■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりにベビプリ日記見たら凄まじい焦らしプレイが展開されてた
毎日日記を見るたびに、あの嬉しい誤算を何度も味わわされると言うのか・・・何と言う手玉に取られている感・・・だがソレが良い、こんばんわ。

水曜日分から見てなかったので一気に確認したんですが、凄い流れですね。

麗さんの日記2連発

で、しかもお姉ちゃんに前日の日記を怒られて書き直しとかそういう、ライブ感を感じられる上手すぎる演出。
そして、今日が本命だと言わんばかりの鉄トーク。
正直、京浜東北線の話をしてるんだなという部分しか分かりませんでした。

ていうか麗さん、初恋相手が電車だよ!!
公式で出ちゃった!!

「体が熱くなって目の前が真っ赤になる気がした」とかwwwwwwwwwwww
やヴぁい、この子、超可愛いよ!!
あの齢でもう何かを超越しちゃってるよ!マジ可愛い。
しかも結構なんか良い子、思いやりのある子!しかも最後はちゃんと誘ってくれてるし、もうなんという飴と鞭っぷりっていうかあああああああああ、可愛いよ!yyっよ(以下言語機能が麻痺したので検閲削除)


もう本当に凄いなあの流れは・・・。実感しました、シスプリの時の感覚が戻ってきたのを。
新たな情報が出されるたびに一喜一憂し、更にそれを用いて妄想を広げるという楽しみ。

まだ本企画が始まってないのに、日記が更新されるたびに伝説が刻まれてるような気がします。



そして流れ的にヒカルの番だと思われてたら、ここで更に超演出。
立夏さんが代打で登場!なんという不意打ち。

しかもその日記からヒカルの可愛さも同時に味わえると言う強烈極まりない内容。

きっとヒカルはボクシングで疲れてるんだよ、そして文章書くのが苦手なのに頑張って書いてるんだろうなぁ、と思わせる内容。頑張り屋さん(でもちょっとドジ)な所が窺えます。

そして立夏さんからはお休みのキス
頭の中は「チャオ~」で一杯です。

立夏さんは咲耶を幼くして、より「可愛い」方向にシフトさせた感じかなぁという雑感を抱いてましたが今の所概ね合ってるみたい。
そのうち、下着を付け忘れるとかいう事もやりかねませんね。


・ベビプリファンを早くも狂わせる公野櫻子(ゴッド)の超越神力の秘密

先日も書きましたが、妄想の螺旋階段です。
永遠に積み上げられていく。

何時しか階段は分岐して多数の道を作ります、それが個人個人の妄想の果てに息づいたキャラクターになるんだと思います。

余りにも公野先生が神過ぎます。全て計算ずくでやってるんだと思いますが、上手すぎる。

それに答えるためにもファンはコメントで必死で返す訳です。

萌え業界の最前線で繰り広げられる、笑点ですよ。
出されるお題が毎回、面白すぎるという特典付きの。




・しいたけ栽培場

こちら様がベビプリ関連ニュースに強いと好き好き大好きっ様経由で知りましたが、色々と情報が詰まってていい具合ですね。




・BabyPrincess 氷柱さん 1/16には霙×立夏漫画

氷柱さんは凄い情に厚い所が名前と反比例してて好き。
見た目はキツそうだけど、あの姉妹の中では一番優しくて面倒見が良さそう。
苦労しそうだけど、むしろそこが可愛い。

そして霙さん、早くもライバル潰しに掛かってる。
でも立夏はそのぐらいではめげないと思うので頑張って欲しい。
というか、あのポヤーっとした感じの霙さん可愛いです。

あと私も春風さんが一番ヤンデレっぽいと予想しています。
公式のプロフィール読むだけでも、裏切ったら何されるか分かりませんし。
何より、彼女からシスプリの可憐さんと同じ恋する乙女臭がしまくるので。



・つぶあんさん 爛れた犬とシグナム漫画

更新されておりました。本も再販されてるとの事。

相変わらず凄いな。リリカルし過ぎててどうしようもないことになってますね。





・「酷い目に遭う女の子たちの話」は、どっちの視点で見ようかな。

私の大好きな薄幸少女の話。

私は完全に第三者視点ですね。空から作品世界を箱庭としてみているような気分。

どんなことにも負けずに頑張る女の子が可愛くて仕方ありません。
そこに輝く一筋の光=小さな幸せ、とか好き。

最後の最後まで救いが無いのも面白いし、
世界名作劇場みたく最後はやっぱりハッピーエンドも面白い。


作品世界での薄幸少女が頑張る姿を見てその輝きに魅せられるのです。
一種の憧れです。
あー、私が子供の頃ヒーローモノに一切興味無かったのは、憧れる対象が名作劇場の薄幸少女に向かってたのかも知れない。あと男塾。




・少女映画の傑作群をオールナイト上映-「小さな悪の華」公開記念で

あ、エコールのDVD買ったのに見てない。
そしてどこに置いたか忘れた。どこだったけなー。

という事で病んでる少女とか薄幸少女が見たい人は面白そう。
でもちょっと遠いなぁ。




・コスプレで観光客歓迎 関空で国が海外向けキャンペーン

すげーな関西。
大阪のオタクをアピールしたいとかラジオのニュースでも言ってたけど、本当だったのか。
これで増えるのか?
みんな秋葉原行くからあんまり関西には行かないような気もするけど。

ああ、奈良,京都帰りに大阪でオタショップ巡りとかそういうツアーすればいいんじゃね。





・日清製粉、パスタ40%値上げへ 業務用、過去最大幅

貧乏な時の緊急食料として重宝してたのに。
家庭用にも波及しそうな勢いですね。




・中に入れる前にイっちゃった時のカッコいい言い訳

11で瞬殺させられた。






という事でこんなもんで。
うーん、ほとんど寝ないで酒飲んでたから生活リズム狂った。
酒も異常に飲んだなー。色んな種類の飲みすぎて最後は味も臭いも分からんかったけど。

でも二日酔いとかまったくない辺り、私は多分酒にそこそこ強いんだろうなぁとは思います。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:47:56 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

