■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっと帰宅しつつアレコレしてます
どうせ忙しくなるだろうなぁ、と思っていたものの・・・まさか連日9時間ぐらい残業させられるとは思っていませんでしたこんばんわ。

とは言え、今まではそのせいでトゥルー禁断症状に見舞われて仕事をうっかりミス(ウッカリ桁を3桁ほど間違えるなど)していたんですけど、ケータイを変えたことによりそんな心配は消えた訳です。

と言う事で日記はしっかり見てました。
でもやっぱり、改行とかもしっかり表示されるPCじゃないと本当に家族に会えた気がしないんですよ!!
ケータイで見られるのはあくまで保険です。やっぱり家族には直接会わないとね♪



と言う事でまとめて数日分の日記感想をぱーっと書いてみます。




・雨上がり

これを見て残業しまくった初日に早く帰りたくなった!→仕事放り出して帰宅。
海晴お姉ちゃん可愛い!可愛いよ!!

相変わらずの現実侵食(web2.0的な)っぷりです。台風もトゥルーにとってはネタになる。

:::
私、春の晴天は洗濯物もよく乾くし――すごく好きよ(はぁと)
明日は――洗濯指数80はいくんじゃないかしら?
今夜の天気予報はきっとニコニコマークでいっぱいね。

:::

名前のせいもあってかお天気が大好きなお姉ちゃん。晴天のイメージは海晴お姉ちゃんそのもですね。
しかも洗濯指数80とかお天気キャスター的発言が何だか新鮮です。


そして長女であると言う事を見せ付けられるここ以降の展開で悶死しました(会社の休憩所にて)


:::
だって――。

私が小さな頃から家にはいつもたくさんの女の子がいて――

着せかえをしたり、
花摘みをしたり、
おままごとをしたり――

相手には困らなくてとっても楽しかったけれど――

:::

長女の特権!

妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や妹や弟を弄れること!

長女である海晴お姉ちゃんは妹達全員と遊んだりなんだりをしていたはずで、かつ上位の立場にいたはずで・・・それはもう楽しく過ごした事でしょう。
そして海晴お姉ちゃんの性格から言えばどんな相手でもこう弄り回して遊ぶんだろうなぁ。

着せ替えとかおままごとに関しては何をしていたのか非常に気になります。


:::
でもいつの頃からかしら?

そう、あれはたしか小学校にあがってしばらくして――
2年生くらいの頃だったかな。
いつもみたいに庭で遊んでて――
小さなヒカルちゃんを相手に学校ごっこをしてたの。
もちろん先生は私。

:::

あ、あ、あ、あ、あああ・・・。
今まであんまり海晴お姉ちゃんとヒカルちゃんの関係性はそれほど出てなかったけど、ここで!


そして察しの良いトゥルー俺達の皆様も気付いておられるかと思いますが、海晴お姉ちゃんの年齢がさりげなく予測できる情報が露出しております。

多少のブレはあるでしょうが恐らくは22.23.24といったぐらいでしょうか。つまり20代後半ではないと言う事。
そうなると、まだ先の話ですけど仮に「新トゥルー家族」が追加されるという狂気のイベントが発生した場合(海外に留学してたとかそんなシスプリ的論法で)は19.20.21歳ぐらいの枠が残ってますね。
いや、どんな方法で増えるかわからないので、妄想の話ですけど。
逆に言うと、海晴お姉ちゃんが長女と銘打ってるんで、20代後半のお姉ちゃんキャラが「新トゥルー家族」として増えるというのは常識で考えると無理かなぁといったところ。まぁ常識を覆すのがトゥルー世界なんでその辺はなんとでもしてきそうですけど。


で、話を戻すと海晴×ヒカル(既に姉妹内百合妄想エンジンがかかっています)

海晴お姉ちゃんの小学校2年生!やばいよ、妄想しただけでも可愛いよ。
ロリ海晴可愛いよ可愛いよ!!お姉ちゃんキャラはこういう楽しみ方もできるから良いなぁ!

