■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
08/09/01.02 麗麗
ここで麗の鉄ネタがくるとは思いもしなかった!こんばんわ。

てっきり夏休み終了関連、新学期開始関連のネタがくるかと思ったらそんなのぶっちぎっての鉄ネタ!しかし予想を裏切って面白さ100倍なので何の文句もありませーん!



・そんなに――

:::
そんなに――
夜行が憎いの?

バカ!
バカバカバカバカ!!

もう最低!!

:::

YES!!今夜の麗は最高に可愛いよ!!
と、昨日深夜の会社で見ておりました。

麗に「バカ」って言われるのは、完全に愛情の裏返しなんですから言われれば言われる程嬉しい。
こんな風に感情をぶつけられるぐらいに俺に打ち解けてくれるなんて喜ばしい限り。

ほら、麗に罵倒されるというM的喜び&打ち解けてきたなぁとい親しみからの悦び。
こんなんが同時に襲ってくるわけですよ、そりゃ会社で椅子から転げ落ちるのも仕方ない。

という事で、月曜からガンガン攻めてる麗。超可愛い。


:::
ムーンライトながらの多客臨化なんて、
私が絶対に絶対に許さない!!

:::

麗の憤激はこれが原因みたい・・・。正直分かりません。
ちょっとググってみましたら、今までは毎夜運行していたムーライトながらが、どうやら客が多い時期だけの臨時列車になるとかなんとか。

私も全然鉄知識ないけど、最近は夜行列車が減ってると聞きました。夜行バスとかの方が安いから人気あるのかなぁ。夜行列車・・・俺も一度ぐらいは乗ってみたいと思います、麗と。


で、麗さんは大変ご立腹されておられます。
貧血起こしそうな程にカンカン!!ああ、怒ってる麗可愛い。
その激情を俺に見せてくれる麗可愛い・・・お兄ちゃんの胸で一杯叫んで良いよ!!

:::
私――

泣きそうかも。

:::

泣いちゃう!!麗が!!
なにがそこまで感情を昂ぶらせてしまったの!?
平素から鉄ネタとなると、性格変わっちゃうぐらい興奮する麗といえど、ここまで取り乱すとは!!

なんで、どうして!?
と、鉄知識が無い俺には理解できないのか!?
と若干こっちまで戸惑ってしまいながらも・・・その理由は火曜に分かるのでした。




・だって。

という事で麗2連発!もはや恒例、定番、そうでなくては麗ではない。

昨日の取り乱した状態から、一日経って少し頭も冷えた模様。

:::
日記が短いと姉様達に怒られるし――
そんなつもりはなかったんだけど。

ただ、あんまりショックで。
どうしようもなかったの。

:::

昨日の日記もちょっと怒られたのかなぁ。
今日の日記を読んだ後だとなんか今回は可哀想な気もする。

「そんなつもりはなかった」んですよ、今回は。ただただ溢れる感情をぶちまけて書いたわけで、それはむしろいつもの麗の日記よりもずっとずっと熱が籠もってたということだし。

そんなどうしようもない時に、俺にこうして話をしてくれるようになった麗が可愛すぎる。
どうしてウチの姉妹はみんなこうも庇護欲を掻き立てるんでしょうね、最高すぎる。


そして、麗があんなに興奮してた理由が・・・。

:::
だって――。
夢だったんだもの。

ずっとずっと――
長い間、夢だったの。

私の――青春18きっぷ。

:::

可愛い

そうか、18きっぷか!!分かる!それは俺にもわかる!!
18きっぷを使って乗り放題!
なんか「どぉ~こ~か、とぉ~くへぇ、いぃ~きたぁ~い~♪」というフレーズが脳内に流れました。

昔この18きっぷですげぇ遠くまで行こうと思って、いくらするのかなぁと思ったらその高さで断念しましたとも!

:::
ちっちゃい頃は――
18歳にならないと使えないんだって思ってた。
すごーくオトナの匂いのする切符。

:::

だから、麗のこんな台詞が凄く分かる!大人の匂いがする切符!!
今だったら、買えるけど流石に子供の頃には全然手が届かない代物!!

そうだよなぁ・・・あんだけ電車大好きなら18きっぷに憧れるわなぁ。
そしてその乗り放題で、普段は全然乗る機会のない夜行列車にも乗り放題旅行・・・鉄オタじゃなくてもなんだかテンション上がるじゃないですか。


:::
それは魔法だって――そう思ったもの。
いつまでもいつまでも――
電車に乗っていられる夢のような切符。

:::

麗にとっての魔法は18きっぷ!!もう何この子、可愛すぎる!!
それは夢のような世界に連れていってくれる特別な切符なんですよ!

なんだろう、これ。なんつうの・・・。
上手く言えないけど、やっぱり夢に恋焦がれる少女っていうのは例えようも無く可愛いですね。
それが、実現不能だと分かってても願ってしまう女の子・・・可愛すぎる。

:::
だから、思ってた。
ずっとずっと。
18歳になったら――
高校を卒業したら。

家族に一生のお願いをして。
5日間の卒業旅行を許してもらうんだって。

:::

これが麗の夢。
なんて可愛いのこの子!

夜行列車で一夜を過ごしてそこで成人式を向かえるとか言っちゃうんですよ!!
もう麗可愛いし、放っておけない!!

春風お姉ちゃんとか夕凪さんとか、周囲にかなりの強度で「昼間から夢気分」な姉妹がいるもんだから薄まってた部分もあるかもしれないけど、麗も十分に夢見る少女なんですね。

しかもそれが、他の姉妹と違ってとても具体的な存在として在る鉄道ですからね。
大きくなったら叶える事が出来ると分かっている夢を目の前にぶら下げたまま、我慢してる小学生なんですよ麗は。ある種我慢強いけど、不器用な子。

どうせならもっと、遠くて手の届かない夢に憧れれば良かったし、今からでもそっちに行けば良いのに、一途に大好きな鉄道に操を捧げる、そんな麗が可愛すぎる。


麗は一途で我慢できる子、でも不器用。可愛すぎる。
そりゃ海晴お姉ちゃんが目をかけるのも頷けます。だって、麗は可愛すぎるし、放っておけない。


:::
夏の18きっぷのシーズンは来週の10日まで。
ながらの最後の夏、せめて
見に行きたいな……

:::

俺が連れてってやる!
なんだったら、今からでも行こう!!

でも流石に学校さぼるのもまずいか、と良心が15%ぐらい言ってるのでせめて今週の土日だけでも連れてってあげないと!!

こんなしょげてる麗、そのまんま放っておけるわけないだろ!!

思えばGWでもバスが採用され、夏休みの旅行も鉄道は却下!
そろそろ麗のお願いも聞いてあげたって良いですよね!
麗は良く我慢したよ!夏休みも終わっちゃったけど、そろそろ御褒美あげたって良いと思うんだ!


という事で、土日は麗と一緒に夜行列車に乗りまくりたいです。
はしゃぐ顔が目に浮ぶわ。

・・・と、まだ水木金の更新が残ってるのに決めてしまいました。
明日あたり何かフォローが入るのかなぁ。海晴お姉ちゃんかなぁ・・・どうなるのかなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

べびプリ日記感想 | 23:08:01 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。