■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
点線写っちゃう!トンボだけの原稿用紙ないの!
結局サンクリ行きませんでしたこんばんわ。

なぜなら原稿作成が終わんなかったんだもん。
というか若干問題発生。

普通の漫画原稿用紙に表紙データを印刷してみて気付いたけど、
レーザープリンタで印刷したら用紙の青い点線がインク弾いて残りやがる!
ちくしょう完成したと思ったのに!
仕方ないので真ん中の点線だけない原稿用紙は無いものかとアニメイトへ。

無い。
無地の原稿用紙以外は点線入り。
トンボを自分で書け、ということか。

ピッチリ定規当てて引けば平気かなー。
なんかフリーソフトもあるみたいだけど・・・。

表紙と裏表紙だけなんだよなー。
ワープロ用紙に印刷したものを原稿用紙にはりつけた方が早い気もしてきた。

無地の原稿用紙にトンボ付きの原稿用紙から不要な点線部分を修正液で消したものをコピー機で印刷するという方法を思いついたけど、どうなんだろか。一回コピー機通った原稿用紙が無事に使えれば良いんだけど。

うーんこれは面倒な事になった。
なんかこう内側の点線だけ無い原稿用紙ないかなー。
大きい画材屋とかに行くとあるかなー。

DTPに弱いワードの弱点だなー。ここは考えてなかった。
たかが点線でここまで面倒なことになるとは思わなかった。

もうちょっとで完成したのに最後でつまづきました。
来週にはなんとか完成させたい・・・あ、だめだ。13.14は用事がある。
そうなると20.21になんとかしないとか・・・。
それまでに表紙と裏表紙以外は完全に完成させておこう。
いざとなったら糊で貼るか、トンボ手書き。



・新たなダンジョンは”上る”! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』

これは買っちゃうのー。猿のようにプレイしちゃうのー。
よく考えたらここ数年で唯一プレイして全クリまでしたRPG。

マップ作ったり、キャラを一から育てたり、フリーダムな設定が面白いです。色々妄想を掻きたてられる。





という事で短いですがこんなもんで。
文章面も製本するものは残り後書きだけ。

というか後書きが4ページもあるんですけど。
4ページも何を書けばEのかなと悩むものの、ラノベの後書きなんかみたいに面白おかしく書けばいいんでしょうか。

作品と後書きが日本とブラジルぐらいの距離感で書けばいいんでしょうか。
とりあえず4ページ分なんとかしたいところ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:15:24 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

