■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
コアラのマーチと酒と柿
それらをまとめて飲み食いすると、女の子って淫乱になるんだぜ!こんばんわ。

嘘ですけど。気分的になりそうじゃないですか?
ちなみに柿には二日酔いを防ぐ効果もあるんだよ!試してみてね!

そんなこんなでやっと通常の生活サイクルに戻れました。
仕事と原稿が両方とも聞きしに勝る忙しさでしたので。
これでやっと安心して読書ができます。

「ねくろま」
なんか凄い変態的な内容だと聞いていても絶ってもいられずに2巻まで一気買い。
これから読みますが、方々のネタバレ回避感想を読む限りでは非常に面白そう。



・日常 2

なんか2巻出るの早い!素敵!
個人的にはなぜか画太郎先生を想起させられる角川系まったり?ギャグ漫画。
2巻もトーンダウンしないでクオリティを保ってます。
この調子で続けていって欲しいです。

そんな訳で引き続き積本を消化させていきたい所。




あ、あと気付くのが遅れて申し訳ありませんでした。

滅茶苦茶有名なリリカルなのはのポータルサイト
時空管理局様にリンクしてもらえました。

こっちからもリンクさせて頂きます。

フェイト*アリシア薄幸少女の小説は左のメニューにある
「夢幻泡影の姉妹」前編と後編です。
リンクを辿って来てくれた方はご参考までに。


管理局ラジオを聞きたいなーとは思ってるんですが、今月は諸々忙しくて駄目だったので次の機会に聞いてみたいと思っております。
面白いってのは方々で聞いてて前から興味あったんで是非。






・娘々のまんまんにこうふんする本

画太郎オンリーの表紙絵とサンプルページ。
やばい、ちょっと画太郎オンリーイベントは本気で行きたくなってきた。
つうか娘々のまんまんは興奮しすぎてナンコウ塗る暇もなくなりそう。

2週続けて大田区行くかー。




・女剣士「こ、殺せッ!!」

確かにこんなにクリックしたくなるスレタイは無いな。
期待度無限大ですよ。

もう頭の中には301みたいな妄想が一瞬で駆け巡ります。
女剣士ってそれだけでも良いなぁ。




・綺麗に終わり方を迎えられたマンガ10

人気絶頂時に終了した作品って綺麗に終わりますよね。
デスノートなんて良くジャンプが終わるのを許したなーと思いますけど。
ジャンプなら原作者変えてでも続けるんじゃないかと思ってました。


あと昔の漫画なんかはしっかり綺麗に終わらせてるのが多いと思います。




・あとがきマンガの系譜

私もあとがき漫画って面白いなー、と思ったのは「うしとら」からです。

本編を思いっきりパロった内容が面白かった。藤田先生の愛を感じました。

今ではあとがき漫画があるのは普通ですねー。あと表紙裏に何かオマケで付いてるのも結構一般的になってきたかも。
本編読んだ後の一休み感覚で読めるあとがきがあると、クールダウンになって良いんで好き。




・未来日記 4巻 新キャラ・秋瀬の大活躍が見もの

読みました。新キャラが癖があって面白い。ああいうキャラも居ないとやっぱり盛り上がりに欠けますものね。

4巻でもカッター振り回してる由乃さんは角川のヤンデレを背負って立つ人気キャラですね。
やっぱり一生懸命に愛情行動に取り組んでいるヤンデレさんは可愛いです。




・「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査

もうやめてー。
そんな判定基準もどうせあやふやな事になるの目に見えてるんだから。
規制されたらオチオチ漫画も書けない時代になっちゃうよ。




・海外のダッチワイフはやっぱりゴージャス

やばい!日本も負けてられないよ!
今こそ技術大国日本の力を見せ付けないと!
日本の金型技術と成型加工技術を使えば負けず劣らずなのが作れるはずですよ!




・ミートホープ、DNA鑑定でウサギ肉混入発覚

他にも色んな肉が混じってたらしいです。
確かに混ぜちゃえば分からないんだろうなぁ。




・「次世代ネット」来春開始、NTT東・西が認可申請

つうか未だにADSLも届いてない地域を先になんとかしてよー。
ネットが無くちゃまともに生活できない時代に入りそうだからそういうインフラ整備は国が金出してぱっぱと整備して欲しい。
都心部が大事なのは重々承知ですけど、格差社会ってこういうとこでも生まれてるんだと思いますよ。




・プレステ3とWii ゲーム2強明暗

360に興味あります。でも故障が多いってのがなぁー。
それと次世代機はみんなネットに繋げないとまともに使用することもできなさそうなのが心配。
光とかADSLがまともな速度だったらいいんでしょうけど、田舎はそうもいかないんで困るんです。


・任天堂、DS/DS Lite用ワンセグを11月20日発売

そんな訳で田舎者は携帯ゲーム機に走っちゃいます。
まぁテレビはいらねーかなー、とは思うけどこういうの電車で時間のある時は便利かも。




・「ライトノベルはヘタレ少年が可愛い女の子達から理由も無くモテモテな話ばっかり」を真剣に検証してみる

私のラノベに対する王道ってイメージはそんな設定の作品だと思ってます。

私はヘタレ少年っていうのが書けないから、そういうのは書けないっっぽいです。ヘタレ少女なら頑張ればいけそうですが。

読みながら想像する事を必要とする小説だからこそ感情移入しやすくて、感情移入するってことは主人公は「普通=ヘタレ」の方が都合が良くって、後は可愛い子にキャッキャウフフさせれば大人気。
っていう王道パターンですよね。

この王道パターンを軸に色々な作品に枝分かれしてるのが今のラノベ業界なんじゃないかと思いますけど。

良い悪いとかいう話じゃなくて話を作る時に必要な考え方なんじゃないでしょうか。






という事で。久々にまともに更新できてなんかスッキリ。
「ねくろま」をこれから読んじゃう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:58:42 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。