■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「とらどら6」読了&もうちょいで骨組み完成
もうちょっとでリリカルな小説の骨組みができますこんばんわ。

それはそれとして「とらどら6」読み終わりました。昨日の時点で終わり際まで読んでたけど。

みのりんが寺可愛い。
グズグズになるまで煮込まれたラブコメ地獄の中でみのりんが苦悩しちゃうよ!

竹宮ゆゆこ先生のラブコメ戦闘能力はまさにフリーザ様です(凄まじく同意できる感想)


6巻はいわば「溜め」かもしれません。いやあの内容が溜めになること自体が凄いですが。
つまるところ7巻はもうアレですか、どうなっちゃうの。ののの。


みのりんが最後に耳元で囁かれたあの一言で見せた表情が気になっちゃうよ!
妄想すると際限なく色々楽しいんですけど!
自分の予想通りだったら嬉しいから早く7巻とか見たいよ!


私なんかは脳味噌が可哀想なことになってるので、読み終わった後にあっという間にヤンデレ展開を勝手気ままに妄想してましたよ。みのりん可愛い。
ヤンデレの素質ありまくりですよ、私の中ではですけど。
でも、ゆゆこ作品ならきっとそんな展開にはならないはず。
最高のカタルシスをもって物語が昇華されるに違いありません。しかしその昇華前のどん底まで落ちる展開も見たいわけで・・・。
という事で7巻あたりはそのどん底に落ちる展開が来るのかなーとか予想して待ちたいと思います。

なんかもうウッカリ気がついたら「とらどら」の二次創作書いてそう。
書くタイミングが難しそうだけど、少なくとも7巻は見てからにしたい。

身悶えしまくりながら読むという事が楽しみだったのに、それに更にドキドキ感まで付加されちゃいました。竹宮ゆゆこは進化するのですね。

とりあえず独身(30)になっても頑張って下さい。
あんなに可愛い独身(30)の教師だったら結婚したいです、して下さい。





で、リリカル小説の進捗度合

骨組みが出来たら、肉付け。肉付けながらプロット書きます。
それが終わったら下書き。次いで修正を5回ぐらいして本書き。で更に3回ぐらい修正して完成。

というような工程でもって完成してます、今までのものは。今回もそうなりそうな気がします。

今回は次の次の小説の骨組みと肉付けもある程度齟齬が生じないように考えてるのでちょっと最初の工程で時間かけたいんですが。肉付けに時間かかるだろうなぁと予想。


他の小説書いたりする人とかってどういう工程で完成までに到るのか知りたいなー。
プロットとかそこそこで本番始めちゃう人と、最初に結構しっかり終わりまで考えた計画を立てちゃう人と大きく分けて2種いそうな気がします。私は後者です。
普段の生活では無計画そのものなんですが、どういうことなんでしょうか。反動?






だー!風呂場の電気が切れたから今から交換!
へへ、今1:54だぜ・・・信じられないだろ。
でも交換しないと風呂にも入れないんだ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:55:33 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。