■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やはり尻か!!
蛍=大きいお尻
そんなイメージを何としても俺らに植え付けようとするトゥルー日記が大好きですこんばんわ。

やはり今週はプールネタ一色でございました。
その締めを飾るのは綿雪ちゃん・・・が語る蛍の状況だったりします。

綿雪ちゃんもプールいけたみたいで、お兄ちゃんはソレが一番嬉しいです。


・蛍お姉ちゃん

綿雪ちゃんです。
プールにいけたっぽいのは先日の絵で分かりましたが、昨日の春風お姉ちゃんが綴った、読んだだけでこっちが孕みそうな熱量を醸し出していた日記の次に、こんなガラス細工のように繊細な綿雪ちゃんが書くと言う事自体が既にある種の背徳感があって最高に可愛いですね・・・。
と思いました。


で、内容はと言うと、冒頭から・・・。

:::
蛍お姉ちゃん――もう元気になったかなぁ?

ユキは――いつも蛍お姉ちゃんにはいーっぱい
おせわになってるのに――
こんな時、なんにもできなくて……
悲しいです。

:::

ホタがなんか体調崩してる!!
いつも元気そうで、イメージ的には無遅刻無欠席皆勤賞!みたいなイメージだったんですけど、どうしちゃったんでしょうか。

というか、こういう状況であえて綿雪ちゃんが書いてるというのがまた良いアクセントになってますね。
こういう「逆転」の描写って大好きです。
その理論で行けば、風邪ひいて倒れた氷柱を綿雪ちゃんが看病するとかいうのもすげぇ可愛い。


で、蛍は夏風邪みたいです。
先日のプールで疲れが溜まってたのかなぁ。普段から家事もやったり学校にもいったりコスプレもしたりと大忙しだからなぁ・・・。


:::
ユキはちょっぴり心配です。
だって、ユキはいつも夏風邪を引くと――
なかなか直らなくて、そのまま肺炎になっちゃったり――
しちゃうときがあるから。

:::

そりゃ海晴お姉ちゃんも心配して会わせられないわぁ。

もう本当に徹頭徹尾、病弱です、綿雪ちゃん。実に可愛い。
ついつい思考がマイナス方面に偏っちゃうのもまた可愛いです。ミキちゃんとの一件でいくらか成長してると思うけど、まだまだ小さな女の子ですから、弱々しい部分も見え隠れしちゃうのです。



プールに行った日のことを思い返すと、やっぱり疲れちゃったんじゃないのかなと綿雪ちゃんもおっしゃっています。そりゃ弁当作ったり、荷物用意したり、小さな子の世話もしたり、その上で自分の支度もしなくちゃで・・・ってそりゃ確かに疲れも溜まると思います。

同じように家事をこなしてる春風お姉ちゃんも居ますけど、春風お姉ちゃんの場合は頑丈さが違うんでしょう。春風お姉ちゃんも滅多に病気とかかからなそうなイメージあります。しかし綿雪ちゃんを諭す春風お姉ちゃんという構図は妄想しただけで可愛いなぁ。


:::
蛍お姉ちゃんね、“つなみタイム”なんていうのがあるって
知らなかったんですって。

:::

あー、それで波に攫われて流されちゃったんだ・・・。風邪はそれが原因かなぁ。

GWの旅行において既に泳げないという事が判明している蛍。
浮き輪の上でお昼寝してる間に大波に襲われてしまったみたい・・・。

蛍も結構こういうドジな所があるんですよね。
家族内で完璧超人みたいなイメージありますけど、やっぱりちょっと抜けてるぐらいのが可愛いです。


そして、綿雪ちゃんから更なる詳細説明がなされたわけですが・・・。

:::
気がついたときには目の前に大波で――
おしり、抜けなくなっちゃったんですって。

:::

お尻!!

やっぱり蛍は大きいお尻か!!
GWにボートに二人っきり乗ってるときも、自分から「大きいお尻って思われちゃう!」とかそんな事言ってましたし!!どんだけ、蛍をお尻で押そうとしてるんですかゴッドは!!

正直コスプレキャラよりも、お尻キャラみたいなイメージが強くなってきちゃったよ!
だがそれがいい。

浮き輪にはまって動けないような大きいお尻だなんて・・・、なんというふくよかな肉・・・。
あー、揉みしだきたい。

:::
いつもお家のコトしたり、チビちゃんたちの面倒を見たりして
大忙しの蛍お姉ちゃん。
たまには、どうかゆっくり休んでください――

明日はユキもお手伝いできるだけがんばります!

:::

と言う事で綿雪ちゃんも家事を手伝っちゃいます!!

あー、沢山の洗濯物を駕籠に入れて、それを一生懸命に運んでるユキちゃんとか想像しただけで可愛すぎる!!それをきっと氷柱が物陰からずっと心配そうに見守ってるんですよ。


たぶん土日は蛍の代わりにみんなで家事を分担するんですよ。
慣れない子も参加ですよ。

春風とヒカルで夕飯作ったりとか・・・。
お鍋の茹で加減とか良く分からないヒカルちゃんをサポートしてあげる春風お姉ちゃんとか、そんなお姉ちゃんを改めて「すごいなぁ」と感心してますます大好きになっちゃうヒカルちゃんとか・・・そういうのを妄想しただけで、ああまたなんか春風×ヒカルでなんか書けちゃいますね。

霙姉さんはなにやっても駄目そう。
それを下の妹達から助けてもらったりして、最後は結局「霙姉さんは小さい子の面倒見ててね」って言われて結局虹子やさくらと一緒に羊羹食べてるとか・・・。


あとは氷柱が料理上手いか下手かで色々ネタいじれそうですね。
「料理ぐらいできるわよ!」とか言いながら、ほとんど初めての包丁捌きを見せてじゃがいもの皮が全然剥けなかったり、パスタを茹でれば拭き溢しちゃったりとか・・・そんなベタな失敗をしまくって・・・。そこに立夏が助けに入って、意外と天才肌の立夏は何でもできちゃう子で料理もさっさとソツなくこなしてって・・・。それを見て氷柱は立夏のことを見直すor嫉妬する。


ああー、まずい一気に色々浮んじゃった!
ちょーど今、小説書いてて手直ししてるからそういう妄想回転力高くなってるんで、ぽんぽん思い浮んじゃう!まぁ、いつも妄想してますけど!


なにはともあれ蛍は早く元気になってほしい。
そして綿雪ちゃんはとっても良い子さんで可愛すぎますね。


はて・・・先日のフリから蛍の話は消化されましたが、氷柱がまだですね。
来週に続く?
それともG's本誌で展開する?
とりあえず、来週は色々見逃せません。





ということで。

若干綿雪×ミキの方が難攻状態に陥ってましたが、先程車運転してたら解決策が閃きましたので完成に近づけそうです。

リリカルの方は、ヴィータちゃんの幸薄い描写の濃度上げすぎて書いてる自分がもうアレがアレしてる感じです。今ココで思わずネタバレして言いたくなるぐらい。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:22:05 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

