■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
寝落ちしたなんて初めて
気付いたらパソコン付けっぱなしでキーボード打鍵しようとした格好のまんま寝てましたこんばんわ。

毛布かぶってやってたからついウトウトしてそのまんま。
歯磨いた後で良かった・・・。去年は虫歯でも無いのに半年歯医者に通ったからしばらくは行きたくないのです。

べびプリ小説は進んでますけど、やっぱり何か調味料的なものが物足りなくてウッカリ足してしまいましたが、まだヤンヤンデレデレしてないから健全な内容です。たぶん。


で、日記の感想。
5月最終日にあのホタを持ってくるとは!!怒涛の波状攻撃!

・運動会

運動会!!そうか、今の時期はそうだ!!
小学校の運動会だ!近所のリアル小学校でもなんか練習してたわ!!
これはまさしく一大イベント!!
ことあるごとにあらゆるイベントを仔細に展開するトゥルーリンクっぷりなんだから、そらやるよね!

と言う事で、今回は主役である小学生ではなくみんなのお弁当を作るホタさんなのです。
ここで星花や夕凪を使ってこない辺りが何と言うか上手いなぁ。



そして今週末の天気もしっかりおさえております。
最近終末は雨ばっかりだからなぁ。日曜日に晴れれば、グラウンドの水はけが良ければできると思うんだけど、大丈夫かなぁ。是非とも晴れて欲しい。平日じゃみんなで見に行けないもん!


そしてホタから語られる競技種目&参加選手。
気分的には「全選手入場!!」のノリで読んでみました。

が、余りにも悶え果てる内容のため途中で正気を失って椅子で転げまわっております(現在進行形)


:::
吹雪ちゃんはかわいいおしりの金魚のダンスに、
夕凪ちゃんはオーエスつなひき、
星花ちゃんは元気いっぱいのソーラン節で――
それから麗ちゃんはかっこいい騎馬戦!
そして小雨ちゃんは――
1番の目玉の組体操!!
小雨ちゃん、ピラミッドは上から2段目だって言ってましたよ(はぁと)

:::

吹雪のかわいいおしり・・・金魚のダンス・・・。おしり、お尻、お尻・・・・・。
見たい、見たい!!!!
平仮名で全部「かわいいおしり」と表記されるのがこんなに刺激的だとは思いませんでした。
吹雪・・・クラスの子と一緒に無表情でやるのかなぁ。
でも俺の顔を見たらきっと、小さく笑ってくれるとかそんな可愛すぎることをしてくれるんですよ。

夕凪と星花は元気一杯な感じで似合ってます。
最近はソーラン節するのが小学校の定番っぽいよなぁ。一生懸命やってる子がとてもつもなく可愛いから良いですねぇ。

そして麗は騎馬戦!!
なんか通勤電車が好きな麗ちゃんは当然の如く馬の方を選んでそうな気がしますけど、どうかなぁ。
でも体重軽そうだし、あの強気な性格から周りに進められて騎乗してるかも。

そして小雨は組体操でピラミッド!!しかも2段目!!
そこで一番上になれないのが小雨らしい!!なんという控え目っぷり!


全員参加のかけっこも見たいなぁ。
そこでみんなの運動能力のスペックが分かりそうだし。



:::
それに――ユキちゃんもね、
かけっこはだめでも、具合が良かったら
玉入れだけは参加したいって――
今からがんばってて――

:::

ユキィィィ!!!!
ユキちゃん可愛い!良い子!!
ホタも綿雪の事は大層心配しておられる様子。
当然ながら、綿雪のことを大切に思ってるのは氷柱だけじゃないんです。
家族みんなです。



:::
ユキちゃんのこと思うとやっぱり特別――
ユキちゃんだけは絶対に行かせてあげたいなって――

だからお弁当もね、ユキちゃんが元気に参加できるようにって
いっぱいいっぱいお祈りを込めて作ってて――

……グスッ

ダメですね、こんなことで泣いたりしちゃ。
ごめんなさい――
ホタはもっと――元気な明るいホタでいなきゃ!

