■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
G’s7月号感想とか麗がまた怒られそうなことについて
もう我慢できねぇ!こんばんわ。

と言う事でG’sの感想。ネタバレとかしまくるので嫌な方は以下注意してください。




春風お姉ちゃん可愛すぎ!!

ぺらぺらと捲って、「ほうほう、今回は初心者もとっつきやすいおさらい漫画かぁ」と思いつつ読んでいたら、終盤でのあの1pまるまる使った、しかも右側ページになっていると言う、捲ったら即座に春風お姉ちゃんが今にも妊娠しちゃいそうな恍惚とした表情でお出迎えという仕様でして、見た瞬間ぶっ倒れたのは言うまでも無く。

しかも書かれている台詞がとっても春風お姉ちゃんらしくてどうにもこうにもなりません。
普段から相当我慢してたんだなぁ・・・アレでも。

他の姉妹を圧倒する「俺に対する異性としての愛情」が、止め処なく溢れかえってます。
この点に関してはやはり姉妹随一と言えます。もうだって、完全に愛しちゃってるじゃない!!

とは言いつつも、一応まだぎりぎりの所で相手は弟であるという理性は残ってるみたいですがやっぱりそれでも我慢できない時は、今までのように「婚約期間が長いのも良い」とか言い出しちゃうんでしょうね。

一生出せないかもしれない手紙を握ってる春風お姉ちゃん可愛すぎるだろ!!!

ああー、そうか・・・春風お姉ちゃんはひょっとすると、受け側の人間になりたいのかなぁ。
というか、本来は受け側の人間だけど相手が好き過ぎて攻める側になってるのかも・・・。
ほら、お姫様と言えば本来は王子様の登場を待つというのは定石ですし。

あー、でも待ちに待った王子様が実は弟で・・・。

そうか・・・ああ、そうか。なんか脳内で色々と整理してみるとやっぱり春風お姉ちゃんは面白いし、もっともっと色々な方向に動かせるなぁ。

YU-SHOWさんの感想にも少し書かれていたんですが、確かに今回のG’sの春風お姉ちゃんのページを見てると、ヤンデレっぽいイメージがぶっ飛びますね。

病んでるという描写よりも、そういうのとはまた別ベクトルで狂った愛情を抱いてる春風お姉ちゃんとか妄想すると可愛い。
こう、なんだろう上手く短くまとめられないんですけど爽やかかつ直情的に狂ってるとか、こう見た目にはあまり分からないような・・・うーん、上手く説明できない自分の脳ミソが憎い。
ヤンデレとかは刺激的な表現やそういう方向のネタに持って行きたい時には便利ですが、それとはまた別方向でも春風お姉ちゃんの狂おしい愛は妄想しまくれますね。と言う事で、今後はちょっとまた別方向の春風お姉ちゃんのSSも書いて行きたいです。ヤンデレばっかりでも飽きちゃうし。まぁ幸薄めの展開になるのは相変わらずになると思いますけど。


自分の性癖の関係上、病んでる春風お姉ちゃんに幸薄さを見出してるのが多かったんですけど、今回のG’sの春風お姉ちゃんを見てるとまたそういうのとは別ベクトルの方向でも幸薄くできそうな気がしてきました。
健気で一生懸命という薄幸少女の条件を満たしまくってる春風お姉ちゃんはやっぱり一番好きです。


しかし可愛すぎる。あの1pの濃度が凄まじく高いです。
今すぐ春風お姉ちゃんと禁断の愛とかしまくりたいです。きっと泣いて喜んじゃう春風お姉ちゃん。ああー、まじ可愛い。
春風お姉ちゃんの本気っぷりはやっぱり姉妹一ですね。
あー、春風お姉ちゃんとだったらどこまでも堕ちたい。あー、もう可愛い可愛い。

うん、私の嫁は春風お姉ちゃんだなぁ。ヒカルちゃんに浮気しちゃう事もあるけど、頑張ろう。



あと夕凪さんの発言が今回はちょっと長いんですけど、

夕凪ちゃんが小さい頃、海晴と霙が
「こんな風に女の子ばっかりいっぱい生まれるのはきっとノロイかマホウのせいだ」
と言ってるのを聞いたとかなんとか。

これはあれか、何かの伏線ですか?
未だに魔法がトゥルーなのかどうか分からないですけど、なんかこう海晴、霙という最年長組の発言でこういうのが聞けると色々妄想しちゃいますね。
実はそういう呪いがかけられてる一家で、何かの奇跡的要因でトゥルー俺は生まれたとかそんなん?そして呪いに耐えられるような身体に成長してから家族の下に戻ってきたとか・・・そんなん?

