■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ホタが久しぶりに来てくれたかと思ったら
蝉が鳴きだしましたねこんばんわ。

仕事中に蝉の鳴き声を聞いてると、季節はもう夏だなぁ、と思ったりするかもしれませんけど正直暑すぎて気が滅入りまくると言うのが実情。

こんな暑い日はトゥルーに限るよね!プリン食べながら今日の日記見てました。



で、昨日一つ漫画を紹介しようかなと思ってたんですけど、

・L16 レディー・シックスティーン

えーとですね、12歳違いの姉妹が二人で仲良く仲良く暮らす姿を描いた四コマです。

お姉ちゃんはフリーペーパーの編集者で、美人で有能でみんなに好かれるタイプ、でもちょっとおっちょこちょい。
妹はそんなお姉ちゃんに憧れる高校一年生で、元気が取り柄で料理も出来たりする素直な良い子。

そして二人に共通するのは、お互いを凄く大事にしている事。
この辺りがトゥルー家族に匹敵する可愛さです。
あと百合が好きな人だったら、一瞬で百合妄想が広がりまくる素敵漫画です。

姉の春香は、妹が大事。二人だけの家族だから、小さい頃から母親代わりに育ててきた妹の奈々香が可愛くて仕方ないのです。
お見合いの話があっても、
妹の奈々香が成人して、独立して、結婚して、子供が大きくなるまでは・・・安心できないので断る。
という可愛がりっぷり。自分の婚期などガン無視ですよ。最高ですね。


そして妹の奈々香もお姉ちゃんの事が大好きで、当然「好きな人はいる?」と聞かれたら即答でお姉ちゃん!と答えるとっても良い子です。姉の春香に迫る男が居れば嫉妬しちゃうし・・・可愛い。


最も悶え死んだ四コマの一シーンでは、
スーパーで二人で買い物をしてると、

妹「お姉ちゃん、何が食べたい?」
姉「奈々香の好きな方にしようよ」
妹「お姉ちゃんの好み聞いてるのに!・・・もう!」

姉「ちゃんと答えてるでしょう、『奈々香が選んだもの』が私の好きなものなの!」

妹「私だってそうだよ!」


布団転げまわりました。

この姉妹の仲のよさは凄まじいです。
毎日デレデレアマアマで仲良しですよ。齢の離れた姉妹ってこんなに可愛いんだ!!
お互いがお互いの事を何より大事にしてるから、あんなに可愛いんですね。

84ページの四コマなんて、完全に読んでて正気を保てません。
今までずっと頑張ってきた春香お姉ちゃん、ナニをしちゃうの!?もう、もう!!!

いやもう、この漫画は素晴らしいです。
姉妹愛や家族愛に興味津々な方はお勧め、トゥルーに居る人ならべびプリに通じるものを感じられるはず。
あと百合が好きな人だったらそっち方面での妄想もたっぷりと楽しめます。

と言う事で、久しぶりにお勧めしたくなる四コマでした。


他の方の感想
真・業魔殿書庫 さん 7/7  12歳差の微笑ましい姉妹愛4コマ




で、本日の日記。

・霙お姉ちゃんが!

久しぶりの蛍です!でもなんだか様子がおかしい!!

:::
今日は――
霙お姉ちゃんの番だったんだけど……

こんな時間になっても霙お姉ちゃんがいなくって――

……

見あたらないんです。
どこにも、姿が――。

:::

霙姉さん!!!
迷子ですか!?いや、幾らなんでもそこまで駄目じゃないはず。
でもこんな風にふっと姿を消してしまうなんて、どうしても霙姉さんの場合は子供が迷子になったときのような感覚にさせられます、普段の姿がアレなので。

しかし終末思想を唱えてますからね、なんかこう思うところあって夜中に出かけたのかも。
でも一人で夜中に外を出歩くなんてダメェ!心配しちゃう!!

