■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
熱交換率は上昇しっぱなしです吹雪ちゃん!
頭の中がリリカルな事とトゥルー家族の事で一杯ですこんばんわ。

我ながら驚いたのは、リリカルなのはの二次創作小説書いてたはずなのに何か途中から、トゥルー家族の妄想を書き始めていたとき。
気がついたら別ファイルにツラツラと妄想を書いてました。

幸い、トゥルー家族にも魔法使いの夕凪ちゃんが居るので頑張ればクロスオーバーできるかもしれません。ベビプリとリリカルなのはのクロスオーバー小説って読みたい人居るのかどうか分かりませんけど。


あと好き好き大好きっさんの所でやってた二つ名の結果が凄すぎる。
ゴッドにのみ許された二つ名。
どこまでも・・・神!!


そして待ってた金曜日の更新が来た!吹雪ちゃんです。

・ノーマンズランド

24時過ぎに更新!待ってたかいがあったぜ!

日記に麗が登場。
電車のドアが好きらしい。
麗は自分の知らんとこでも勝手にキャラが立っていきます。

吹雪ちゃんから見た麗は
「電車を偏愛してるちょっと変わったお姉ちゃん、でも自分と少し性質が似てるから話しやすい」
といった所でしょうか。

というか麗さん、自分の好きな事を話し始めると止まらなくなる典型的なオタクですね。
相手が幼女だろうと気にしない!まぁ麗さんも10歳だから幼女だけど。
良いなぁ、可愛いなぁ。一生懸命話すんだろうなぁ。聞きてぇなぁ。
一生懸命自分の好きな事を説明してくれる麗さんを見てるだけで和むと思います

そして、
「ふん、吹雪ちゃんもなのね――」
と、姉妹内でおそらく唯一主人公を毛嫌いしている麗さんらしい発言。
可愛い。


そして、吹雪ちゃんは最後の締めの言葉で全てを持っていきました(あなたの心です的な

全長、重量、質量、熱交換率、
それに各部位の大きさや機能など――


機能!!教えてあげちゃう!!

手取り足取り・・・足取り!?―――足コk!!!天才小学一年生に!?
そんな事したら、熱交換率上がりっぱなしだよ!!
あと熱の交換先はどこ!?吹雪ちゃんでいいのかな!?かな!?(L5発症)


吹雪ちゃんは知らず知らずの内に野獣に肉を放り投げすぎです。
もっと投げてください、お願いします。


吹雪×麗かぁ、そうか、そういうのもあるのか・・・。
年少組の人間関係も面白そうだな。

吹雪ちゃんは夕凪の事を「姉」とは呼んでるけど、虹子やさくらと同列に見ている節も感じられるし。




・BabyPrincessの“ママ”は2人いる!? 19人姉妹の生年月日を計算してみた

各所で注目されている姉妹の年齢問題。
計算が合わないとな。
ママ二人説でQEDしてますが、そうなるとそこからまた別の考えに発展できるかも。


例えばこんな解釈はどうでしょうか。
実は姉妹全員、本当は血が繋がってないとか。

実は19人の姉妹は全員が何らかの理由で孤児だったところを、主人公を見つけたママが引き取っていた。ママは実の息子と生き別れて寂しかったため。
つまり主人公のみママと血が繋がってる・・・とか。


それゆえに姉妹の内何人かは本当の誕生日(年齢すらも)が正確に分からず、公表されているデータを調べていくと齟齬が生じる。


そうなると全姉妹に薄幸属性がついて私としてはもうそれだけで、白い膿が止め処なく溢れ出る緊急事態になるんですけど。

ちょっと無理矢理すぎるかなー。
でも姉妹内に薄幸属性を装備したトゥルー家族が居ないのでこんな妄想をしてしまうのも無理はないですよね。
綿雪ちゃんの場合は「病弱属性」だからちょっと違うんですよね。でも幸薄いから可愛い。

こうなんていうか「借金のカタ」的な薄幸少女が良いんですけど、そんなトゥルー家族が居たら困るな。
困るけど可愛いな。





・お天気お姉さん 海晴姉 ねろ画伯絵日記♪さん初ベビプリ絵

初描きがこれってwwwwwwwwww
元ネタ通じる人が今何人いるかわからねぇ!!

海晴姉さんがあんな具合のを目指しているんだろうか。すげーな、惚れるな。



・まったく自重しない春風さんのナイスフォロー

私も誕生日ネタはどうするのかなとは思ってましたけど普通にやりましたね。
まぁ細かい事は気にしては負けなので、みんなで盛大に祝えば良いんじゃないでしょうか。

あと春風さんは恐らく姉妹内で最も空気読まない人。
「読めない」じゃなくて「読まない」。あえてその場の空気や流れを切断する切り裂き魔。

もう、やっぱり春風さんが一番好き。




・綿雪×氷柱の百合絵とか、罵倒し合う氷柱と麗

綿雪と氷柱のカプは鉄板ですね。というかもう、え、えっちだよぉ!
姉妹でちっちゃい子とキスしちゃうとか、あの扇情的な瞳が素晴らしいですね。

氷柱と麗は確かに喧嘩してそう。
性質が違うというか、かみ合わなそう。本当は2人とも良い子なんですけどね。
麗さんが姉に対する対抗心で素直になれないとか・・・ああ、勝手にカプ妄想が。

最近気がつくと姉妹内のカップリングばっかり考えてしまうんですけど、これが腐女子の気持ちなんでしょうか。

あと綿雪にお馬さんしてあげてる氷柱さんに、こうなんていうか下半身的な意味で興奮せざるを得ないのですがこれは仕方ありませんよね。

08/1/26追記
拍手コメでご指摘頂きました。
喧嘩してるんじゃなくて、ふたりでシュークリーム屋の店員を罵倒してる絵だったそうです。
なるほど、後ろに居るのが店員という事なんでしょうか。
どっかの掲示板的な所とかで描いた絵なのかな?
という事でご指摘ありがとうございましsた。




・氷柱×綿雪 トップ絵

このカップリングは人気あるなー。
確かにあの氷柱さんの超絶良い子っぷりを見せられたらしょうがないです。

綿雪も幸薄いから可愛い、もっと色々出て欲しい。









話題の電脳ペット、ARToolKit を用いた脅威の科学力。

「こ、こいつ動くぞ!!」

すげー、なんか色々と難しい事してるんでしょうけど、こんなん市販されたらみんな買いますよ。
科学系、工学系のお勉強してる人達はこんなん使って色々やってみてはいかがでしょうか。

すげーな、これは色々応用できそうだからもっと何か頑張って欲しいですね。
ゲーム業界とか一変しそう。画面なしでできちゃうゲームとか作れるんじゃないのかな。



・「カイジ」の福本伸行先生よりアシスタント募集のお知らせ 年齢・経験不問

うっかり完成原稿にインク落としちゃったら、その場で血液抜かれるとか。
給料で支払われるのは実はペリカ通貨とか。

とりあえず興味のある人は行ってみては如何でしょうか。
漫画というか色々勉強が出来そうですけど(博打的な意味で)



・ホロ 人間の身体について感想

こう、ホロが頬を染めてるシーンこそがあの作品の見所と思います。
お互い素直じゃないけど、ウッカリどっちかがデレ期突入すると面白いのです。





こんな所で。
今週末はやっと雑用が無くなった。
作業に専念できる・・・はず。

週末の予定を自分に対して備忘メモ。
①リリカルなのはの小説3作目進行。下書きを序~3まで。
②リリカルなのはの二次創作4作目プロット作成AX23まで
③①と②同時進行でベビプリ二次創作ネタ出せ。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:05:56 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

