■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
チラシの裏の落書きみたいなものを用意
という事でいよいよ明日に迫ってまいりましたこんばんわ。

そんな訳で告知しておきます。


5/3日(土曜)

やみなべ祀 参加します。


配置:デレ10

新刊:べびプリ二次創作小説本「無償の愛をあなたと共に」60p本 一冊400円
ネットにうpしてあるものに加筆修正を加えました。
あと、書き下ろしで連作の会話集が入ってます。既刊のリリカル本の後書きみたいなものです。
つまり簡単に説明すると、トゥルー姉妹が「キス」とか「妊娠」とかそんな台詞ばっかり喋ったりするチャオチャオな状態のキャラになってる会話集です。気がついたらこれだけで8ページ書いてました。本編の病んでる雰囲気をぶち壊す余韻破壊しまくりな感じです。


既刊:リリカルなのは二次創作小説本も残り30冊くらい持って行きます。これも1冊400円

あと欲しい人用にリリカルなのは二次創作小説本の3作目コピー本差し上げます。20冊しかないんで先着になっちゃいますけど。これの内容はネットにもうpしてあるんで、本当にオマケみたいなもんです。

それとさっきチラシの裏の落書きみたいなものを作りました。本当にチラシの裏にコピーしたかったんですけど、裏が白いチラシが見付からなかったので断念しました。トゥルー妄想が描いてあるペーパーです。欲しい方に差し上げます。

今回は開催までの一週間に時間があったからコネタを仕込む時間はありました。
正直、印刷屋に頼むまでの猶予時間の方が欲しかったですけど。


という事で明日は大体スペースに居ると思います。挨拶行ったりするときは居ないかもしれませんが。
では当日はスペースでお待ちしておりますので興味のある方はどうぞよろしくお願いします。




告知はこんなもんで。


・前夜

トゥルー一家はついに明日出発ですよ。
という事で霙お姉ちゃんが珍しくお姉ちゃんらしく指導にきてくれました。


::::
荷物は――少ない方がいいぞ?

どんな時も荷物は各自で持つのがこの家のルールだ。

::::

小さい子にも適用されるこのトゥルー法。中々良い教育ですね、責任を持つ事を早くから覚えさせるのですね。



:::
そう。

だから――

いくら立夏に入りきらないと泣いて頼まれたからと言って――
おやつのぎっしり入った巨大な袋を荷物の中に入れてやるのは――

やめた方がいい。

――フフ。

:::

立夏!!そんなにお菓子食べてたらもっとふとましくなっちゃうじゃないか!
でも・・・そんなチャオも可愛い。

しかし霙姉さんはお見通しなんですね。あー、なんかちゃんとお姉ちゃんっぽいこと言ってる霙さんに感動です。
自分の鞄にはドラ焼きが満載されてそうですけど。



:::
たしかに夕食の時には皆興奮して大騒ぎだったし、
さっきも――
ワクワクしすぎて眠れないと言って跳ねあがっていた
星花と夕凪がヒカルに怒られていたけれど――

:::

あー、目に浮ぶような光景。
ヒカルちゃんは結構ストレートに怒りそうだよなぁ。あの小学生低学年組の元気な子には。
むろん可愛いから怒ってるんでしょうけど。
小さい子の面倒みるヒカルちゃんまじ可愛い。



:::
そうだ、荷物はなるべく小さくして――
今年はオマエが抱っこ係だ。

青空に虹子にさくら、くらいまでは――
疲れたときにはまだ抱っこしてやらねばならないからな。

:::

それじゃあ、荷物は小さくしなくちゃ!!
なんという重要な係を申し付けられてしまったんだろう。しっかり抱いてあげなくちゃ!!!
小さい子特有の遊びつかれて寝ちゃった的な描写は可愛すぎる。


:::
大丈夫。
4日間の家族旅行――
初めてのオマエには少し大変かもしれないが、
意外と楽しい物だぞ?

我が家の留守はしっかり、
オマエの鯉のぼりが守ってくれているさ――

:::

終末大好きの霙姉さんも楽しんじゃう旅行です。
霙姉さんもこういうイベントごとは好きそうな感じなんだよなあー。

そして鯉のぼりが守ってくれるとかちょっとにくい事言ってくれるし。
霙お姉ちゃん可愛いな。


なんか今日は吃驚するぐらいお姉ちゃんらしい霙さん。
旅行前でみんな忙しいから、自分の妹達の面倒を見ようと言う気になったんだろうか。


という事で明日から旅行更新!
つう事は例外的に明日は更新ありかな?ちょっと楽しみにしたいです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 20:46:41 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