――うん(はぁと)

:::

蛍お姉ちゃん可愛い!!
みんながみんな優しすぎて可愛くて可愛くて・・・・。

蛍なんかは自分の事よりも、他の姉妹の事を大切に思っちゃう節があるんでこう泣いちゃうんだろうなぁ。
それでも、元気に笑ってるのが自分の役目だと思ってるホタが可愛すぎる。

内に秘めた不安を見せないで頑張る強い女の子とか大好きすぎてたまりません。
でもやっぱりちょっとだけ我慢できなくて、お兄ちゃんに不安を零してしまう「妹」になっちゃうホタがまた可愛い!!
こういう普段は一家の「お母さん」として頼りにされてる「お姉ちゃん」が、見せる弱さとかもうやヴぁい!!
私の性癖もあるんだとは思いますが、こういう困った顔したり不安に怯えてる表情をしながらも芯に力強さが残ってる女の子が大好きです。


病弱薄幸少女という綿雪ちゃんの存在は、周囲の姉妹の優しさや健気さを引き出すためにも作用しているので、螺旋を描くかのごとく可愛さが無限連鎖していきますね。
あー、だから薄幸少女ってたまらないんですよ。


あと卒業生参加種目もあるみたいで、立夏も出るらしいですね。
そして一人じゃあれなんで氷柱も誘ってるらしいです。

:::
氷柱ちゃんは足はすごく速いんだけど――
あんまり運動会とか好きじゃないみたいだから
どうかなってホタは思ってるんだけど――あ、
お兄ちゃんが言ってくれたら、出るかしら?

うふふ(はぁと)

:::

お、ひょうちゅうちゃん足は速いのか。運動得意な秀才かぁ、可愛いなぁ。
でもやっぱり運動会とか目立つのは好きじゃないのかな。

でも絶対に会場には来ますよね。だって大好きなユキが玉入れしたいって言ってるんだから!
そのためだけに最高級のデジカメとか買ってきそうだもん。
周囲の父兄を押しのけてでもユキちゃんが一生懸命投げてる所を激写しますね。その辺、ひょうちゅうちゃんは夢中になると止まらなくなる性質っぽいし。

だから、お兄ちゃんの俺が言うのも効果的だとは思うけど、綿雪ちゃんに
「ユキ、氷柱ちゃんが格好良いところ・・・みたいなぁ」
とか言ってもらったら氷柱ちゃんは鼻血出して喜びますね。何としてでも一位を取ると思います。


そしてトゥルー俺にも参加種目があります。

:::
お兄ちゃんも――“お父さんリレー”は
よろしくおねがいしますね(はぁと)

私たち――お父さんリレーに参加してもらうのは、
本当に初めて!

:::

そうか、お父さんリレーかぁ。お兄ちゃんもやってお父さんもやって、俺は幸せもんだなぁ。
と思ってたら、さりげなく今までほとんど触れられなかった父親の情報の断片が!

今まで、お父さんリレーに出てもらったことが無い、ホタがそう言うって事はずっとずっとお父さんは居ないまま・・・今に至ると。

家族をテーマとしてるべびプリにおいて父親という存在だけが抜け落ちたように今まで語られてません。
今回たぶん殆ど初めてチラっと情報が出ました。

私が希望してるのは「実は全員が孤児」というパターンが良いなぁと思ってたりします。
薄幸展開が大好きな私はこんなんが大好きです。

なんにせよ、今回与えられた情報はあまり明るくは無い、暗いものです。
あんなに幸せ一杯なトゥルー家族にも暗い影はあるんです。それでも一生懸命なんです。可愛い。


と、家族のまだ見えない影の部分に思いを馳せてると、衝撃の発言。


:::
あ、そういえば――

これも――

忘れてました――先週のお兄ちゃんのワイシャツ。
ちゃんと――洗っておきましたから(はぁと)


遅くなってしまってごめんなさいね――

:::

シャツがホタの手に渡っておられる!!!

ヒカルちゃん、自分で洗濯できなかったのか!
それでホタにお願いした!?仲良しのホタになら安心して渡せると!!

ヒカルちゃん、正直だから絶対に何があったのかホタに言っちゃってるよ!!
ばれてる!!ホタにばれてる!!!

あー、でもエロ本を発見した感覚でホタは何にも突っ込んで来てない!その優しさがますます恥辱を加速させちゃう!いや、むしろそれはホタの思惑通りなんじゃ!!ああー、どうしよう!恥ずかしくて妊娠しちゃう!!

前向きに考えよう。
きっとホタはコスプレに精通しているんだから、男装したり女装したりというのにも理解があるはず。
だからきっと気持ちは分かってくれるはず。大丈夫、大丈夫!!

