■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
今更ながら神話とか読んでみる
図書館行きたいこんばんわ。

こうなんていうか神話に出てくる姉妹兄弟での喧嘩ネタとかエッチネタとかそういうのを知りたいです。
ああいう所からなんかこうネタっぽいものが得られるんじゃないかと思って。
日本昔話とかでも良いんですけど、ようは古典作品の中にこそ万能型のネタが転がってるんじゃないかなと思いました。万能型というか土台になるような構成アイデアとかそんなん。


そこらの図書館にでも行ってこようかなー。
学生だった頃は学校の図書館が結構大きくて便利だったんだけど流石に遠いし。
とりあえず高崎の図書館にでも行こうかなー、大きいから色々ありそう。


という事でリリカル次回作はオチだけ先に骨子が出来上がりました。
そこにどうやって帰結させるかを考えております。これ考える時が中々面白いです。
なんとか次工程の肉付け作業まで早いとこ進みたい気持ちもあるけど焦らずやりたいところ。



web拍手返信
>名無し様
なのは小説が、私のストライクゾーンど真ん中でしたー!次も楽しみにしています。

ご支持頂けた様でありがとうございます。
ストライクゾーンど真ん中にどの辺が決まったのかちょっと気になります。

とりあえず、「薄幸少女がキュンキュンしてた」が私の決め球なんですけど。

次のも作っております。というか次の次のもまとめて作ってます。
雰囲気等はほとんど変わらず文体もあんな具合で書きます。
ただ、内容が当社比400%で薄幸健気っぷりが増しています。可愛いですよね。

そんな訳でちょっと時間掛かりますが完成したらまたここにうpしますので、見ていただければ幸いです。




・キョン退団

ハルヒさん焦りまくり。泣きまくり。超可愛い。
原作ではストレートにこういう描写は滅多な事ではないけど、やっぱりこういうときにドキドキしちゃってるハルヒが一番可愛いと思うデスよ。




・第3のゲーム内ゲームは”超育成ゲーム(仮)”! 『涼宮ハルヒの戸惑』

反抗的なみくるちゃんがスゲー可愛いんですけど。ギャップ萌え。
従順そのもの、ドMの鑑であられる未来人みくるちゃんがまさかの反抗的態度。
ものすげー、お仕置きしたくなりますね(むろん性的な意味で)

この育成部分だけ単品で売ろうよ。鶴屋さんとかも足して。




・初音ミク第2弾は男女コンビだった!「鏡音リン・レン」

声は「とかちつくちて」で定評のある人。

なんかこうニコニコで「こんな可愛い子が男の子なわけないじゃないですか」とか言われてレンも人気になりそうな気がする。

とりあえず早く聞きたい見たい。ニコニコで。

関連:とかちロイド「鏡音リン&鏡音レン」 予約開始日のアキバ




・2007年に映像化された4コマ作品を振り返りつつ,2008年の映像化作品を妄想する

結構あるなー。
萌え系作家2/3とベテラン組1/3ぐらい?

4コマ漫画もかなり増えたし色々なのがあるからアニメ化も比例して増えてるんだろうなー。
あと単発ネタである4コマはアニメにした時扱いやすいのかも。

私は kashmir先生の4コマが今年は一番面白かったなぁ。




・サザエさんを萌え絵にしたららきすたになるんじゃね?

85のギブアップぶりに全米が泣いた。

352あたりがとても的を得た解答っぽくて素敵。
あのサザエさんなら売れるか分からんけど面白そう。





という事で。
あー、女の子同士で喧嘩しちゃう理由なんかねーかなー。
痴情のもつれなんだけど男が絡まないとかそんなんで。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:04:49 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

