■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっとトゥルー帰宅できました
久しぶりに日付変更直後に帰ってこれたのぉ、こんばんわ。

上司ちゃんが心労でぶっ倒れてしまったので会社が大変な事になってしまい、てんやワンワンです。
しかも今はまさしく決算真っ最中という一年で最悪に忙しい時期な訳ですが。

という事で、今日まで半分会社に泊まって仕事してました。
そして今週はしばらくそんな感じ。いやぁー。




日曜日にうpした、
Baby Princess(べびプリ)短編「灰かぶり姫は琴瑟相和の音色を望む」

こちらブツをリンクして頂けた御礼。


・トゥルーしいたけ栽培場様

いつもありがとうございます。

むーざん、むざん♪
途中まで氷柱に「秘剣 流れ星」を使わせようと思ってましたが、調子にのりすぎてその部分だけで長くなりすぎたのでカットしたという経緯があります。
なので「うどん玉」の文字がその名残として使われてたりします。


ナンだかグロっぽいという印象のが大きかったでしょうか。

書いてる本人は
「うわぁ、これ超メルヘン。夢一杯な内容だわぁ」
と思ってたんですが。


あと春風さんをヤンデレじゃなくて、かっこいいお姉さんにしようとしたらああなったんです。
ああ、夕凪にバールを持たせたのも原因かもしれませんね。可愛いと思うんだけど。


でも、ほら、ああいうのもたまには良いじゃないですか的なニュアンスで読んでもらえればと。

べびプリ界隈の他のSSを書いてる人のを見てみると、もう「キャッキャウフフ」してるが沢山あって面白いなぁと思うんですが、残念ながら私の書ける「キャッキャウフフ」はあんな内容です。
最低一人は幸薄い子を出さないと書けないという性癖なのでしょうがないですよね。

べびプリSS界において薄幸少女方面でこれからも頑張りたいです。

ラジオ楽しみにしております。
社会人にも優しい土日が良いなぁ。



・魔界都市日記様

毎度ありがとうございます。

えーと、赤黒いメルヘンという事で一つ。

そうかぁ・・・グロかったのかぁ。
ちょっといつもより多いかなとは思ってたけど、胡椒一振り分くらいだと思ってたんですよね。

ヒカルちゃんとか超メルヘンだと思うけど、他の面子が血生臭すぎましたかね。

でも氷柱×綿雪が書けたのでその辺面白かったです。
きっと二人は赤ちゃんできちゃうぐらい仲良しです。


あ、あとこないだ買わせてもらった本読みました。
ハルヒも面白いんだよなぁと思い出しました。しばらく原作小説出てないからそろそろ読みたいですね。
時間があれば私もハルヒで何か書いてみたいですが、私が書くと必ずハルヒが薄幸少女になります。可愛い。





という事で、他にも色々な方に見てもらったみたいで、ありがとうございます。


メルヘンだと思ってたんですが、どうもグロっぽい方向みたいです。
でも今回のを書いたお陰でなんというか、さじ加減の基準が勉強できたので良かったです。
次回は小さじ一杯ぐらいにしておこう。



で、公式日記。3日分まとめて見ました。


・あめこん

そろそろ、青空ちゃんでもいける様になれるかもしれません。

ピンクのさくらのはなもびしょぬれ!

びしょぬれ!




・フレディが

フレディはトゥルー象!?

や、やっぱりトゥルーなの!?
すげぇ・・・。象が居る家。インドでもなければそうそう見られませんよ。

でも、

::::
にじこのかわいいちっちゃなぞうのフレディが
::::

と、虹子ちゃんが「ちっちゃい」というぐらいなのだから、虹子ちゃんよりも小さいという事?
ミニサイズの象?
トゥルー世界にのみ生息する小さい種類の象という事で良いんでしょうか。

しかし、ピンク色になった理由はアレですよね。
そうだったのか・・・。

しかし、悲しそうなフレディが逃げていくという図が思い浮かべるだけでなんだか可愛い面白い。

どなたか、フレディ擬人化とか描いてくれないかしら。

そろそろ象でもいける体になってきました。




・じゅう

そして観月ちゃんがお姉さんらしくフレディ捜索に助力。
というか蛍にお願い!

フレディ捕獲部隊の隊長はホタ!
ちょっと意外です。
ヒカルちゃんとか体力派で来るのかと持ったら、意外にも蛍。

:::
台所で夕餉の支度をしていた姉じゃは
しばし不思議そうな顔で思案しておったようじゃがの――
やがて楽しそうに笑って――わらわの頭をなでてくれての、
快くフレディの捕物計画をたててくれたのじゃ。

:::

もうね、こういう蛍可愛すぎる。
普段はこんなに優しいみんなのお姉さんというかお母さんです。

でもコスプレの話となると、先日のように子供らしく元気に話すという高低差がたまらん。

観月ちゃんもしっかりお姉ちゃんらしく面倒見てあげたりしてるんで可愛いです。
ただ、観月ちゃんはその言動から将来は確実に氷柱以上に下僕や従者を引き連れてそうな気がします。


さて、フレディ捕獲ネタが続いています。
明日どうなるのかなぁ。
蛍お姉ちゃんのトラップテクニックに期待します。
あー、これで「蛍=ゲリラ仕込みのトラップ使い」とかそんなネタにされちゃいますね。
なんて可愛いんだろう。





・はいぱぁ春風さん

臭いに敏感なのは乙女の証拠です。
やっぱり臭いですよね。

しかしあの様子を見ると春風さんは姉妹みんなを味見してるんじゃないでしょうか。
可愛いなぁ。





・制服リッカ

あの制服可愛すぎる。
本当にやばいな。

つうかみんなの制服姿が可愛すぎて悶絶します。
春風さんの制服姿ももっと全身像で見たかったけどまたのお楽しみかなぁ。




・ひとつ上野男の正体に気付いた海晴お姉ちゃんがきゅんきゅん

海晴お姉ちゃんはこうやってエッチな知識を身に付けていくのです。
長女だから、そういう方面でも幅広い知識をもっていないといけませんから大変ですよね。





というところで。

サンクリ4/20でべびプリで参加してるというか本を作る人が多そう。
行ってみようかなぁ。その前日には印刷屋に原稿預けてるはずだし、余裕があるはずなんで。

まぁその前に今週の忙しさを健康体のまま過ごさないと。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:49:45 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

