■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベビプリの麗さんについてくにはMっ気と鉄知識が必須かもしれない
極まりすぎてどうしようもないベビプリ日記に戦慄、こんばんわ。


まさか田園都市線に負ける主人公になるとは思わなかった!

九女の麗さんの日記なわけですが、今までの日記でも最短の内容なのに、その濃度は致死量に達しています。

ビジュアル的には結構な人気が出そうな可愛さなんですが、
古風で和風な女の子、ただし男嫌い。そして鉄オタ。

というどうしようもない女の子なんですが、そのキャラクター性を一撃で表現された日記です。


読んでみて即刻思いついたのは、麗さんに
「そんな事も知らないの!?これだから男って嫌いなのよ!芯じゃえバインダー」
と罵倒されたい。
その後、こうアレだなんか和解して(上信電鉄の話題で盛り上がるとか)一気に仲良くなって、特急がトンネルに入ったりとかそんな展開。トンネルを抜けたらそこは雪国というかエロイ国でした。
みたいな。

これはやばいな、相当な数のお兄ちゃんを仕留めたっぽい。主に鉄方面の。
ベビプリの裾野の広さは十勝平野をも上回っているかもしれません。

私の拙い鉄知識では足元にも及ばず、罵倒されまくるけどそれはそれで良いと思いました。


で、彼女が日常的に電車に性欲まで見出しているんじゃないかと思うと、また別の観点から面白いですね(ねた的な意味で)

男嫌いのあまり、京浜東北線の新型車両を見ただけでもお腹の奥が熱くなっちゃうとか。
やばい、可愛いな。そんな夢見がちな子、可愛いな。


そして更新されて1分かそこらであっという間にコメント欄がカオスな内容に染め上げられる。
5分も経ったら混沌世界の出来上がりです。

ていうか余りの場の盛り上がりっぷりに釣られて私も一発コメント送ってみました。
ああー、まずい、癖になりそうだ。

これが、シスプリから引き継がれし妄想力の発露なのですね。




・BabyPrincessはユーザーが妄想するのではなく「妄想に応答する」ための企画である

こんなお話もあります。至極ごもっともです。

そう、キャラクター自身の吐き出す妄想ないし性質が私達受益者の想像(妄想含む)を大幅に上回っているのです。

そしてそれに呼応して負けじともっともっと妄想していく私達。
その結果生まれるのは妄想が産みだす終わりの無い螺旋階段。

シスプリはその力であそこまで伝説を築きあげました。


そして、ベビプリはシスプリを上回る力でそれを成し遂げようとしているように思います。
というか公野櫻子先生は妄想神としてどこかに祭っても良いと思います。



あー、やばいな本企画が始まる前からこの状態。
本番が始まったらどうなっちゃうんだろう。きっとどうにかなってしまいます。
SS募集とか始めたら確実に投稿します。なんか休日一日で書き上げてしまいそうです。
溢れ出る妄想そのままに書けば良いんだし。




・BabyPrincess 海晴のオパイに愕然とする立夏

このオパイを対比させるという事が出来るのも姉妹が多いからこその楽しみですよね!

そして立夏さんは小さいのが正義だと思います。
なんか貧乳に悩む咲耶みたいなポジショニングになるんじゃないかと予想してはいます。


あ、そう言えばnon titleさんは病み鍋パーティーの時、数少ないなのはジャンルのお仲間でした。
何かこう、行く方向が被りますね。
ヤンデレ好き=シスプリ好き=ベビプリに居てもたっても居られない。
という構図が何となく想像できます。




