■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
08/7/31 真璃
クリームソーダ・・・長い事口にしてないなー、こんばんわ。

と言う事でマリーさん。

・クリームソーダ

クリームソーダが大好きというマリー。
なんだか似合う・・・。クリームついてないと飲めないっぽいけど、そこが可愛い。


:::
ねぇ、フェルゼン、覚えておいて――
マリーはからいものと酸っぱいものはキライなのよ?

マリーの前に出てきてもいいものは、
甘ーくておいしいものだけ。

;:;

おお、王妃様らしい我侭!
「パンが無ければおやつを食べればいいじゃない」発言など、到底許され無さそうなトゥルー一家でこの我侭、押し通せるかどうかは別としてその気概は流石です。

おやつにうどんも駄目みたいです。

私、おやつにうどんが出てきたことはないのですが、トゥルーではそういうメニューがあるんでしょうか。
うどんはおやつの内には入らないという認識はトゥルーでは通用しない!
幼稚園でそういうのが出たのかな・・・?
でもおやつにうどんは意外と美味そうな気もしてきました。トゥルっと食べたい。


で、夏にはやはりクリームソーダを御所望という真璃。
長い事私は口にしてませんが・・・というか、炭酸自体を私飲まないから炭酸のシュワーっという弾ける爽快感が思い出せません。ここは一つそのうち飲みに行って見るか・・・。


しかし、そんなマリーさんにトゥルー家のしきたりが牙を剥くのです。

:::
ここで、残念なお知らせ。

お家の決まりでは――
アイスは1日に1つって決まっているのよね……

おやつにクリームソーダを食べちゃうと、
夜のデザートにアイスは食べられない。

:::

最初の言い回しがなんか面白すぎるじゃねぇか!!
残念!!
なんかリアルでも残念な出来事があったら、真似して使います。

それはそれとして、決まりでアイスは一日一個まで!
おやつにクリームソーダを食べたら後はもうアイスを食べる機会は失われるのです!!

そんな厳しい戒律、マリーさんに我慢できるのでしょうか。


:::
でも、年上のお姉ちゃんたちは、たいていみんな
夜にアイスを食べるから――

ああん、もう!
その姿を見ながらアイスをガマンするなんて、

そんなこと絶対できるわけないじゃないの――っ!!

:::

マリーさん、魂の咆哮ですよ!!
兄妹が喰ってるアイスほど美味そうに見えるものはないのですよ!!

普段はそんなに食べたいと思ってなかったガリガリ君も、いざ妹が暑い最中に食ってるのを見てると物凄く食いたくなってしまうんですよ!経験的に!

それにこんなに熱い毎日、さぞやアイスが美味そうに見えるでしょう。

でも、小さい子は夜にアイス食べるとお腹痛くしちゃうんじゃ・・・と思うものの、それをマリーに言ったら余計にむくれそう(それが可愛い)
まぁ、夜中にお腹痛くなって、トイレに一人で行けないから付いてきて欲しいとか言われるのもありですし、万が一お漏らしでもしちゃったらそれを隠蔽する手伝いするのも凄く良いですね!!良いですね!!


:::
ね、フェルゼン。
お願い――
マリーのために、
今日のおやつをクリームソーダにしたってこと――

みんなに黙っててくれない?

:::

そこで裏工作ですよ!!
しかしトゥルー家において、裏工作は失敗してるイメージが強いなぁ、。
麗の家族旅行を電車にしようぜ!の裏工作も結局は失敗したし。
今回もまたなんか失敗に終わりそう。

真ん中とって、アイス以外の甘いものでも食べれば良いんじゃないかな?
ほら、桃とかメロンとか・・・マリーにも似合いそうなフルーツがあるじゃない。


と言う事で、今回はマリーさんの我侭炸裂しました。
小さい子の我侭言ってる姿も可愛いわぁ。


べびプリ日記感想 | 22:20:43 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