一応、青空が姿を見たようなですが、どこにいってしまったのか。

:::
海晴お姉ちゃんは、もう霙ちゃんは大きいんだから
一晩くらい心配しなくたって大丈夫ってなぜかウィンクしながら
言ってたけれど――やっぱり心配ですよね……

:::

きた!!海晴お姉ちゃんの霙姉さんに対する反応!実は心待ちにしてました。
意外と二人の関係性って今まであんまり出てきてないので気になってたんです。

この反応を見ると、海晴と霙の間には会話すら必要ない親密さが窺えます。
絶対二人は仲良しだと思うんですよ。他の姉妹とはまた違う感じで・・・。もうなんか言葉もいらないぐらいにお互いの事を分かってるような・・・。
海晴お姉ちゃんがすっごい霙姉さんを可愛がってる姿とかも見たいなぁ。


:::
霙お姉ちゃん、どこかで迷子になっちゃったのかなぁ……

ホタ、とっても心配です……

:::

蛍も迷子になったのかと思ってました。ですよねぇ。
霙姉さんの普段のダメッぷりを見ていればそう心配になっちゃうよ。
まるで小さい子と変わらないんだもの。


でもまぁ、明日になったらドラ焼き片手に戻って来てるんだろうなぁ、たぶん。


さて、またもや今日は前フリですね、明日は週末、どんなオチが来るのか楽しみです。




・綿雪ちゃんのお供

とんでもない特攻野郎じゃねぇか!
大統領でもぶん殴ってみせてくれそうな勢いです。

ユキちゃんは病気がちだから、ついつい家でテレビを沢山見ちゃうのかな。
そのチョイスとセンスはすっごく素敵でお兄ちゃん、大好きだなぁ。

ユキちゃん、早く元気になって一緒に駆け回りたいなぁ。
体さえ健康なら綿雪ちゃんは、夕凪さんに負けないぐらい元気な子だと思うんですよ。



・ヒカルに求婚。

そりゃまぁ、しちゃいますよね!反射的に!
ヒカルちゃんに求婚するのはトゥルー生物学的に理に叶った行動ですからしょうがない!

そうか、ヒカルちゃんが汗かいたのはそういうことだったんですね。


絶対ヒカルちゃん告白とかされたらドキドキしちゃうね!

そして春風お姉ちゃんに相談とかしちゃうね!!
そのまま、春風お姉ちゃんに寝取られちゃうね!「ヒカルちゃんは私の可愛い王子様だもん!きゅん」

告白した奴涙目!
うーん、どうしても妄想がこういう方向に行ってしまうなぁ。まぁしょうがないですよね。




・ヒカル・浴衣

ヒカルちゃんの浴衣大人気。
うーん、可愛い。きっと一人じゃ上手く着れないから、春風お姉ちゃんに手伝ってもらってる。

これで線香花火とかされちゃったら確実に抱いちゃう。
乙女ヒカルちゃんは儚い物とか好きそうだから、線香花火が好きに違いない。
一応表向きは打ち上げ花火が好きなんだ!とか言ってるけど、本当は鮮やかで慎ましい線香花火が好き。



・海晴お姉ちゃん幼少時の頃漫画

連作だったものが完結みたいですが、すっごく面白かったです。

海晴お姉ちゃんの幼少時の頃と、麗との絡ませ方が凄く上手いなぁ。

海晴と麗は本当は仲良しですよ。
麗はちょっと早い反抗期。早熟な子ですから。

早く小さかった頃の海晴お姉ちゃんに可愛くしてもらったことを思い出して欲しいですね、今も変わらず可愛がってくれてる海晴お姉ちゃんに気付くはずです。

あー、良いなぁ。
こういうのを見ると、海晴×麗の話書きたくなっちゃう。一応骨組みぐらいまで済んでるネタはあるんですよね、それもまた珍しく健全な内容で。





しかし、暑い。
そして蒸してる。不快指数、相当高いんだろうなぁ。

まぁトゥルーしてる間は全然気にならないんですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:29:43 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。