しかし夕凪ちゃんの魔法があれば家族のままでいられるならば全身余す所なく魔法にかけて欲しいです。



あと食中毒の季節になって張り切りまくりのホタというのが面白い。
なんでそこで頑張っちゃうの!?
食中毒にならないような料理してくれるとか食材管理を頑張りますとかそういう方向じゃないところがなんというかトゥルーらしくて素敵な発言。


あとヒカルちゃんにネクタイ結んでもらっちゃった!!
しかもなんだあのデレツンっぷりは!!ダメ、ヒカルちゃん可愛すぎる!!
本当の女房になって欲しいです(早速浮気気味)


それと立夏がスカートきつくって腹筋するの手伝って欲しいとか!!
目の前でプヨプヨ動く立夏の下っ腹とか見てたら絶対に襲っちゃうよ!!我慢不能!!!


で、恐らくは今回の目玉であるおさらい漫画。
初めての人には非常に入り込みやすいモノになっているかと思います。
興味があるけど、ちょっと・・・と思ってた人は今月号こそ入りやすいかもしれません。

最初の1pでべびプリという狂気が上手い事表現されてるし。
私も初めはあの設定を見た時は眩暈を覚えましたが、今では立派にトゥルー世界で生活できてますから大丈夫です。ようは慣れです、慣れればすぐにトゥルー兄妹です。
私も「えー、19人も名前覚えられないよ」と思っていた頃が懐かしいです。心配しなくても一週間もすれば漢字も書けるようになりますから安心です。


あと春風お姉ちゃんに個人的にこのトゥルー世界の絶対不変の法則だと思っている、

「この世に家族より大切なものなんて1つもないのよ(はぁと)」

というのを言わせているのが嬉しかったです。
その意識がもっとも強いのは春風お姉ちゃんだと思ってます。

というかこの家族こそがあらゆる全てを優先する大事なものであるという考えこそがべびプリです。
家族こそが誰よりも信じられる存在ですからね。
このテーマが底辺にあるからこそ、べびプリはあの異常なまでの多幸感に包まれた世界にあるんですから。


あー、あとトゥルー俺の顔が出てましたね。結構イケメンでしたがみぶ先生の描かれる?トゥルー俺もあんな感じになるのかなぁ。


これもまた言うまでもないんですけど、
冒頭の星花ちゃんと立夏ちゃんが可愛すぎてどうにもなりません。
あのオッパイ(どう見てもオッパイです)にしゃぶりつく星花ちゃんが可愛すぎますね!

あとチャオのお臍周辺がエロすぎてエロ過ぎて、今にも舐め回したいチャオ。
あー、やっぱり俺って下腹フェチだ。


そんでもってハガキ。
前回の結果出てましたが、すげぇ難易度高い!!いや、確率的に考えて妥当な所なんでしょうけど。
つうか観月ちゃんがパンツ買ってもらってた!!ちくしょうどういう状況だったんだ!?


あと前回はトゥルーアクションに特攻する勇者が多数出現してトレカ当選者が少なくなると言う事態になったため、今回はルール変更でトゥルーアクションに挑戦して外れてもトレカはもらえるみたい。
これで安心して思いっきり、誰のバストサイズを確認できるのか妄想できますね!!
ペロペロイラストを貰うチャンスがまだあると言う事なんで頑張りたいです。

しかし今回は水着選びと言う事ですが、ペアがほとんどいじってませんとか言うわりには狙ったかのように美味しい組み合わせなんですよね。

春風&ヒカル、氷柱&綿雪あたりは百合的な意味でどうしようも無いぐらい妄想が広がります。

あと今回は吹雪&俺という事で吹雪ちゃんと二人で水着買いに行くとかもうどうにもならんな!!
興奮してこっちが眩暈しちゃうよ!!