そして小さなヒカルちゃんも可愛い!ちょろちょろ動きまわると言う事は1.2歳くらい?
既に虹子ちゃんでもそれなりにいける体になった今の私なら全然問題なくいけちゃいますよ。
ロリヒカルちゃんも可愛い。

海晴お姉ちゃんが先生らしくなんか教えてあげるけど、おかまいなしにちょろちょろ動きまわすヒカルちゃんとか想像しただけでトゥルー汁が漏れる。

年長組の幼少時話は既に必殺技の域に達してますね。
話題に上がった瞬間トゥルー俺達が片っ端から悶死する合図。



:::
その日もやっぱりしばらく降り続いていた雨が――
こんな風に途中でやんで。
ちょろちょろ動き回るヒカルちゃんが
芝生のあちこちにまだ隠れてる水たまりにはまらないように
こらーって追い回しながら、

ふと――空を見上げると。

雨上がりのキレイな空に――
ピンクや黄色やきみどりの――
小さな洗濯物がいくつかヒラヒラ――泳いでた。


:::

情景を想像するだけで、悶える。
なんて幸せな世界。幸福以外が存在しないような世界です。トゥルーは楽園なんだなぁと再認識。

ヒカルちゃんがキャッキャ言いながら駆け回って、それをおっかける海晴お姉ちゃんという構図は尋常でない可愛さ。不幸な事なんて存在しない世界です。

普段、仕事で疲れてる身としてはこんなん見たら癒されすぎて仕事する気が失せるのは仕方ありません。


ママが洗濯物を干してる横で、小さな姉妹が仲良く遊んでるなんてもうタマラン幸福描写ですよ。


:::
なんだか――
幸せな気分になって。
ヒカルちゃんをつかまえて思わずギュッて――
抱きしめたの、覚えてる(はぁと)
ヒカルちゃんはまだ小さくて何が起こったかわからない風で
じたばたあばれてたっけ――

:::

感極まって抱いちゃった!もう・・・ああ、可愛い!可愛い!!
凄い幸福描写の連発!!こっちの脳ミソが多幸感で脳内麻薬汁あふれちゃう!!

ヒカルちゃんが「海晴姉に襲われるぞ」と言ってたのはここからかなぁ?
嫌悪感からでなく、愛情表現と分かった上での発言だったんだろうなぁ。

しかし幼少時は齢も近い中では一番いじりがいがあったのはヒカルちゃんだったんだろうなぁ。もしくは春風とヒカルのコンビで。きっと海晴お姉ちゃんに色々されたんだろうなぁ(妄想が止まりません)


幸薄い女の子が大好きという性癖の私ですが、裏を返すというか表裏一体で当然幸福な展開も好きです。
不幸と幸福は常に表裏一体ですから。それを覆す事が出来るのが創作上の世界なんですけど。

そんな訳でこういうもう手の施しようが無いほどに圧倒的な幸福を見せられると全身が痺れる。


本当にトゥルー世界は幸せな世界なんだなぁ。
幸福と不幸の割合がどんなバランスなんだろうかと気になる。少なくともこの日記は10:0ですけど。


まぁそんなこんなで天気に興味を持った海晴お姉ちゃんは今の至るということみたいです。
なんとも良い志望動機です。基本的に家族の幸せがどんな事象に付随する辺りが特に。


:::
自分の未来は自分が気がつかないだけで
いつもほんの近くに――
転がっているのかもしれない。

そう、今も――私の隣に――

:::

最後に人生の先達としてタメになるお話を聞かせてくれる海晴お姉ちゃん。
ああ、普段はなんだかポワポワってしてそうな海晴お姉ちゃんにこういう真面目なお話されるともうたまらない!こんなお姉ちゃん可愛すぎる。

と、思ってたら最後の最後に凄まじい発言!

俺、未来に関わってるの!?確かに家族なんだから未来永劫繋がってると思うけど、
この言い方はあれですか、一線を越えてしまうっぽい意味での・・・結婚的な意味で言っておられるのか!?

海晴お姉ちゃんにそういう対象として見られてる!?
いやぁ、どうしよう!もう、好きにして!!


