■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
朝っぱらからニコったり
表紙専用原稿って大きいんですね!おはようございます!

こんな朝っぱらから原稿作業してました。
つうかもう寝ます。2時間後には仕事行くし。

表紙専用原稿も実物を見に行きましたかが、ようは表紙と裏表紙をくっつけて印刷するようにできてるのかー。既に2枚の用紙で作るつもりでつくってたからなー。
各メーカーの原稿用紙探したけど、トンボだけってのは無いみたい。

仕方ないので無地の原稿用紙に表紙と裏表紙を印刷しました。
後はなんか良いようにしときます。

という事で、表紙と裏表紙は完了。
あとは本文のみ。
加筆修正も既に完了しているので、残るは後書きのみ。
先日書いた通りの具合になると思います。たぶん。気が向いたら変わります。

だいぶ完成に近づいてきたので一安心です。
あれですね、表紙と裏表紙はDTPソフトの方が良いですね。トンボの問題だけは最後まで良い方方が考えられませんでした。
コピー機でトンボだけ印刷しようとしても縦が2mmぐらいずれるんですよね、どのコピー機でも。結局手書きで書いたほうが正確っぽい。




・こどものじかん 第1話修正点と原作との比較とか。

各所で話題の修正。
今期のアニメではいきなり注目作ですね。

ていうか放送できただけでも凄いかもしれん。
こんな時こそようつべとかニコニコは真価を発揮するっぽいですが。




・くにおくん:DSで復活 超過激なドッジに挑戦 アークシステムワークス

このノリで大運動会も復活して!
ああ、これは私の世代は直撃ですよ。欲しい。




・企業も続々…セカンドライフ“1000万人”突破

経済誌なんかでは利用者が急増してるとか良く書いてあるけど、周りでやってる人は居ないんで実感がありませんね。

mixiしてるっていう人は確かに噂どおり結構聞くんですけど。

仮想世界も利用者の棲み分けが始まってるのかなー。
会って直接話すのが好きな私にはあんまり縁の無い話ですが。





・“悟空は学校で目立たない…” ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集

キチャッタよコレ!ファン涙目wwwwwwww

ハリウッド得意のパターンそのまんまじゃねーか!
冴えない主人公→超能力に目覚めるとか何とか→活躍→女にモテル→サクセス

流石アメリカ、最強の原作クラッシャー。
ここまで来るとネタになるから逆に人気出るかも。
鳥山先生がなんかコメント出さないかなー。






という事で。

ああー、流石に目がゴリゴリしてきたから寝るー。
ここ数日色々と面白いネタがあるので紹介したいんですけど。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 06:02:33 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

