■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
春風×ヒカルという王子様百合カップリングについて思考の羅列
ヤンデレリリカルベビプリな内容の日記になってますこんばんわ。

先程までシコシコと行為にふけってました。
いいえ、ケフィアです。
いいえ、リリカルなのはの小説です。

3作目に突入してなのはさんの病みっぷりも加速させちゃってみたんですけど、もうアレですねかわいそうですね、可愛いですね。いつかきっと幸せにしてあげるからそれまで頑張って下さい。


で、日記のタイトルなんですが、ベビプリの話です。

管理局ラジオから来てくれた方がいらっしゃったら申し訳ございません、今日はトゥルー家族の話です。まじすいません。

前にヒカルの日記感想にも書いた気がしますが、

春風×ヒカル

この組み合わせはとてつもなくアリだと思うのです。
私の脳内妄想百合姉妹カップルだとこの組み合わせがかなり来ます。




08/1/27追記
試しに妄想全開短編二次創作を書いてみました。
ヒカルが病んじゃってます。可愛い。
そういうのイケチャウという方はよろしかったらどうぞ。





・ヒカルに抱かれて春風さんキュンキュンしてる  SUPERピアイタイム!様

こちらの素晴らしい絵なんぞを見ると、こう益々盛り上がってまいります。

この一つ年下だけど一家を支える男勝りのヒカルちゃんに、王子様幻想を抱く春風さんが反応しない訳ないのです。
主人公が登場するまでは確実に一家の王子様はヒカルだったはずでしょうし。

ヒカルも一つ上の少し言動が危うい姉の事を気にしてるはず、面倒見の良さゆえに。


頼りない姉を支える妹と、頼りになる王子様的妹に甘える姉。

春風さん、恐らく駄目人間です、根っこの部分では。駄目姉萌え。


「ねぇ、ヒカルちゃんは・・・私の王子様で・・・居てくれるよね」

とか平気で妹を口説いてそうな気もします。
根が真面目なヒカルはうろたえてしまったりとか・・・あああああああああ。

と、まとめらてもいない思考の羅列で申し訳ないのですが、春風×ヒカルは凄く良いと思うのです。



駄目な姉を支えるヒカル、マジ可愛い。
出来た妹に支えられる駄目姉の春風、マジ可愛い。

そして、主人公の登場でその関係が少し変わる。
今まで春風を助けていた役目が主人公に取られてしまうヒカル。

駄目姉である春風はヒカルの気持ちに気付けず主人公に迫ってばかり。

「私が王子様だって・・・言ってたのに・・・」
ヒカルの中に複雑な気持ちが芽生え、何時しかそれが・・・。


あれ?ヒカルが病んじゃった。

春風さんがヤンデレるはずだったのに。
ああ、それでヒカルが主人公に

「春風を返して!」
って文句言いに言ったら、*なぜか主人公の魅力で主人公に惚れちゃうとか(*ギャルゲ論理)

それを見ていた春風さんは、ヒカルが主人公に迫っていたのではないかと疑念を抱いて急速に仲が悪くなる春風とヒカル。
勘違いとすれ違いが、お互いを引き離して云々・・・。



ああ、やっぱり頑張ればいけそうですね。
ものの10分程度でここまで妄想できれば、春風×ヒカルのヤンデレSS書けそう。
ポイントは、本当は2人ともお互いの事が好きである事を主題にすること。

別にヤンデレにしなくてもいいや。自然になっちゃうかもしれませんけど。
という事で、春風×ヒカルSSとか考えます。



やっぱりヒカルと春風のカップリングには何かこう凄い熱量が秘められていると思う。
あと一回、あと一回春風さんの日記が更新されたりすればこの思考にも方向性が付けられる。



・シスプリよりも敷居が高いと思われがちなBabyPrincessですが、本当にそうでしょうか?


敷居が高いと思われるのは日記のコメントかなぁ。

ベビプリは引力が凄いです。
ベビプリ日記の狂気に彩られたコメント群を見れば一目瞭然。

あのコメントの勢いというかノリについていけるかどうかが、「敷居が高い」という考えに繋がるのかも。
確かにシスプリ未体験の人であのコメント群にいきなり参加しろというのは辛いかも。
シスプリというバックグラウンドがあってこそのあのコメントだと思いますし。

それでもコメントを書き込まずとも、見るだけでも面白いという人が多いんじゃないでしょうか。
最初はそんなんで、段々流れを読めるようになったら少しずつコメント書き込めば良いんじゃないかと思います。

あのコメントこそがシスプリ、ベビプリに共通する面白さの源泉なんです。
妄想することで楽しさを無限に広げられるんです、楽しみ方色々。



・時代を感じて がっかり気味な花穂

ちょっと見つけるのが遅くなっちゃいましたけど、これは良いなぁ。
確かにドジっ子・・・いねぇなぁ。

庇護欲をそそる手法としてドジは既にメインからはずれているのかも。

そういえばシスプリ時にはツンデレやヤンデレと言った言葉も無かったなぁ
時代を感じる。

でもヤンデレの原初はやはりシスプリの可憐さんにあると思うのです。




・1巻読んで、「これは売れる」と思った漫画

とらぶる

いや矢吹先生好きという補正を抜きにしても。
あの内容で今のジャンプに載せたら売れるよなぁという。

ちょうどいちご100%も終了した頃だった気がするし。
1巻発売の盛り上がりを見て、こりゃアニメ化確定だなと思いました。





という事で。

そろそろ利き腕がいなくなってきたのでこの辺で。
リリカル3作目はすげー量になるかもしれなくなってきました。
うpするときは上、中、下で分けないと駄目かも。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:56:13 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

