■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
姉妹同士のきゅんきゅんが止まらない家族愛=無償の愛が大噴出展開が好き
グフB型tueeeeeeeeこんばんわ

ギレンの野望でやっぱり序盤はグフ最高だわぁ。コストと戦闘力が素敵なバランスです。
しかしズゴックはまだ作れないのかなー。あ、ひょっとしてジュアッグとか作ってないからか?


という事で、表題の件。
平日なので今一つ頭が回ってませんが、つらつらっと書いてみます。

昨日も書きましたが、私はどうも姉妹同士というか家族同士が仲良くしてる設定に基づいた妄想が好きみたいです。
一人の子が主人公とだけ仲良くなっちゃうような抜け駆け展開よりも、姉妹同士で仲良くしてたりするのがお好みです。極論、主人公という存在は脇役になってしまいます。

家族というテーマを持つべびプリだからこそ、家族愛を扱った方向で面白くなりそうな気がするんです。
シスプリの時はどっちかというと、主人公がどの妹と結婚を前提にした性的関係にまで関係をねっぷりどっぷり浸かれるか、というのを楽しむ内容でした、でしたよね。

家族愛を超えまくって百合展開に発展とか、そういうの大好きです。
あ、良く考えたらこのブログにうpされてる二次創作、全部百合だ。

今更気付きました。私ってそんなに百合好きだったんだ。びっくり。

ヤンデレ方面においては、
嫉妬等の愛憎劇でヤンデレ展開に陥っていくというのが、結構基本戦術だと思うんですが、
家族愛が行き過ぎてヤンデレ展開になるとかいうのも面白そうだと思います。
それだとデレ部分を書くのが手間掛かるかもしれませんけど。


好きな妄想展開の例だと、
夕凪が苛められるのを見つけた春風お姉ちゃんが、ずっと年下のいじめっ子相手に本気でアレして追い払ったりした後、夕凪に
「この世界には王子様が居るんだから、魔法使いも居るんだよ、夕凪ちゃんだったらきっとなれるよ。私は王子様を待ち続けてたらお姫様になれたんだもの、妹の夕凪ちゃんだってきっと魔法使いになれるよ」
等の夢見がち全開の発言で慰めてあげたりするとか、そんなベタ展開が好きです。

こう恋愛沙汰うんぬんの展開よりも、家族内でのきゅんきゅん展開が良い。
主人公が特定の妹とだけ仲良くなるような展開よりも、姉妹全員から脳がゲル化しそうな熱量を孕んだ求愛を受けるのが好き。恋愛展開よりも、そういうのが好き。

だから、家族愛が高じてうっかり肉体関係にまで発展してしまったとかそういうのとかも好き。
恋愛の情よりも、家族愛のが勝ってるのが好き。



なんでこんな妄想ばっかりなのか考えてみたら、たぶん私の根本が世界名作劇場好きだからだと思います。
恋愛沙汰よりも、家族愛に重点を置かれた話のが好きなのはそのせい。
公式日記のあの圧倒的多幸感も家族愛があるから生まれてるんじゃないかと思います。

「何でも許してくれそうな、無償の愛」
って家族愛だからこそ表現できてるのだと思うのです。

恋愛展開では無償の愛って難しいですよね。
全ての利害関係を超越してまで最優先に家族愛を持ってきてそうな19人の姉妹が可愛くて仕方ありません。
だから「春風もいざとなったら王子様よりも家族を選ぶ」といった展開が私は好き。

やっぱり無償の愛って素晴らしいと思います。

そんな訳で家族で仲良くしてる描写が公式日記でもどんどん増えて欲しいです。
妄想が止まらなくなっちゃいます。



・おしゃまな二歳であるところの虹子。

かわいい。虹子可愛い。

私もご他聞に漏れずそうなんですが、幼児組はやっぱり虹子から入って逝く人多いですね。
虹子で扉を開けて、さくらちゃんに誘われて奥まで入っていって(エロい意味でなくて)後はもう帰って来れなくなってしまう幼児世界。

なんだろう、説明不能の惹きつけられるものがあるんですよね虹子。
分からない、分からないけど虹子可愛い。それが真実、トゥルーへの道。




・ひょうちゅうお姉ちゃんのチェックを受ける麗

べびプリ2大ツンデレキャラ。
姉妹内に複数のツンデレが居るなんてタマリマセン。
ヒカルも含めるような事になったらもっとタマリマセン。

いいなぁ、いいなぁ。
あ、そういえば今週の木曜か。日記が楽しみで仕方ねぇ!
よし、自分でチョコ買ってきてべびプリ日記見ながら食べればきっと幸せになれる。
よぉし、おじさんこの時期にチョコ買っちゃうぞ♪




・ホタ誕生日おめでとう絵

麗しいというか瑞々しい絵ですわぁ。
とっても綺麗です。

これできっとホタの人気もあがります。年長組は回りが全員が突出した戦闘能力の持ち主ばかりだけど頑張れホタ。むしろそういう境遇になってるホタが可愛いという見方もあるというか、可愛いよホタ。




・「ドージンワーク」が最終回&番外編が5月号から新連載

予定通り?なのか最終回を迎えた模様。
きっちり延び延びにならずに終わるのが面白さの秘訣なので良いと言えば良いのかも。

でも番外編が連載らしいので、それはそれで安心。



・お風呂の時パンツ姿になると、はしゃいでヘンなギャグを真似する立夏と虹子

あー、やってそう。だってあのお歳だもの、そりゃやりますよ。
ましてや立夏さんですから。

あー、駄目だ。もう虹子でもある種の境界線を越えられる身体になってきました。
もうどうしよう。どうしようもないな(即決)





という事で今日はこんなもんで。

つい癖で更新されるのを待ってたけど、今日は無かったんだった・・・。

もう月曜になると条件反射でこの時間に日記見てますね。


あー、他にも何か書くことあった気がするけど、今日は疲れたのでここまで。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:02:15 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。