立夏&麗も面白い組み合わせ。
立夏=太い、麗=細いという事で水着選びでサイズ的なものでネタが浮ぶし、派手な水着を着たがる立夏に麗があきれる・・・でも無理矢理着せられちゃう、とかそんな展開に期待しまくる。


他にもホタ&小雨も非常に色々と妄想を刺激します。

とまぁ、あと予想の話まですると長くなるのでこの辺で。


ともあれ、今回も非常に楽しいG’s7月号。初心者の方も是非とも今回から買ってみてはいかがでしょうか。




で、日記の感想。
溜まってたんで、青空の分から。


・あめ

てっきり全力で運動会の話をするのかと思ったら結構外してきたなという印象の日記でした。

お外で遊びたいさかりの青空ちゃんはやっぱり雨が嫌いみたいです。
梅雨時は家の中が騒がしくなるんだろうなぁ。


:::
あめこんくると、

おそとはないないよ、って――

ゆきちゃんがいうの。

ずーっとゆきのおそばにいなさいって。

そらはゆきちゃんすき。

:::

ここで綿雪ちゃん!!!!!

あのですね、薄幸少女というか病弱少女で私の好きな描写として
「身体が弱くてお外にあまり出られないから、まだ学校にも行かない幼い姉妹のお世話をする病弱少女が小さい子に好かれる」

というのがあるんですけど、綿雪ちゃんはまさにそれ!!
もう可愛い可愛い可愛い!!
こういう子、ダメ可愛すぎる!!優しい綿雪ちゃん大好き!!


:::
そら、おへやいやいやよっていうの。

そしたらね――

ゆきちゃん、そらにくれるの!

ぴんくとしろのぐるぐる――

ぺろぺろきゃんでぃ!

:::

もぐぁぁぁあああ!!!
もうこういう、病弱少女の可愛さを全力全開で使いまくってくるなんて!!!

きっと少し咳き込みながらも優しく微笑んで飴をあげるんですよ。ああ、もうダメだ、綿雪ちゃんと結婚したい。
氷柱と取り合いになっちゃうから、氷柱と一緒にお嫁さんになって下さい。


と言う事で、あんまり運動会には触れない内容で月曜は終り。

かけっこをしていたのを青空が見たとは言ってるので、小さい子もみんなで運動会を見に行ったのかなぁという所でした。





そして本日。やはり来ました、運動会ネタ。ですよね、放っとく訳ありませんよね。
なんか今週は運動会で引っ張るのかなぁとすら思わせる内容で麗ちゃん登場。

・無題

:::
は?

騎馬戦?
いったい何のこと?

私はそんなモノ――見たことも聞いたこともないわ。

:::

なんかすっとぼけた事を言ってる麗ちゃん。
久しぶりにキツイ感じですね。とっても機嫌が悪いみたい。

騎馬戦で何かあったのは明白。


:::
もう――知らないって言ってるでしょ!?

みんなして元気だせなんてていってくるけど、

私は――じゅうぶん元気ですからっ!

:::

ちょっと待て、麗!!何かあったんだな!!
お兄ちゃんに相談してよ!!

騎馬戦で何か起こったな・・・。何だろう・・・負けたから悔しい?単純すぎるか。
みんなが見てる前で騎馬から落っこちちゃったとか?それが原因で負けちゃったとか?
一生懸命頑張って活躍してる姿を家族に見せたかったのに・・・。

とか・・・?


そして続けて飛び出す麗の発言

:::
あなた――もしかして騎馬戦なんかに興味があるの?
まるで小学生並みね。
星花ちゃんに言ったらきっと相手してくれるわよ。

星花ちゃんに上手に乗りこなしてもらいなさいな?

