■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「おかしも」マリー
mp3プレーヤーどれが良いのさっぱり分からずこんばんわ。

ウォークマンが良いかなと思ってたら、すげぇ高いし。
上位機種以外でも2万以上ばっかりだったんで。この車検を控えた身としてはちょっと手が出ません。
とりあえずケータイに入れておこうかなー。


あ、あといつも見てるアキバBlog(秋葉原ブログ)さんにリンクしてもらえてました、失禁しそうな程嬉しいです、ぼじゃ~。
まさかこんな辺境のサイトまで見てもらえるとは思ってなかったんで吃驚しました、ありがとうございます。

これの話

つうか売り切れてる!なんか再入荷もするらしいけど、早くしないとまた直ぐに売切れそう。
見かけたら即座に買わないと。

ちなみに本物の実写映画の方は、
超映画批評さんで 『ひぐらしのなく頃に』10点(100点満点中)
みたいです。
むしろ見に行きたくなる点数ですね。




で、日記の感想

・おかしも

私の地元だとおかしもで教わらなかったような・・・。何だったかは忘れましたが。
と言う事で幼稚園で避難訓練。

しかし真璃はいつも元気ですね。
良く考えたらここにも年齢相応な可愛さを放つ子がいますね。
マリーアントワネット云々の設定は二の次でこういう幼稚園児、それも年長組っぽいちょっとお姉さんぶってる可愛らしさで攻められると実に可愛い。

やっぱり全姉妹に共通して、第一印象を越えた部分でこそ可愛さが発揮されるなぁと思います。

避難訓練が終わると公園に集まって、いつもと違う遊びができるのが楽しみらしいんですけど。

:::
春と秋にはかならずやるのよね。
花を摘んだり虫を捕ったりして遊べるし (はぁと)

:::

真璃は結構アグレッシブ!
見かけによらず虫でも掴んじゃったりするんでしょうか、この辺も子供らしくて可愛い。

しかしあれですね、幼稚園児の民草を率いる王女様ともなれば自らの力を誇示するためにみんなが苦手な虫を掴んだりして平気な顔をしたりもするとかそんなんでしょうか。早くから帝王学を実践してるんだったとしたら流石だなぁと思います。


そしてマリーの防災ずきんは、ホタ印。
小さい子達の小物類はみんなホタが作ってたりしそうだなぁ。そういうの好きそうだし。
洋服なんかも結構ホタが手作りのものが多いんじゃないかなぁと思います。ホタの手作り服とお姉ちゃん達のお古だけでも小さい子達は十分に服飾には恵まれてそう(当然、新しい服は欲しがるでしょうけど)


マリーの迎えとか行きたいなぁ。
他の子も一緒に連れて帰りたいなぁ。土手とか歩いて帰りたい。


YU-SHOWさんが「専業兄」になりたいという画期的な職業を提唱されておられました。
私もなりたいです、専業兄。
ニートじゃないですよ、きっと。就職先がトゥルー世界だっただけです。





・吹雪ちゃん

そう言われてみると、下の子描いてるのをあんまり見かけませんでしたね。
下の子かぁ・・・。

私も下の子あんまり書いたりしてないんですよね、SSで。
まだこんな私でも若干の理性は残ってるのか、あんまり小さい子をアレしたりするのもアレかなぁと思って。まぁバール持たせたりはしましたけど。

やっぱり、一般的なきゃっきゃうふふな内容も書けるようにしといた方が良いかなぁと最近思ってます。

あとSSS4のイベントは思ったよりもべびプリ組みたいな方々が多数参加してるっぽいです。
教えてもらって良かったです。10月のも時期を見て動きたいです。



・眼鏡トゥルー姉妹の絵が色々

眼鏡装備のトゥルー姉妹が色々。

ヒカルちゃん可愛い!ホタのコスプレに付き合ったとかそんなんですかね。
まいった事にみんな眼鏡かけると可愛いですね。

なんとなく同じイベントに出られるようなので、当日は本買わせて頂きたいです。




・阿修羅的な無限パワーを秘めてる小雨さん

そうか!8といえば良い数字ですしね!末広がりで。
だったら無限のトゥルーパワーも秘めてるに違いありません。

と言う事は、小雨さんがウォーズマン理論を何かしらの形で体現されたら、凄まじいことになるんじゃないでしょうか。
ゆで先生思考で行けば。




・[屍姫]&[とある魔術の禁書目録]次号重大発表!

もう重大発表と書かれるとアニメ化なんだろうなぁと直ぐに思い至ってしまいます。
実際そうっぽいんですけど。

「屍姫」は言うまでも無く、薄幸少女が頑張る内容なので結構好きです。あの苛められっぷりとか。
「とある~」の方は毎回女の子ヒロインがとっかえひっかえ出てくるんだろうか。




・お ま い ら が 見 た テ ス ト の 珍 解 答

96のは解答もさることながら、問題も十二分に珍出題っぽいですけど。
あんなの答える気しねぇよ!!






イベント何出そうかなー。
やっぱり奇をてらわずに普通に短編小説書こうかなぁ。
誰書こうか迷うなぁ。
まだメインで書いてないけど書いてみたいのは、立夏とホタ。

あとまだ時期尚早だと思って、ネタだけはあるけど書いてないのが「ボクの考えたトゥルー姉妹」なんですけど、これはちゃんと書きたいし・・・。


まぁ、何書いても薄幸少女が出てくることには変わりないんですけど。
こればっかりは直せそうにありません。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:06:08 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