くそぉ、ホタには敵わないなぁ。

ヒカルちゃんとホタという二人のラインも凄く濃いと思うんですよねぇ。
ヒカルちゃんは春風の事を「可愛いお姉ちゃん」だと思ってるように、ホタもヒカルちゃんのことを「可愛いお姉ちゃん」だと思ってるのかもしれません。
春風、ヒカル、ホタの仲良し3人組。実はホタが一番しっかり者なんだろうなぁ。

春風、ヒカル、ホタの3人組はとてもお気に入りの組み合わせです。百合的な意味でも。
この3人だけでも普通の作品だったら主役クラスですもの。


しかしヒカルちゃんの匂い付きシャツが手に入れられなかったのが唯一残念ですね。
また着替えイベントしたいなぁ。



・BabyPrincess雑記:べびプリブログ展開をエピソード単位でまとめてみた

凄くよくまとめられてます。ご苦労様です。

今までのおさらいに見てみると良いかもしれません。というかもう半年なのかぁ。
まだ始まったばかりという感覚が残ってますけど。

しかし、今までのだけで十二分にアニメ化できそうですよね。
凄い量。

あらゆる事件と日々の日記が絶妙な具合にリンクして、イベントを発生させるんですよね。そのイベントが更に機軸になって・・・という無限連鎖。

そしてそれらのイベントで垣間見える姉妹の性格や過去が、私たちの妄想燃料となってどんどん焚きつけられていくんです。

で、何より恐ろしいのが姉妹が成長していく過程を実感できるんですよ。
最初の頃の麗ちゃんなんて、だいぶ素っ気無い、日記も中々上手く書けませんでした。
いつも二日連続更新で、お姉ちゃんに怒られてました。

例えば・・・。
・無題 08/1/15

まだトゥルー俺が来たばかりの頃はこんな態度の麗ちゃん。
コメントのみんなもまだ対応の仕方がよく分からず、反応も少し戸惑いを感じられます。


・ショック… 08/1/16

そして2日連続更新で、お姉ちゃんに怒られてもう一回書き直し。
これが初期の麗の定番でした。2日連続更新が麗の専売特許というのはこういう事からです。

まぁ、なんだかんで2日目でデレ要素を見せてくれるんで、お兄ちゃん大喜びです。

・寝てる 08/3/17

これに関してはもうデレるまでもなく可愛いんですけどね。
可愛いというか、ツンツンしてる描写が妄想掻き立てすぎです。


・特に何も。 08/4/15

この日記で2回連続更新しなくても、お姉ちゃんに怒られなくてもちゃんと日記を書いてくれました。
麗がだんだん俺に心を開いてきてくれたのが伝わってきます。
うんうん良かったなぁ。

と思ってたら・・・。翌日の日記で海晴お姉ちゃんが!

:::
おかげでやっとまともな日記を書けたみたいね?

どう?
こんどこそたっぷり満足できた?

お・に・い・ちゃ・ん(はぁと)

:::

とか俺の考えを読んで、こんな事言ってきちゃう、言われちゃう!嬉し恥ずかしい!!
こういうトゥルー俺達の心情変化を否応無く予測、操作してくる巧みな手腕がトゥルーの魅力であり、魔力だと思います。



で、最近の麗はというと、

・旅の栞 08/4/24

こんな風に大嫌いなはずだった男である、お兄ちゃんにお願いしてきたりしてくれます。
最初の頃の突き放した物言いもだいぶ砕けてきて可愛い事この上ありません。

まぁ結局バスになっちゃったけどね♪
今度別の機会に二人で電車に乗ってどっかに行きたいなぁ。


これはほんの一例で、他にも無数の情報が敷設されておりそれらが連鎖して一気に爆発するんですよね。
日記を見てるこっちは言うなれば地雷原を全力疾走してるようなもんです。
どの地雷を踏んでも、悶死確実なんですけど。




・そそりたつ双丘に勝つ! 霙お姉ちゃんの涙ぐましい努力は全米が泣ける

先日の続き。
ワキか!確かにまだ10代には厳しいかもしれませんけど、私は全然いけるんで問題ありません!

霙おねえちゃんのワキにむしゃぶりつきたいです。





と言う事で。
ちょっとこれから出かけなきゃなんで。

あー、ちくしょうべびプリSSがまだ完成できてない。
もうちょっと・・・もうちょっとなのに・・・。

あと少し書いたら初稿まで出来て、あとは校正しまくる段階に入れる。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 11:36:34 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。