・クリスマスプレゼント 最終回

見事な締め。
やっぱり世間一般的に見ても、こういうハルヒを脳内妄想してるからこそ普段の突拍子の無い行動をしてる姿が可愛いというような事なんですよね。

原作では滅多にやらんだろうけど、こういう普通の女の子っぽい事させると凄い可愛いはず。
そしてそれに薄幸展開が加わったり健気だったりすると更に加速。

うーん、完璧だ。


あとコメント1000通溜まってるのってもう返すだけでも日が暮れそうですね。




・ねろ画伯絵日記♪さん 赤いドレスのシスプリ12姉妹 全員分描けた

シスプリの絵というと真っ先にこちらを思いつきます。
という事で赤いドレスシリーズ、可愛い。
可憐さんのぶわぁっとなってるの可愛い。


ああ、ベビプリと一緒にシスプリも連動してたりしないかな。
同一世界でクロスさせちゃったり。同人的には非常に面白いと思うのでみんなやりそう。

19姉妹VS12姉妹とか。VSシリーズの新作はこれでいいやん。




・ずっと真っ裸だったホロさん

クリックすると素敵。

各所からエロイ、エロイ、裸、裸。
と話題の狼と香辛料のアニメ。

とりあえず見ちゃうよ、そんなん聞いたら。






という事でこんなもんで。
ベビプリのSSがいきなりできるかもしれません。ご了承下さい。

つうか麗さんは、今回の日記で一気に惚れたかもしれない。
可愛い。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:52:21 | Comments(2)
コメント
こんにちは。
こんにちは。
non titleのボスです。

本当に今更で申し訳ないのですが、病み鍋PARTY2のときはお世話になりました。
数少ないなのはヤンデレのお仲間さんということで…とても嬉しかったです。

そのうえ、ちょこちょことサイトで紹介してもらったりして・・・本当にありがとうございます(*´∀`*)

>ヤンデレ好き=シスプリ好き=ベビプリに居てもたっても居られない。
まさに向かう方向が一緒だなぁと感じましたw
ベビプリはこれからまだまだどうなるかわからない作品なので、楽しみで居てもたっても居られないです。

そういえば、五月にも病み鍋PARTYがありますが、そちらには参加されるのでしょうか?
もし参加されるようでしたら、そのときは挨拶に伺いたいと思うのでよろしくお願いしますー!
2008-01-16 水 23:49:34 | URL | ボス [編集]
返事が遅れてしまい申し訳ございません
>ボス様

酷く返信が遅れて申し訳ございませんでした。
2日連続8時間残業+土曜は会社のお泊り会だったのでこんな遅れてしまいました。
ただいま帰ってまいりました。
そして早くベビプリの日記が見たいですこんばんわ。

その節はお世話になりました。
ほぼ初めてああいう場所に参加したんですけど、方向性の近い方がいたので安心してました。
会場も盛り上がっててとても印象深いイベントでした。

あれから、ちらちらサイトを拝見させて頂いていたのですが、何かこう向かってる方向が結構同じだなぁと思いましたが、やっぱりそうですかぁ。


私はシスプリの可憐さんが一番好きで、抱くイメージが下記のようなものです。

「お兄ちゃん大好き」と言わせたら右に出るものは居ない。
とか
包丁が最も似合う妹

と認識してたりします。
当時、同人とかネットとかでは、
可憐=お兄ちゃんが好き過ぎてウッカリ黒い情念まで溢れ出ちゃう子
として愛されてたように思います(個人的には)私もそんな可憐さんが好き。そして、それは今で言うヤンデレという概念だったのかもしれません。

シスプリってやっぱりヤンデレ概念の原初だったように思えます。


そしてベビプリという、狂気の祭典が再び始まると言うめでたいお話があったもんだから嬉しくて嬉しくて。
今後どんな展開になっていくのか楽しみです。
ちなみに春風さんが今の所一番気になります。彼女からはシスプリの可憐さんと同じ匂いが感じられるので。



あ、あと5月の病み鍋(やみなべ祀)にはまた参加したいなぁと思っています。
まだ申し込みとか出来ないみたいですけど、折を見てやりたいです。
本にするための小説も早く書きたいと思ってます。

頑張ってリリカルっぽいのと、ベビプリっぽいの2つ作れたらなぁ、と思ってます。


という事で、次回お会いできる機会がありましたら私も挨拶させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
2008-01-19 土 22:44:07 | URL | 入 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

