■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アレは明日へのフリですよね
七夕、誰が来るのかと思ってましたがあさひちゃんは完全に予想外でした、こんばんわ。

ホタが来るかなぁと思ってたんですけど・・・。
しかしアレはたぶんフリになってると思うので、明日は七夕ネタを引き継いで何かありそうです。


日記の感想の前にWEB拍手の返信します。

・なっぱ様

昨日掲載したべびプリSSの感想を頂けました。
沢山お褒めの言葉を頂きありがとうございました。あそこまで言って頂けるとなんかもう恥ずかしいというか申し訳ないんですが。

夏コミの原稿の最中読んでもらえたようでお忙しい中、感謝いたします。
なっぱさんはべびプリとかなんかでサークル参加されるんでしょうか、べびプリ島とかは歩き回るのでどっかで会うかもしれませんねぇ。たぶん今時期丁度忙しいでしょうから頑張って下さい。


以下、斜体文字部分で感想を引用させてもらいます。

・「甘々の前半からは想像も出来なかった、文字通り崖に突き落とされるようなハードな後半の展開」
後半になるにつれて、アレになるのはもう性癖とか作風とか思ってもらえるとありがたいです。
ちゃんと後半が雪崩式になってると感じてもらえて嬉しいです。

・「春風とヒカルの立場が途中で逆転する細やかな心理描写」
もっともっと細やかかつ上手に書けるように練習します。それでも褒めてもらえるとやっぱり嬉しいです。
尊敬している芥川龍之介大先生ばりに心理描写とか書けるよう、いつかなりたいです。

春風とヒカルの関係性は、私の妄想なんですけどああいうのもたまには良いよね、とか思ってもらえれば幸いです。相互依存のような親密さは危うさと可愛さを両立させるために百合描写では大好きな道具です。


・「梅入さんの他の作品も是非読んでみたいと思いました」
すいません、他の作品は見事なまでに全部薄幸少女が頑張る内容です。
病んでる描写とかそういうのが苦手だったら申し訳ありません。
一応リリカルとべびプリの二次創作があります。

でも根底に流れてるものは同じなんで、趣味が合えば、良かったら見てあげてください。

逆境や不幸に塗れていながらも一寸の光を頼りに一生懸命輝き続ける女の子が大好きなんです。
頑張り方が歪んでしまう子も居るけど(ヤンデレみたいな)それでも一生懸命頑張る姿が可愛い。

そういう負の状況に巻き込まれたり、狂喜に絡め取られた子が最後は全てを物語上昇華させて幸せになるとかそういうのが好きなんです。
場合によっては狂喜に捕われたまま幸せになる子もいるかもしれませんけど(病んでるまま)それはそれで幸せの一つの形・・・みたいな。

でも基本はやっぱり最後は明るく幸せになる展開が好きです。
分かりやすい例だと小公女セーラなんですけど。
薄幸少女が好き、といつも言ってるのはこの辺のことなんですけど上手く伝えられなくてすいません。


あとコメント書き込めなかったのはひょっとしたら、広告書き込みを防ぐために禁止指定したIPかなんかに引っかかっちゃったのかもしれません。あとは単にFC2自体が調子悪かったとか・・・?
真に申し訳ありません、WEB拍手もちゃんと見るようにしているので、また拍手に書いてもらえればと思います。あとで少しコメントの設定いじってみます。

では、沢山の御感想ありがとうございました。励みになります。
重ね重ねありがとうございます。





・あえあえあ――

あさひちゃん、それ食べちゃらめぇぇえええええ!!!!

確かに赤ちゃんは何でも食べちゃうという性質がありますよね。
紙とか、そういうのは特に。

しかし今回は葉っぱを食ったのかな?トゥルー家では葉っぱに願い事を書く?
まだあさひちゃんには葉っぱと短冊の区別がついていなかっただけ?

何にせよ、笹に吊るされていた誰かの願い事があさひちゃんの涎まみれになってしまった訳で。

誰か・・・。誰でしょうね――思いっきり、金曜日に前フリしてる子がいますよ!

ひょうちゅうちゃんか!?
ここで将来なりたいものの話に戻ってくるのか!!

しかし氷柱は何かと小さい子に大事なモノを食われるなぁ。
バレンタインの時はさくらちゃんにチョコを食われ、今回は七夕の短冊をあさひちゃんに食われ・・・。
という事になりますよね。短冊食べられたのが氷柱だったら。

まだ、氷柱のものと確定した訳ではないですが、金曜のフリを見るとどうもそう見えてしまいます。
しかも今日の日記もまた明日へのフリになってるような感じで・・・。どこで落とすんだろうか。


七夕、何か仕掛けてくるだろうと思ってましたがこう来るとは・・・。
てっきりホタが小さい子の面倒を見ながら一緒に短冊を書いていたけど、俺の姿を見たら子供らしい笑顔で近づいてきてお兄ちゃんと一緒に七夕を飾るのに夢中になっちゃう。
とか、そういうのを妄想してました。ホタが子供っぽい口調になると尋常ならざる可愛さなんで。

さて、明日が楽しみです。
氷柱かなぁ・・・?しかしそう簡単には済ますまい、なんか上手い事予想の斜め上をきそうだなぁ。




・暑くてぐだぐだになってるトゥルー家族

ぐだぐだ良い!!
トゥルー兄妹とだったら、どんなに暑くてもくっついて過ごすよ!

汗でベットベットになるかもしれないけど、家族なんだからそんなの気にしないよ!(むしろ興奮)

氷柱は暑いの弱そう。あと名前に反して基礎体温が高そう。なんとなくですが。




・アホかと思ったアニメの設定

メインな部分だけ抜き出してみると色々面白いかも。

べびプリについては初見の人が
「突然19人の家族が増えました」で相当度肝抜かれるはず。
早くアニメ化しないかなぁ。





と言う事で。
リリカルなのは面白いわぁ。

一度書いてて途中で破綻した「べびプリVSリリカル」とかもう一回書いてみたくなった。
なのは&ヴィータのコンビでいけばキャラも被らないし。
最初に書いたときはヒカルちゃんとフェイトちゃんがキャラ被りまくって(私の脳内設定で)話が破綻してしまったので。

また時間を見つけて書きたいです。
とりあえずネタ帳には思いついたことメモしまくっておこう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:18:15 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。