やっぱり、海晴お姉ちゃんは一筋縄ではいきません、流石姉妹の頂点たる女の子。





・虫

そして吹雪ちゃん。
G’s6月号であんだけ可愛い描写をしておいて、更にダメ押しがきました。

:::
街中に青い匂いが満ちています。
:::

と言う事で虫が沢山の緑が沢山な季節です。そして虫達も活性化。
しかし、吹雪ちゃん無意識に言ってるんだろうけど、青い匂いって凄いエロい用語に聞こえます。


:::
非常に多くの種類があるように見えますが――
私は――虫にはあまり詳しくないのです。

どうも、虫は苦手で――。
なにかこう――浸食されそうな気がするのです。

根拠のない不確実な考えですが。

:::

科学とか得意そうだけど、実際に触ったりする生物は得意って訳ではない模様。

しかし、あれですよ。

虫・侵食
を連想する吹雪ちゃんがもうそのもの直結でエロ可愛い妄想に奔ってしまいます。

虫だって漢字は「蟲」の方になっちゃいますよ。
駄目です、脳がエッチ妄想にどうしても行っちゃいますよ、こんな事言われたら!!!
蟲って言ってるから触手じゃなくて、蟲プレイですよ。一瞬で言えないようなグロりんちょな展開含めたプレイを想像しちゃいましたよ。

とは言え、虫が苦手という吹雪ちゃん。とっても女の子らしいです。
ここんとこ立て続けに女の子っぽい描写を突き出してくる吹雪ちゃんにこっちはエラー信号でまくりです、可愛い。


:::
我が家には虫の好きな子が何人かいます。

特に小さな子たち――青空や虹子やマリーなどは
虫と見ると寄っていきます。

:::

小さい子はみんな虫が大好き!
マリーなんかは先日の日記でも虫を捕まえてましたし。
虹子は虫というか生き物全般が好きそう、それはもう存在が不確定な生物も含めて(フレディ的な意味で)

:::
初めて青空が「ありさんつかまえた!」と言って
つぶれて死んだアリを指先につまんで
誇らしげに見せに来た時は、
どう説明したものかと――
言葉に詰まり動きが止まりかけましたが、

:::

そして青空は幼児特有の残酷さ全開!虫を見ると弄り倒したいお年頃なんです。
この辺は段々と姉妹全員で教えてあげれば良いんじゃないでしょうか。

絶句しつつも、説明してあげようとする吹雪ちゃん可愛いです。
ちゃんとお姉ちゃんとしての役目を果たそうとする気持ちがあるところが実に良い子。


:::
反対に虫が苦手なのはさくらや春風姉や氷柱姉などです。
彼女たちはキッチンで虫が出たりすると大変な大騒ぎをします。

:::

キッチンの虫というのはあれか、黒いGですか。ちなみに私は全然平気で処理できるタイプです。

想像が容易な面子ですね。
海晴お姉ちゃんやホタあたりは新聞まるめてひっぱたいて始末しちゃいそうですからね。

春風とさくらは似てる気がします。
春風お姉ちゃんは小さい頃は比較的泣き虫さんだったんじゃないかと漠然と思う。それを慰めるヒカルちゃんとか妄想が容易にできます。今の春風お姉ちゃんは成長してそういう泣き虫な部分を上回る強さを得ているけど、どこか近しい匂いがします。


:::
そんなことを――
想像しただけで体が震えるような気がしますが――

!!

きゃっ。

:::


おごぁぁああああ!!!

吹雪ちゃんの喉から溢れる女の子!!

凄まじいエラーですよ!可愛い!!
たった一言で一瞬の内に幸福度絶頂にまで持っていかれました。

吹雪ちゃんは段々日を追うごとに女の子らしい可愛さを出してきております。
小出しにされるだけでこの威力、凄まじいポテンシャルを秘めてる。


そしてもちろん、黒いGが出てきたら率先して始末します。
家族を苦しめる虫を始末する事で、家族にきゃっきゃうふふされるんなら幾らでも。





・あーあー♪

あさひちゃんが小雨の誕生日を祝っておられます!!
というか、ちゃんと0歳児にして家族の祝福を共に行おうという意思を持つあさひちゃんはまさしくべびプリという存在の象徴です。

しかもちゃんと小雨って言ってますからね(呼び捨てだけどしょうがない)
家族の判別もしっかりできてます。かなり頭良い0歳児なんじゃないでしょうか。


と言う事で小雨ちゃんおめでとう!





