■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
「かおすキッチン」ちょー面白い
久しぶりに顎が砕けるほど笑いまくったですこんばんわ。


・「かおすキッチン」第一巻発売

リンク先は作者の服部昇大先生のサイトです。

雑誌で読んでたりする方は既にご存知かと思いますが、超濃厚な漫画です。

単行本の装丁を見れば一目瞭然ですが、
全力で70.80年代の少女マンガっぽく描かれています、全編に渡ってそれはもう、なんかとり憑かれてるんじゃ・・・と思わせるほど。


その絵柄自体が既にネタというか作者独特の風味に昇華されてて実に面白く使われてます。

内容は、
魔法少女が夢一杯な、お料理の魔法で悪の組織をやっつけちゃう。
という説明でたぶん間違ってませんが、この説明だけでは足りないとも言えます。


例えば、

魔法の布巾で敵を包んじゃう♪→その後茶巾絞りで骨も肉もひき潰して、血の雨を降らせる。

魔法のおろし金で敵を叩いちゃう→粉々の肉片になるまで、すり潰される。


等など・・・枚挙に暇が無いほどに、ちょっぴり血の気が多い魔法少女です。
そういう描写を、少女漫画全開な絵柄のままやられるもんだから益々面白いのです。

キラキラ輝くヒロインの瞳とか、可愛い書き文字や花柄トーンも徹底して少女マンガチックです。

そして、絵柄だけでなく話の展開やキャラも古い少女マンガっぽく作られてて、またそれを上手い事ネタに使ってるもんだから、たまったもんではありません。古い少女マンガを読んだ事ある人だったら絶対に見覚えある展開とかキャラが居ます・・・大抵酷い事になってますけど。

魔法少女だから、当然正体は知れてはいけません(定説ですね)
でも、うっかり見付かっちゃった時に出た台詞が、
「生きて帰すわけにはいきせんわね」
と、素晴らしく潔いぐらいに血の気たっぷりです。

そういう、所々ふんだんに上手いなぁと思わせるネタ満載な少女漫画です。たぶん少女漫画。


私のヘタクソな紹介文ではたぶん面白さが伝わらないので、興味のある方は是非とも雑誌を見て実物を読んでもらった方が良いです。ハマル人はたぶん一撃で落とされます。

単行本は刷った数が少ないのか、配本少な目みたいだから、見かけたらすぐに買った方が良いかもです。是非とも増刷されて欲しい。



本屋に行ってついでに他にも辞書を2冊ぐらい購入。
広辞苑は無理だけど、他に面白い辞書があったので・・・。
ああ、机の周りが色んな辞書、辞典だらけになってきた。なんか整理したいなぁ。



・三択以外に答えなどない

麗にあんな顔されたら、鉄道派になるしかねぇ!

旅行でついついテンション上がってあんなクイズとかやっちゃったんであろう麗可愛すぎ。
今回は鉄道でも良いんじゃないかなぁ・・・。

夜行列車の中で麗と一緒に寝たいです!!
ベッドが揺れてるかもしれないけど、それは電車だからしょうがないんです!!




・海晴姉さんのお仕事風景

これはその内、小学生組あたりが「家族の仕事場を見学しよう!」っていう授業になった時が楽しみで仕方ありませんね。

海晴お姉ちゃんは家族を養うために一生懸命働いてるから、仕事なんて選ばないのさ!
超健気で可愛い!!



・麗、立夏の水着選び

でもリカさんは、尻や太腿だけが既に女性らしく育ちつつあるのがまた可愛いんですよ。
アンバランスっぷりが・・・あの中学生特有の!!

麗はまだまだペッタンコだし、キャラ的に今後も小さいままで居て欲しい。

・・・が、自分の意思とは関係なく大きくなってっちゃう胸に注がれる男子の視線を中学に入った途端に浴びせかけられてますます男嫌いに拍車が掛かるとかそういうのも良いですね。
その頃には気が許せる男はお兄ちゃんである俺だけになってますから(計画通り!)

あと水着選びのゲーム結果ですが、
真璃、観月の「胸に谷間が出来てるか確かめさせられる」
というのも凄いです。どんだけ変態さんなんですかトゥルーお兄ちゃんは・・・最高だ!

胸の谷間は海晴姉さんとか春風さんかと思ってたんだけどなぁ。

未だにハガキ全然当たらないなぁ。
当てるより欲望のままに書くのが楽しいから別にいいんですけど。





こんなもんで。

しかし「かおすキッチン」は今年度読んだ漫画の中でも飛びぬけてインパクト強いです。
お勧め!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:01:40 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