:::

麗の不機嫌の矛先が星花にまで!
俺をバカにするのは良いけど、星花までそれに巻き込んじゃう麗はちょっといけない子ですね。
しかも何かエロいし。

星花に嫉妬してるとも取れる・・・かな。
麗、騎馬戦で失敗→「星花だったら運動が得意でこんなことにはならなかったはず・・・」

いつものパターンなら、お姉ちゃんの誰かに怒られるんだろうけど、
今回に関しては星花が明日あたり登場するんじゃ・・・。なんだかんだで一つ違いですからね。
また海晴お姉ちゃんという可能性も十分ありますけど。

なんにせよ、これは指導が入ってもおかしくない内容かと思います。
誰がそれをするのかは明日見てみないと分かりませんが。星花ちゃんかなぁ・・・。
小雨という可能性も捨て難いですけど。







・ヒカルと蛍

目の前でボリボリ描いてもらってました。
私もなんか描こうと思ったんですけど妄想するのに忙しくて描けませんでした。
ああいうときにサラッとリレー四コマ描こうぜ!とか言えるぐらいの絵力をリハビリで取り戻したいです。

いや、もうこちらこそおかげ様で色々と妄想思考が刺激されました。
創作意欲も湧きたてられた感じです。

ヒカルちゃんが可愛すぎるんですよ、という両者の見解だったんですが。
私は一番嫁にしたいのは春風お姉ちゃんだと分かってるのにも関わらず、最近のヒカルちゃんが可愛すぎてうっかりヒカルちゃんと入籍したがってる自分がいるんですよ。結構こういう人多いんじゃないでしょうか。ヒカルちゃんが可愛すぎて困るというのはこんな事。

忙しい中長時間つき合わせちゃって申し訳なかったけど、面白かったなぁ。
今度はなんかもうちょっと時間とって会えたらまたなんか話したいですね。やっぱり創作してる人間と色々話すのは凄く刺激になるなぁ。もう大学の漫画研究会みたいな場所にいかない身としてはそういう刺激を受ける機会が凄く嬉しいのです。


あと帰り際に私お土産で「五家宝」買ってきたのに渡すの忘れてました。今さっき自分と妹で美味しく食べちゃいましたけど、今度は何か群馬名物を持って行きます。




・キンゲ綿雪

可愛い!でも綿雪ちゃん、身体弱いから寒いと死んじゃうよ!

アレ、オコジョかと思ってたんですけどなんなんですかね。確かに何の動物なのかはまだ分からんのでしたっけ。とりあえずクリーチャーの数的には綿雪ちゃんが所持数多いですよね。数で勝負するタイプのクリーチャーなんでしょうか。



・らぶちゅー

ひ、ひぎぃいああああ!!!!

やばい、やばい、やばい、これは可愛すぎるだろ!!

仲良し過ぎてキスすることも日常茶飯事な二人ですか!?らめぇ!可愛すぎる!!
この二人のコンビは元気たっぷりで大好きなんですけど、百合っちゃってもいけるかなぁなんて考えてもいて・・・この絵を見てるとなんか燃料が投下された感じです。




・パンツ見えちゃってる 春風さん

や、ちょそんな春風お姉ちゃんエッチだよぉ!素敵!

普段はあの長いドレスで隠れている春風お姉ちゃんの肉体は凄く気になるところです。
マシュマロみたいにフワフワなのを希望しています。

学校の制服が結構春風さんの雰囲気を変えるんで、もっと制服姿も見たい!



・ひょうちゅうちゃんの惚れ薬 第1話「求む実験体」

流石は天才!惚れ薬くらい作っちゃいますよ!

続きが気になります。綿雪とか出てこないかなぁ。






よし、こんなとこで。
なんか良く見たら2月のべびプリイベントも水曜日の祝日開催!!
うぉぉぉぉお!!どっちみち有休使わないと参加できねぇぇぇぇぇえええ!!!
ちくしょう!!どっちみち有休使うんなら、もう出るしかねぇぇぇぇええ!!

という気分です。
うーん・・・どうしようか。サンクリとかああいう普通のイベントで出すというのも手ではあるかも・・・。
あー、正直土日で開催して欲しかった!!


まぁ、その辺はまだ時間あると思うのでおいおい考えます。
とりあえずは今、目下のSSを作り終えます。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:41:38 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