・きゅっきゅーしてるキュウビさん

私もキュウビの存在と言わればそれはもう白面の者しか思い浮かべられないお年頃です。

もし白面だったら観月ちゃんはひょっとして操られてるんじゃないでしょうか。
そのうち観月ちゃんがやたらと槍を欲しがったりしたら危険な兆候かと。




・お掃除は危険がいっぱい。

お年頃だもん!そういうのもありますよ!!

机の上にそっと置いてくれる・・・か?
いや、そこらへんは心配性で家族が大事で一生懸命頑張っててその上ちょっとお間抜けな春風お姉ちゃんだから、過剰に反応してしまってその晩は家族会議が開かれてみんなに糾弾されちゃうかも。

ああー、エロ本を前に19人から説教されるなんて・・・たまらないMプレイですよ。


でもちゃっかり春風お姉ちゃんはエロ本から王子様の好きそうなタイプを探り当ててそうな気もする。
「王子様は胸の小さい子が・・・好きなのかしら・・・私、ちょっと大きいかな」
とか落ち込んじゃう春風おねえちゃんとかタマリマセンよ。




・どんだけ大人になったのか確認されちゃう小雨

小雨は立夏よりは成長が早そうな気がします。
というかひょうちゅうちゃんよりも。

肉体の成長っぷりはホタに匹敵するかのようなアダルトちっくなんじゃないかと希望まじりの予測。


あとうっかり絵だけを最初に見たら小雨が妊娠してるのかと思って、
「大人になりすぎだろコレ!?でも良いよ!!お兄ちゃんそういうのもいけるから!」
と思いましたが杞憂でした。





・吹雪のシュールな漫画2

1コマ目の吹雪ちゃんが可愛すぎる。
見ているカタログからしてどんなもんがくるのか楽しみですね。




・あーちゃんが可愛くてついうっかり放置されてる小雨

頑張れ小雨!!
ほら、みんな小さい子が可愛いのは仕方ないよ・・・ね。



・八神さんちの爛れた家族愛

相変わらずリリカル爛れ家族愛全開です。
最後がプリクラかぁ・・・どこまで薄幸なんだ。

欲しかった同人誌「ガチユリ」も今日買ってきました、メロンが近くにあるの凄く便利。
本当に面白い。
リリカルな人達が凄い勢いで爛れてるのを見たい人はお勧め過ぎる。

やっぱりリリカルなのはのキャラは全員がいじりがいがありすぎてたまらんです。



・DVD「劇場版 空の境界 -俯瞰風景-」 サンプル展示と両儀式

エロゲとか全然やらない私でも本は読んで楽しんでいた「空の境界」ということでDVD買いたい。
映画で見に行ければいいんですけど、東京の方ばっかりで中々行ける機会なかったもんで。

同人版の小説本を発売当時に買って、今もとっておいてあるんですけどいい加減に本が傷むと嫌なんで講談社の文庫本でも買おうかなと思ってます。

一番好きなキャラがふじのん(当然幸薄さが素晴らしいから)だから痛覚残留のDVDは何とかして直ぐに買いたいというか、今見に行きたいんですけど、行ける場所で全然上映してないのかなー。ちょっと検索かけたら大阪とか。



・県の代表駅が1番しょぼいのって何県?

なんか数年前にもこんな話あったなぁ。
そのときも鹿児島駅が凄まじかったけど相変わらずです。

埼玉県の主要駅は大宮ですね。浦和駅はメインじゃいですね残念ながら。
同じく群馬県の主要駅は高崎駅ですね。だから前橋駅があんなんでも、高崎駅はしっかりしてるんだからね!!もっと言うと、JR高崎線は全部の電車が県庁所在地の前橋駅まで行く訳じゃなくて、高崎で終点のが多いんですから!

埼玉と群馬は県庁所在地と主要駅にズレがあるんですよねぇ。
他の県にもこういうのありそうですけど。




















と言う事で。
極限まで忙しかったので今日はほとんどお休み。
流石に脳ミソが沸騰しましたので。

明日はまた作業できるだけしたいところ。
実はオリジナルの創作小説(むろん薄幸モノ)も同時に書いてたりするんですが、こっちはも進めたいんです。できれば年内にどっかの出版社にぶちこんでみたいんで。

あー、もう本当に一日100時間ぐらい欲しい。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:39:06 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

