■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スカイ・クロラちょっと感想
中々どうして、今日は朝から動きまわってた感じの一日でしたこんばんわ。

朝、起きる→電車乗る→秋葉原→虎の穴開店と同時に突入→4、5階を急いでみて回る→レジ待ちで総計30分程度待たされる→急いで上野へ→スカイクロラ観る。

という何だか午前中だけでも一生懸命です。でもまぁなんとか虎の方でも色々買えたので、コミケの補完も大体完了かなぁと。あとは順次委託されるのをちょこちょこ買ってきたい。
つうか買うのはいいけど、まだ読んでないのが沢山あるので実に嬉しい悲鳴。


で、スカイ・クロラのちょっと短めの感想。
もう公開からも結構経ってるので、思いっきりネタバレ気にしないで書きます。

続きを読むで、続いてます。


薄幸少女可愛い!!

ええ、いつものですがやっぱり幸薄い子は可愛いですね。

作品全体は、「終わらない世界」を描いてるSFチックなものでした。
戦闘機なんかは良い具合にプロペラ機だったりして、SF世界とのギャップと相まってローター音が素敵でした。

「終わらない世界」というか、ループする無間世界みたいなのを使うネタは比較的良くあるとは思うんですが、そこを上手い事「大人と子供」「永遠に成長しない子供」というのを使ってるのが良いなぁと思いました。

まだ原作も読んでないので、細かい設定とかは良く分かりませんが、戦争自体を民間会社に委託して代理戦争を恒久的に続ける事で世界が擬似的に平和になっているみたいな設定なのかなぁ。
その平和の恩恵は大人が受けていて、更なる「投資」を民間会社にゲーム感覚で投じてる。

その、民間会社で戦争業務に従事しているのは、ほとんどが永遠に齢をとらない子供。
しかも戦死しても、その身体能力のみを受け継いだコピー人間が再び現れる・・・。
永久に続けられる戦争、呪われたような輪廻転生を繰り返す子供。

と言うのが、基本なのかなぁ。原作を読めばもっと分かると思うんですけども。

その歯車に気が付いちゃった草薙水素という拠点の司令官を任されてる女の子が、大好きな相手を撃ち殺しちゃった・・・。無間に続く呪いから一歩でも早く終わらせてあげようと思って。

それでも、殺したはずの想い人の面影がある人間が「転属」させられてきちゃう・・・という所から物語が始まってるのです。

草薙の幸薄さたるや、可愛いことこの上ございませんでした。
なんせ、子供産んじゃってるしね!子供が子供を産んじゃってるんですよ。おそらくは戦争を恒久的に続けようとしている意図からは外れた行動だったんじゃなかろうかと思うんですよ、そういうのは。いずれは娘の方が自分よりも成長してしまうだろうし・・・。

運命から逃れるために玉砕覚悟で絶対にゲームの設定上倒せない「ティーチャ」に特攻かましてみたりと、色々とまぁ爛れてしまった女の子なんですけど、実に可愛いです。最後の最後は、生き続けることを選ぶんですけど、そこに至るまでは何回も同じ事を繰り返してたのかも。

あのまま永久に流されるまま、戦争を続けるよりはやっぱりああして一生懸命に抗うのがとっても健気です。どんなに幸薄くても、その逆境に負けない強い精神力をもった女の子は可愛い。その強い意思も折れちゃう事だってありまくると思うけど、それでも頑張る姿がとっても可愛い。

と言う事で、やっぱり幸薄い子は可愛いなぁ、というところ。


空戦描写なんかは、ターン・ターンの繰り返しからパッカンパッカン撃ちまくるのが観てて面白かった。
薬莢が飛び散る様はやっぱり震えますね。戦闘に排莢は大切な要素ですね。
やはりああいう鉄や火薬の生臭い匂いを感じられる武器って素敵です。


たぶん、原作を読んでからみるとまた色々と見方が変わるだろうなぁ。
と言う事で帰りに小説まとめて買ってみました。ちょこちょこ読んでみます。

そんな訳で凄く簡単な感想でした。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:37:38 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。