■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
なんか後書きの方が面白いかも
後書きの方が面白いっていうのは世間的には良くあることですよねこんばんわ。

いつも本を作ると、最後に出てきたキャラを使ってアレな会話をさせまくるのを何ページか書くんですけど、今回は本編の方が結構健全なせいか、あとがきの方がインパクト凄く強くなりそうです。

とか自分でネタ考えながら思いました。
というかもう後書きじゃなくて、一つのネタになってるような・・・。

そんな訳で、いつもみたいに本編の読後感を台無しにする、オマケを頑張ります。



・泣いちゃった!

そして日記はマリー。
なんかマリーを見てるとどうしてもツッコミキャラに思えてしまうんですが、世間的にはどうなんだろ。


今日はなにやら朝から髪のセットが上手く行かなくて泣いちゃったとの事。
王侯貴族ともなると身だしなみには幼少時から気を使うんですね。


:::
髪の毛がキレイになってないなんて、そんな――
そんなこと、

たとえこの家に革命が起きたって――
あっちゃいけないことなんだから!

もう、それなのに―――っ!!

だからもう今日は絶対に幼稚園に行きたくない――!
って――

泣いちゃった。

:::

家庭内革命が起こってもあってはいけない事!!
そうですよね、女の子だもんね!!

そしてワガママ言って泣いちゃうマリーとかもう可愛いなぁ。
フェルゼンが慰めてあげたい。

と、思ってたら、

::::
……

あ。
今――
なんだ、そんなことかって――

――思ったでしょう?

::::

ああ、ここで反転!?マリー様、やはりただの幼女では終わらない女!!
マリーさんの女性の扱い方レクチャー開始ですよ!

:::
オンナゴコロのわからないヒトね?
もう、仕方ないんだから―― (はぁと)
いいこと?
マリーが教えてあげる。

髪はね――オンナのイノチなの。
髪の毛が決まらなかったら、
女の子はもう1日台無しなんだから!

:::

やっぱり髪は女の命!!女の子なんだもん、当然ですよね!!
髪の毛・・・良いわぁ。エロいわぁ(妄想が色々超越してしまいました)

:::
もっと、もっと、
優しく、優しく――
女の子の頭は――ね (はぁと)

:::

女の子の頭を優しく撫でるって、もうそれだけでたまりませんね。
そういう店あったら流行るんじゃないでしょうか。



で、今日は結局朝からみんな忙しくて、いつも髪をセットしてもらってる蛍も駄目。

そして、霙姉様の登場ですよ→この時点で完全に前フリですよね。

春風と蛍は「お姉ちゃま」なのに、霙だけちゃんと「姉様」と言うあたり明らかな畏敬の念を感じられるんですけど、霙姉さん大丈夫か!?

:::
――う、うぅん。

もちろん――霙姉様が悪いって言う訳じゃないけど――
でも、やっぱり――

ヘタクソなんだもん!

:::

霙姉さーん!!(号泣)
幼女からもこんな扱い!!ますます駄目人間として確定していってますよ!素敵だ!

マリーは結構こうい不用意な発言をしてしまいがちな所が、麗や氷柱に似てると思う。
つまり、後から弄られるタイプのキャラの素養を感じます。
そんなイメージがあるんでツッコミなのかなぁなんて漠然と思ってます。

まぁボケとしてもまったく問題ないですけど。

と言う事で。
しかし蛍が寝不足とは・・・。昨日、吹雪ちゃんと夜なんかしてたとか?
それとも別の理由?

そういえば、蛍の日記がご無沙汰だ。うーん、見たい!




・ツララとウララ

真面目な顔で頑張ってる麗が素敵。
ひょうちゅうちゃんが可愛いのは言うまでも無く。

コミケ受かってるとの事で期待しております。
うーん、なんか結構トゥルー界隈の方々は受かってますね。これもきっとトゥルー愛のおかげ。




・お叱りしてくれる氷柱

氷柱は罵倒も良いけど、こういうお叱りをしてもらうと凄く気持ち良いと思うんだ。
ひょうちゅうちゃんに叱られたら相当色々生活態度を改めますよ。



・吹雪と綿雪 ほのぼの四コマ

やばい、可愛い。ストレートな感じが良いですね。

この二人の関係性も非常に気になるんですよね。
吹雪ちゃんは妹の面倒見がなんだかんだで良くやってそうだから当然綿雪とも接する機会が多い気もするんだけど。



・ここ最近のトゥルー動向落書き

ヒカルちゃんのインパクトは未だに抜けきりませんね。あれは忘れようにも忘れられない。

そして運動会!麗が具体的になにがどうなったのか妄想するだけで楽しいですね。
落ち込んでる麗を慰めてあげたい。




・見るからに幸薄そうで素敵な子 オリジナル

可愛い。
こういう子がまた笑顔になる瞬間も可愛いです。そしてその逆も可愛いです。
幸薄い子だったら正直なんとでも楽しめてしまいます。

コミケ見事に受かったようでおめでとうございます。シスプリ周辺に島できてるといいなぁ。
しかし色々サイトを見てると結構散っちゃってるみたいな感じも受けるんですよ。

やっぱり今回はそこかしこ回らなくちゃ駄目だなぁ。
つうかいつも島巡りしてるんだから、意外と行動範囲は変わらないかも。





と言う事でこんなもんで。
月曜日から疲れ全開だったせいか、頭が回りませんけど、トゥルー妄想だけはしっかりできます。
人間の体って不思議ですね。

今週末あたりに一気にオマケネタ会話文作って、表紙も何か考えたいです。


日記 | 22:50:22 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

