとんど徹夜で作った私の朝顔日記は――
新聞を見て必死に書いたお天気欄が1日ずれてて。
みんなに笑われたっけ――

私の頃も――
キミみたいな優しいお兄ちゃんがいてくれたら
よかったのに、ね (はぁと)

:::

海晴お姉ちゃんも実は宿題残しちゃう派でした!だろうと思ってたけどね!!
快楽主義である海晴お姉ちゃんなら宿題放り出して遊ぶのはごく当然。

ただ、海晴お姉ちゃん・・・最近は新聞とか見ないで気象庁のサイトを見て天気を書き込んだりするような時代らしいんですよ。

だから、新聞を見ながら書いたとか・・・その、なんていうか、世代がバレ――

どうにもこうにも昭和の匂いがする海晴お姉ちゃんが大好きです!!

海晴お姉ちゃんのお兄ちゃんになりてぇなぁ。
年上なのに妹ですよ。ほら、なんだ色々と超越すればそこはきっと気持ちいい世界のはず。

海晴お姉ちゃんに甘えられたい。



べびプリ日記感想 | 23:17:09 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

